『Xperia2024モデル情報!!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia2024モデル情報!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia2024モデル情報!!

2023/06/17 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

クチコミ投稿数:65件

大きな進化がないためXperia1Vを見送ろうと思うが、2024版Xperia次期モデルは飛躍的に進化を体感できるだろうか??

書込番号:25306075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/17 23:18(1年以上前)

進化の飛躍を求めるのであれば、数年後まで待ってもいいと思いますよ。
年一新機種リリースではどの機種も少しずつ進化しながらもビックリするようなとてつもない進化などはしないと個人的には思いますけど。
まあそれはスマホに限った事ではないですしね。
お金に余裕があれば少しずつ進化していくさまをたのしみながらという人もいますので人それぞれですかね。

書込番号:25306099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/18 00:41(1年以上前)

Gen3搭載機が2024年に出たとしても飛躍的に進化を体感って言えるのか?ってことだと思います。
体感はスペック比率からは分からないので2024年版が出てから触ってみるしか無いですね。

書込番号:25306190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2023/06/18 04:10(1年以上前)

期待の星は、TSMC製になるとうわさされているSnapdragon 8 Gen 4のようです。
https://iphone-mania.jp/news-542050/

書込番号:25306280

ナイスクチコミ!9


totopさん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:47件

2023/06/18 10:49(1年以上前)

何の進化を求めているか? じゃないですかね。

5Gなんか万人にとって必要なスペックとは限らないと思っていますが、3Gも停波し世の中のメインが5Gに移っていくと、仕方なく5G対応機を使わざるを得なくなります。

OSのUpdateもしたり。毎年Updateが行われて古いOSが切り捨てられサポートが止まると、これまた機種変せざるを得ない状況に追い込まれます。最近のOS Updateなんてどこが変わったか分からないレベルのこともあり、メインはセキュリティ対策だったりもします。

何かの進化に共感してと言うよりは、必要に駆られて機種変せざるを得ないことの方が多い印象ですが、今年の8gen2は当たりなのではないかと思っています。

書込番号:25306585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2023/06/18 12:14(1年以上前)

これは致命的な気がしますね(T_T) 現モデルは熱対策の改善が多少見られてるようだが。

書込番号:25306676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2023/06/18 16:15(1年以上前)

>鞍クラッチ鞍さん
熱対策は1V、Wより明らかに良いはずですが

日本の夏の環境で他のメーカーのベイパーチャンバー搭載機と比べて日常の使い心地がどうなるか、と思います。外国では問題ないはずなので

海外のXperiaファンには待ち望んだ素晴らしいスマホになっていると思います。

今からOM版カーキグリーンを予約しても8月の下旬以降入荷だと思うので問題なく良ければ購入して四年は使いたいです。

書込番号:25306962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2023/06/18 19:29(1年以上前)

キャリア版とソニーシムフリー版とで何点か機能省かれてますが、キャリア版と比べて普段遣いに影響、不便はあると思われますか?

書込番号:25307225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2023/06/19 02:16(1年以上前)

>鞍クラッチ鞍さん
キャリア版にあってOM版に無いのは
キャリアロゴ←キャリア謹製アプリ
5G(ミリ波)と一部対応バンド
そしてFMラジオくらいでしょうか。

書込番号:25307728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/06/19 21:13(1年以上前)

Xperia 1 VI Ultraマン登場?
横幅9cm
ぜひ

書込番号:25308626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2023/06/19 23:31(1年以上前)

それは重要な毎日使うような機能でしょうか?

書込番号:25308773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/20 08:57(1年以上前)

ぶっちゃけXPERIAは他社とは違って、視覚的に分かりやすい進化はしていないので、そう思ってしまっても仕方ないです
その目には見えない進化にも魅力を感じる人が選ぶべきブランドではあるので、少なくともW⇒Xで「何も変わって無くね?」とか思う人は恐らく何年待っても納得のいくものでは出ないと思います

ただ今回のXは、W対比で結構な進化を遂げつつ前モデルまでのデメリットの改善を図ってきたなという印象
その一つが何と言ってもメインカメラセンサーの刷新ですが、個人的にここに何も惹かれないなら、パフォーマンスの安定具合とかを抜きにしたら1Xではなく1W、もしくはいっそ他社を勧めると思います

書込番号:25309002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2023/06/20 22:16(1年以上前)

>鞍クラッチ鞍さん
普段遣いとして
5Gはユーチューバーなど動画配信者向け

FMラジオも割りと通勤時や外出時などで使われているようです。

書込番号:25309877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2023/06/21 07:20(1年以上前)

>キャリア版とソニーシムフリー版とで何点か機能省かれてますが、キャリア版と比べて普段遣いに影響、不便はあると思われますか?
>それは重要な毎日使うような機能でしょうか?

1U、VとOM版を2代使っていますが、不便に感じることは皆無ですね。
OM版はストレージが512GBと破格の容量に盛られているだけでも使い勝手が上がりますし、気持ちの余裕と多幸感が得られますしね。
なんせキャリア版は端末価格を抑えたい発注だったのか64GBで据え置き時代が長くアプリのインストールにも頭を悩ませていたの時代を振り返ると、この容量は夢のようですから。あらゆるユーザーが望むスマホ本来のマルチ端末としての要件を満たすためのアプリを入れ放題ですからね。

また今回はOM版のみサードカラーが設定されているのもそそりますね。
docomoですら今回は2色のみですし。

かつてはキャリア版三種の神器の一つと言われたTV受信機能もNHK視聴料徴収などの問題で今や大多数のユーザーが忌避する機能になりましたし、災害時等の緊急時の情報収集に要点を残すものの、平時はインターネットラジオで事足りますし。

ついでの話ですが、他の神器おサイフ機能もOM版でも今や当然のようにOM版でも備わってますし、日本独自のFeliCaを超えてNFC利用などのスマホ決済は今やGoogleもAppleも各々サービスの円環に取り込んで鎬を削るウリの機能ですし、

キャリアメールアプリも今や枯れたサービスではありますが、
顧客囲い込みの為に頑なにOM版に提供を拒んていたキャリアも政府の施策方針も相まってSIMロック出来なくなった時期辺りからSIMフリーユーザーを締め出すのは得策でないと悟ったか、
各社メールアプリを含めてキャリアアプリをGoogleプレイ上で公開するようになりましたから、キャリア独自のアプリの殆どはOM版でも必要なものだけインストールできます。

ミリ波どころか5Gそのものが、主要大都市の極中心でも入るかどうか程度のインフラ状況ですし、地方では入ったところでNRのなんちゃって5Gですからね。
5Gインフラの整備がこのペースで遅々として進まないとなると、ミリ波を含めたフルバンドを利用なんと、このペースだと1Zとか[発売時期でも殆どの地域でもまだ達成出来てるか疑わしいですね。

OM版はストレージが512GBあるだけでもキャリア版が長いこと64GBでアプリ入れるにも四苦八苦だった時代を

とまあ、各ユーザーに取って要不要は今現在自分が常用している機能を鑑みれば自ずと取捨選択出来るのでは?

どうしてもキャリア機能が欲しければ別にキャリア版で充分だとも思いますしね。
今回は端末価格の差は僅かですし、残価設定ローンを受け入れられるなら実質的に安く済みますし、OM版でもローン払いする腹積もりくらいならキャリア払いするほうがお得かも?
私は端末返却するのは嫌ですけど。

ストレージはキャリア版でも今や256GBもありますし、大半のユーザーはそれだけあれば充分でしょう。



まあ結局それは重要ですか?と聞いてる時点でスレ主さんには必須の機能ではないのは自明だと思いますけど。

書込番号:25310097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2023/06/21 08:13(1年以上前)

あ、文面被る部分があるので笑って読み飛ばしてください。

書込番号:25310131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2023/06/30 00:17(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m
皆様に感謝致します。

書込番号:25323394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング