『モノクロ 撮影モードが消えた』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モノクロ 撮影モードが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モノクロ 撮影モードが消えた

2024/10/23 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

お世話になっております。 Xperia 15で標準のカメラでモノクロ撮影をしようとしたのですが 、モードからモノクロ撮影がなくなっていました ほとんど使っていなかったので元々なかったのか いつから消えたのかがはよく分かりません。 モードであるのは パノラマ撮影のみです。 モノクロ モードを復活させることができるとありがたいのですがどなたかご存知の方おられませんか。

書込番号:25935541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/10/23 16:28(1年以上前)

アップデートか何かわかりませんが、一度設定→アプリからカメラアプリを探して、キャッシュを削除してみては。

書込番号:25935739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2024/10/23 19:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
設定からキャッシュ、ストレージ削除してみましたが、やはりパノラマのみしか出てきませんでした。。。

書込番号:25935966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/23 22:26(1年以上前)

>kurochangさん
XPERIA1Vは持ってないので分かりませんが、XPERIA1Vにはクリエイティブエフェクトが有りモノクロなど色々なモードが選択出来ます。

XPERIA1Yはカメラアプリが一新され変わってしまい、クリエイティブエフェクトがなくなり、クリエイティブのみになっています。
モノクロが必要なら撮影後に編集でモノクロなど好みの色合いに設定する仕様に変更になったかと思います。

XPERIA1Vのカメラアプリの仕様が分からないのではっきりは分かりませんがYと同じ仕様に変更になっていれば同じかと思います。

書込番号:25936149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2024/10/23 22:34(1年以上前)

自分はエクスペリア1Vから1Xへ機種変更していたので、1Vの時の記憶があったのかもです。仕様変更で無くなってしまった可能性が高いですね。
取り敢えずモノクロ撮影できるアプリで代用致します。
ありがとうございました。

書込番号:25936160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 V SOG10 auのオーナーXperia 1 V SOG10 auの満足度5

2024/11/09 19:12(1年以上前)

i-phone含めたスマホ全般で共通して試すよう言われる不具合発生時の対処方法を以下に挙げます。
詳細な操作方法は、PCから機種名と下記に上げる手段の名前とセットでご確認ください。
1.アプリキル(タスクキルともいう)
2.端末の再起動
3.SIMカードの出し入れ(紛失注意!)

上記で改善がない場合は、ご契約のau、ドコモ、ソフトバンクなどのキャリア(通信会社)へ対処法の問い合わせをしてください。

ご契約の内容によっては修理、同機種の新品への交換などのサポートの提案があるはずです。
万一機種の不具合でリコールなら、質問者さんの経済的負担無しで交換を受けられますが、
今お使いのスマホのデータは基本的には引き継がれません。

書込番号:25955429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング