『クリップボードへのアクセス時にコピー内容が表示されます』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップボードへのアクセス時にコピー内容が表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

文字などをコピーする等でクリップボードへアクセスした時に、画面にそのコピー内容が表示されます。これは端末の仕様なのでしょうか。非表示にする設定項目は有りますでしょうか。なんか目移りして邪魔なんので何とかしたいです。

書込番号:25434588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2023/09/23 14:39(1年以上前)

ピュアAndroid13では表示されますね、、

Android One S8(Android13)でも表示されます

書込番号:25434612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/23 16:42(1年以上前)

>文字などをコピーする等でクリップボードへアクセスした時に、画面にそのコピー内容が表示されます。

コピー(保存)しておいた文字列を貼り付けしようと“メモ帳”みたいなアイコンを押すと、それ以前に保存した文字列の吹き出しみたいなやつが何個も出ててきてキーボードが隠れてしまうというやつ?

それなら[設定]→[クリップボード]→[最近コピーした…]、[最近コピーした…]をオフにすれば出なくなるけど、直前に保存したやつを貼り付けしたいってことなら“メモ帳”を押さずに普通に貼り付けでいいと思うけど

書込番号:25434727

ナイスクチコミ!1


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/23 18:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
簡単にいうと、文字列を長押してコピーした直後に最前面にそのコピー内容が吹き出し表示されます。たぶん、非表示にできると思うのですが調べても分からないので投稿させて頂きました。設定→プライバシー→クリップボードへのアクセスを表示→on 又は off と何れにしても改善されません。変更が不可な仕様なのでしょうか?

書込番号:25434835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 18:47(1年以上前)

機種不明

>guestseugさん

スクリーンショットの提示がないため、推測ですが、
添付画像の赤枠の部分のことですかね?

Android11の機種では表示されず、Android13の機種では表示されたため、
コピー時に、指で隠れて見にくいので、現在どの位置かがわかるように、便利になったのかもしれませんね。

おそらく、非表示には出来ないと思います。

特に本機だから、どうこうという機能ではないようです。

書込番号:25434863

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/23 18:58(1年以上前)

機種不明

コピー内容

コピー内容をタップすると内容を編集できます
また「×」をタップすると取り消しできます

コピーに失敗したとき修正や取り消しをできる様にしているのではないでしょうか
非表示の設定は現状は無いようでした(見つかりませんでした)

次の操作に移れば直ぐ消えます
またそのままでも約5秒位で消えます

書込番号:25434874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/23 19:38(1年以上前)

>簡単にいうと、文字列を長押してコピーした直後に最前面にそのコピー内容が吹き出し表示されます。

Android13からコピーした内容を編集出来るようになって(おおまかな部分はそのままで一部変更とか追加削除出来るようになった)、それを選べるようにするための機能(表示)だね(文字入力ではなくAndroidの機能)

将来的にこの部分のデザインが変わったりオンオフというのが出来るようになるかもだけど今のところはオンオフは無いんじゃないかな?

根本的に出なくするというのは無いと思うけど、一番簡単なのは長押し&スライドでコピー範囲を選んで指を離したら“コピー”、“共有”、“すべて選択”ってのが出るので“コピー”をトントンと二度押しして瞬時に消すくらいじゃないかな?(他の場所をタッチでも消えるけど操作としてはコピー二度押しが楽だと思う)

書込番号:25434931

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/23 20:59(1年以上前)

Android13から正常にコピーされたことを知らせるためポップアップでプレビュー表示されます
ON/OFF機能はありません

https://developer.android.com/about/versions/13/features/copy-paste?hl=ja

書込番号:25435060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/23 23:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>どうなるさん
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん

皆さんの情報を手がかりに色々と調べてみると、本機のものではなくて、android13 特有のクリップボードプレビューであることが分かりました。皆さん、情報をありがとうございました。コピーしたものを編集して共有可のアプリに飛ばすことができるので、これはこれで便利な機能だと感じました。ただ、on、offの切り替えができるともっと使い勝手が良いので、そこは改善して欲しいとは思います。解決とさせて頂きます。

書込番号:25435259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/24 13:14(1年以上前)

その事はアンドロイド13に関係なく、直近のアプリのアップデートによるものです

ボクの持っているアンドロイド9のスマホもそうなり
なんだこれと思いいろいろ調べた結果、直近のアプリのアップデートが原因であることがわかりました

それを裏付けるように、そのアプリのアップデートしていないアンドロイド13やアンドロイド11のスマホのクリップボードの表示は以前と変わりません

クリップボードの場合、以前の表示のほうが断然見やすいので、そのアンドロイド9の手持ちのスマホ以外のスマホはアプリのアップデートしないように防いでいます

ご報告まで!!

書込番号:25435979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/24 14:01(1年以上前)

>マイネオ*センキチさん
理解致しました。貴重なご報告、どうもありがとうございます。

書込番号:25436030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/09/24 18:13(1年以上前)

>guestseugさん
すでに解決済みになっていますが、adb が使える環境なら

1. adb shell device_config put systemui clipboard_overlay_enabled false
2. スマホを再起動

でコピー表示後のポップアップは出なくなります。ご参考まで。

書込番号:25436278

ナイスクチコミ!3


スレ主 guestseugさん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/24 20:47(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
adbってなんだか懐かしいです。数回のみ触った程度ですが…。いま新調した本機の整理中であって、落ち着いた時にやってみます。貴重なご報告、ありがとうございます。感謝です。

書込番号:25436541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング