『SIMフリー機故障した場合の予備として…』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー機故障した場合の予備として…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

SIMフリー機故障した場合の予備として…

2023/09/30 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度3

…購入しましたけど、CPUは兎も角、RAM4GBって今どきねぇ(-ω-;)ウーン
※最低でも6GBにして欲しかったけど
※題名の様な状況でしか使わないので、コレで充分では?と言われるとマァそうなんでしょうが

書込番号:25443923

ナイスクチコミ!1


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/30 19:43(1年以上前)

だってオンラインショップで18000円くらいで買えるスマホだよ
何求めてるの?
10倍以上するスマホもあるのに、安かろ悪かろじゃないけど求め過ぎじゃね?

書込番号:25443940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度3

2023/09/30 19:49(1年以上前)

>不ぢさん
「せめて、コレがこうなら」って話ですがRAM6GBあれば、不満はなかったのですけどね
※OPPOのcolorsと違い、こっちはandroidで安かったのが購入の動機

書込番号:25443945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/30 20:55(1年以上前)

6GB欲しがったらmoto g53jを買いましょう
そういう話ですよ
より安価にユーザーが購入出来るよう企画された結果のメモリ減ですから

とにかく日本のユーザーは求め過ぎてると思います お金は出さないのにね

ぶーぶー不平言ったって変わらないのだから
自分の頭の中をシフトするしかないのです

書込番号:25444042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/09/30 22:43(1年以上前)

旬が過ぎて型落ちに次ぐ型落ちとなったSnapdragon480搭載機に、今更RAMを6GB搭載してもSoCの旨味を活かせるのか、また金額を高くしてもそれに見合った商品価値に出来るのかかなり微妙なラインになってくるところだと思います。

いやいや、s480でも満足に使えるよ、てな具合だったとしても、逆に言えばRAMを4GBでも不自由はしないんじゃないかなと思います。

RAMブーストを使えば1GBは拡張出来るので、そこでカバーできるんじゃないかなと思います。
RAMに取って代わるものではとてもありませんが。

書込番号:25444224

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2023/11/15 03:22(1年以上前)

そういう返信身も蓋もないと思うし言い方考えた方がいいんじゃない?掲示板向いてないわ。

書込番号:25506037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度3

2023/11/15 07:32(1年以上前)

今年発売したスマホの割りには、ちょっと低性能過ぎなのが気になりました…
私の様に「予備や比較検証機」として時々使うなら良いのでしょうけど、コレを仮に分割支払期間使うってしんどいのでは?と思ったのですけどね…

書込番号:25506148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/15 07:43(1年以上前)

低価格帯の中では頑張っている方だと思います。
ROM 128G リフレッシュレート 120Hzに対応しているのはメリットだと思います。

書込番号:25506156

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度3

2023/11/15 09:12(1年以上前)

>−ディムロス−さん

この価格帯のスマホに6.5inなんて大画面が必要だったのかは評価が分かれるところですが、容量を128GBとしたのは「アプリを大量に使う人」には需要は有るかと推定されます
※メーカーの知名度が「ん?」と感じる人は居るでしょうけど
※手帳タイプやTPUケースを使うと、少し「大きくなる」ので6.1in程度に留めておくべきと感じる人が多少居るのか…

書込番号:25506248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/18 11:20(1年以上前)

じゃんぱらで未使用中古が10,990円(11/18現在)なのでこの価格なら他社のエントリーモデルを買うよりずっとお得だと思います。
通話録音も出来ますし、LDACも対応してて、必要ならブートローダーアンロックも可能ですので。

書込番号:25510172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング