『着信通知』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

着信通知

2023/09/28 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

ドコモのsimで使ってますが、どうも通話中に着信あった場合のSMSでの着信通知が届いてないようです。
通知サービスはオンにしてあります。
何か原因や設定方法はありますでしょうか?

書込番号:25441291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/29 08:48(1年以上前)

Android13でのSMS受信不良はXperiaなどでも出てましたがアップデートで対応しました

ですので本体アップデートを適用して2023.8.1セキュリティ状態に出来るならしてみて下さい

書込番号:25441880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/29 08:53(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041652/SortID=25383776/

とりあえずの対処方法は上記のクチコミを参考にして下さい

書込番号:25441884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/09/29 08:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
まだセキュリティアップデートは来てないようです。6/1のままですね。

書込番号:25441886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/29 12:39(1年以上前)

WIFI運用だとアップデート降って来るのが遅い様です

無効SIMでも良いのでSIM刺して下さい

書込番号:25442111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/29 12:40(1年以上前)

>southernrockさん
moto g53j 5Gにdocomo系のSIMで、docomoの着信通知サービルを利用した場合の不具合だと思います。

確実に再現出来る方法で、モトローラに確認してもらう為、モトローラ修理センターに送った端末(moto g53j 5G)が本日(9/29)帰って来ました。

修理レポートの故障確認内容は

【お客様の『SMS受信不可』につきましては、ソフトウエア更新にて対応します。10月1週目を予定しております。】

との事ですので、もうしばらく持ちましょう。

書込番号:25442112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2023/09/29 12:58(1年以上前)

>かっちゃくさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。やはり通知サービスとの関係なんですね。仕事上、普通のSMS以上に通知サービスは必須なので不自由してます。
アップデートを待ちたいと思います。

書込番号:25442134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/09/29 22:36(1年以上前)

サポートからこのような回答がありました。

本件、SMSの受信ができないという不具合で相違ございませんでしょうか。
その場合、SMS受信についてのトラブルにつきましては、何件かお問い合わせが重なったことから弊社で調査を行い、ソフトウェアのアップデートにて修正予定となっております。
更新は10月上旬を予定しております。
下記に記載しておりますトラブルシューティングの実施で改善がない場合、
ソフトウェアの更新をお待ちくださいますようお願いいたします。

更新後のソフトウェアバージョン: T1TP33.75-96-3
「設定」→「システムアップデート」→「アップデートの確認より

■アプリのキャッシュクリア
※ストレージを消去の作業をすると会話の履歴などが削除されます。
「設定」→「アプリ」→「○個のアプリをすべて表示」→「メッセージ」→「ストレージとキャッシュ」→「ストレージを消去」→「OK」

■ネットワーク設定のリセット
※Wi-Fi、モバイルデータ、Bluetooth、NFC(ご利用の場合)の再設定が必要になります。
「設定」→「システム」→「リセット」→「ネットワーク設定のリセット」の順にタップし、グレーの網掛けの「設定をリセット」をタップ

■強制再起動
Motorolaのロゴの起動画面が出てくるまで、電源ボタンを長押ししてください。
(長押ししますと、画面が暗くなり、その後Motorolaのロゴの起動画面が表示されます)

■APNの再設定
お客様の契約回線・契約プランに沿ったAPN設定が正しくされているか、手動で設定し直して改善するか等のご確認お願い致します。
設定方法はご契約の通信業者様のホームページ等でご確認いただきますようお願い申し上げます。

合わせて以下をご確認ください。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「SIMカード」→「SIMスロット1(2)」がオン
その下の「データ」の項目がオン ※オンの場合は、一旦オフにして再度オンにします。
「データ 通信事業者名」などの表示をタップして「優先SIM切り替え」などと表示されるか確認

書込番号:25442825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/30 09:08(1年以上前)

docomo系SIM限定なのが不思議ですね、、

モトローラは過去いち早くdocomo VoLTEに対応してたのに(Moto g5シリーズから)

書込番号:25443187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/19 11:29(1年以上前)

セキュリティアップデートは10月上旬とのことでしたが半ば過ぎてもまだ来ませんね…

書込番号:25469854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/10/24 16:43(1年以上前)

アップデートに手間取っていて10/30以降の順次配信になるそうです。おそっ!

書込番号:25476581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/10/28 21:28(1年以上前)

アップデートで解決しました

書込番号:25482450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング