『音楽を聴くときの音量調整』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音楽を聴くときの音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽を聴くときの音量調整

2024/09/07 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
スマホに入れた音楽を聴くとき、本体の右側にある音量調整のボタンを使うと、音の上り方下がり方が大きいんです。
一回押しただけで体感として5くらい上がってる印象。少しずつ上がってほしいのに一気にそのくらいいきます。
ただ、ボタン押したあとに画面に表示される音量のバーを使うと微調整ができてるような変わらないような。。
こんなもんですか?それか設定で上げ幅とか変えられるんでしょうか?できたら本体のボタンで調整したくて。


【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25881114

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/07 08:41(1年以上前)

ステレオスピーカーゆえ本体ボリュームでの変動は大きくなります

微調整は設定→音に入ってして下さい

書込番号:25881205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/09/07 09:32(1年以上前)

>タダマティーニさん
多くのAndroidは音量調整は15段階ですが、一気に上がるのでしょうか?

>舞来餡銘さん
>ステレオスピーカーゆえ本体ボリュームでの変動は大きくなります

聞いたこと無いですが、このスマホはそうなんですか?

書込番号:25881266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/09/07 09:53(1年以上前)

機種不明

音量

音量調整は電子ボリュームのステップ数で決まるため微調整はできないです
15ステップの確認方法は音量0から音量を上げると以下の様に変化することで確認できます
端末スピーカーもBluetoothの音量設定は同じです
また端末右側の音量ボタンと端末の音量のバーも設定(ステップ数)は同じです(他機での確認ですが)
(例)
音量0%→6%→13%→20%→26%→33%→40%→46%→53%→60%→66%→73%→80%→86%→93%→100%

書込番号:25881293

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/07 10:44(1年以上前)

>sandbagさん
兄弟機のg53yでボリューム調整には苦慮してます

いつも設定→音で微調整してます

まあ私の個体がハズレなのかも知れませんが、、

書込番号:25881342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2024/09/07 10:50(1年以上前)

>sandbagさん
メモリとしては一つずつですが、聞こえる音が一気に上がる感じです。
設定の音量でバーを見ましたが、5ミリずつぐらい動くのでやっぱり普通なんですかね。。

書込番号:25881347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/09/07 10:58(1年以上前)

>タダマティーニさん
>設定の音量でバーを見ましたが、5ミリずつぐらい動くのでやっぱり普通なんですかね。。

#25881293で記載されているように簡単に確認出来ますので、確認するだけでよいかと。
>15ステップの確認方法は音量0から音量を上げると以下の様に変化することで確認できます

ボリュームを0にして、そこから音量上の短押しをしていき、15回目で最大(されまでは少しずつ増える)になることを確認すればよいです。
手元に端末があり、簡単に確認出来る内容なので、確認するだけでよいと思いますよ。
目視すれば、短押しをする都度、15回バーの長さが伸びていくことで確認出来ます。

書込番号:25881354

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/09/07 11:13(1年以上前)

>タダマティーニさん
デシベルを計測する装置がないと正確なことはわかりませんが、ひょっとしたら均等に上がらないのかもしれませんね。

>舞来餡銘さん
>ステレオスピーカーゆえ

この根拠が知りたいです。
他のステレオスピーカーのスマホは問題ないですし、モノラルとステレオで違う理由が知りたいです。

書込番号:25881377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/07 11:53(1年以上前)

>sandbagさん
ステレオスピーカーは基本的に2ヶ所から聞こえるので聞く側の位置問題が出ます

私の所持機ではXiaomi Note 9Tのステレオスピーカーの方がマイルドにボリュームアップします

g53yは大雑把に感じます

書込番号:25881432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/07 13:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
スピーカーを片方塞いだら大雑把じゃなくなるんですか?

書込番号:25881542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/07 15:28(1年以上前)


一般的(常識)では、モノラルの方が耳に直線で入るため、音圧は高くなります。ただし、測定器で測ったものではなく、あくまでも人間が感じ取る音圧です。

ステレオの場合は左右に分散するため、マイルドに聴こえます。

書込番号:25881643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/07 15:51(1年以上前)

プレイストアでボリュームとかで検索すると音量を0から100の101段階で調整できるアプリありますよ

書込番号:25881657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/09/07 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

moto g53y

Pixel 7a

>タダマティーニさん
ステップ数を調べる方法があるので調べてみました。
moto g53yだと15ステップ、Pixel 7aだと25ステップでした。

スクリーンショットのmusicのmax_volumeという所が音楽を聞く時のステップ数になります。
ステップ数が多いスマホの方が細かく調整できるという事になりますね。

書込番号:25881701

ナイスクチコミ!10


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/09/07 17:18(1年以上前)

>スマホに入れた音楽を聴くとき、本体の右側にある音量調整のボタンを使うと、音の上り方下がり方が大きいんです。
例えば有料アプリになりますが「Poweramp」では1%ずつ音量をコントロールできます
本機でも可能かどうか試してもらわないと分かりませんが

「Poweramp」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja


書込番号:25881741

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/09/09 09:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ステレオスピーカーゆえ本体ボリュームでの変動は大きくなります

>ステレオスピーカーの方がマイルドにボリュームアップします

どっちだよ・・・
いかに適当なことを書いているのかがまるわかりですね。

書込番号:25883812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 moto g53j 5G SIMフリーのオーナーmoto g53j 5G SIMフリーの満足度5

2024/09/09 21:33(1年以上前)

この機種の最大の弱点はカメラ周りとその画質だけど、ステレオスピーカーの音質はそれほど悪い方ではないと思います。
でもこの機種自体、廉価の割に多機能なので細かい点についてはコストカットで行き届かない部分は多々あるとは思います。

音楽については積極的に音楽アプリを活用し、アプリから音量を調整するというのも有りだと思います。
Google系の音楽アプリでも良いし、Poweranpでも良いし、Dub music playerでも良いと思います。

私はこのMotorolaシリーズの機種はサブ用途として割り切って使うなら良いけど、細かいこだわりを持ってハイクオリティなモノを求めるのならiPhoneやPixel、XperiaやGalaxyのミドル以上のスマホをメインに使うのが良いと思います。

書込番号:25884648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/17 11:55(1年以上前)

Goodアンサーに選びました。アプリ使ったら適度な音量になった気がします。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25894039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング