『ワイモバにてreno9a購入しましたが、、、』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバにてreno9a購入しましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバにてreno9a購入しましたが、、、

2024/04/29 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

huawei P20、xiaomi Mi 11 lite 5G共にシムフリー、UQで使用してきて、そろそろアプリが立ち上がるのに時間がかかるようになったので数軒物色し、当初検討していたT12、T13、T12proやT13proとの価格差から、oppoも検討しようかと思い始めたところで、一括\39800、ワイモバ乗り換えで\9800に釣られて契約してきました。
(デュアルシム半年でポイント1万にも釣られてました(-_-))

今迄メーカー独自のアプリ(画像収納、音楽、スクリーンレコーダーなどなど)私は結構便利に使い倒してきたのですが、

帰りのバスで電源入れてみたらアプリがなんにもなく、いちいち自分で探して入れるのか!とびっくり、安易に購入してしまった自分にガックリしてしまいました。

これは最近のandroidの傾向ですか?oppoの特徴?それともシムフリーではないワイモバ版の特徴でしょうか?

良さそうなアプリを見つけるまで古いMi11 lite 5Gに一方のワイモバのシム挿して、使っていても問題はないでしょうか?

書込番号:25718307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/04/29 17:34(1年以上前)

>JIJIKさん
>これは最近のandroidの傾向ですか?oppoの特徴?それともシムフリーではないワイモバ版の特徴でしょうか?

普通にプリインストールのものを使えばよいのでは?

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno9a/pc/09-01.html
プリインストールアプリの
・ファイルマネージャー
・音楽

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno9a/pc/04-05.html
クイックアクセス内(2本指で下にスワイプ、その後、左右へのスワイプで操作、右上の3点→タイルを編集で内容を編集)の
・画面録画

これらが気に入らなければ、Android端末なので、Google Playから好きなものをインストールすればよいです。


>良さそうなアプリを見つけるまで古いMi11 lite 5Gに一方のワイモバのシム挿して、使っていても問題はないでしょうか?

SIMと端末の紐づけはありません。別の端末に刺しても問題ありませんし、どの端末にも刺さずに、保管しておいても問題ありません。


ホーム画面の何もないところを長押し→詳細→ホーム画面モード→ドロワーモード
で、自分が必要なものだけをホーム画面に置いておけばよいかと。

書込番号:25718319

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/29 20:49(1年以上前)

>JIJIKさん

\9800なら釣られちゃいますね。
OPPO は素のAndroidに近いので便利なアプリがプリインストールされていません。その代わり不具合も少なく、唯一の欠点がモノラルスピーカーなこと位です。

書込番号:25718565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/29 20:56(1年以上前)

>乃木坂2022さん
結構あるみたいですよ。

https://www.ymobile.jp/app/manual/reno9a/pc/09-01.html#action_09-01-04

書込番号:25718576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/04/29 21:39(1年以上前)

補足
スマホなら、
https://www.ymobile.jp/app/manual/reno9a/sp/09-01.html#action_09-01-04

書込番号:25718634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/04/29 21:58(1年以上前)

素のAndroidに近いと言われてるのはMOTOROLA
OPPOが素のAndroidに近いと言ってる人、初めて見ました(汗)

>JIJIKさん
メーカーが違えばプリインストールされているアプリの種類も使い勝手も異なります。各メーカーそれぞれに工夫しているので必ずしも同じにはならないのが当たり前。HUAWEIとXiaomiが同じだと感じられたのならそれは偶々そうだったのでしょう。人によってはHUAWEIからXiaomiに変えて不満を訴える方も過去にはいらっしゃいました。

加えて最近のAndroidはGoogleフォトやYTmusicなどGoogle製アプリを標準とするのが推奨される傾向になってきていますので、今後「前のスマホにあった〜がない」みたいな不満はより一層強まって来ると予想します。

元々、好きなアプリを自分で入れて使い勝手を良く出来るのがスマートフォンの利点であり、使う醍醐味でもあると私なんかは考えてますけどね。

日本人ユーザーはたくさんアプリを後から入れて使う一方で、プリインストールアプリにこだわって使う傾向も強いし、そういった嗜好性が最近のスマホから剥離して来てるかも知れない。ユーザーの思考が柔軟になれないなら、将来的には日本はまたガラケーに回帰するんでしょうかね…。

書込番号:25718662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2024/04/29 23:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速有り難うござきました。
三角、四角、丸がない!!そこから設定し直せば良かったのですが、右上の三よりも、画面下のボタンをようやく表示させたら、三角、四角、三の三スワイプからアプリがザクザク出てきました。

まだ全部確認してませんがYT Musicがありました。なんとか音楽ファイル入れられそうです。

今迄アプリが山ほど表示されてましたが、oppoはこうやって見た目はスッキリしたトップページにしておけるってことでしょうか(笑)

xperia →huawei→ xiaomiは気にならなかったのですが、今回は戸惑いました。
でも助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25718737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2024/04/29 23:10(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。

素のアンドロイドと聞いて(どんなか分からないけど)googleとmotorolaは避けてきましたが、安さに釣られたoppo(私には)使いにくーい!と後悔しかけてました。

不具合が少ないのは、使い続けていくのには良いですね。
せっかく連休中なので、もっと調べて慣らしていきます。

ありがとうございました。

書込番号:25718743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2024/04/29 23:18(1年以上前)

>湘南大魔王さん

このアプリ一覧は滅茶苦茶親切なページですね。
もう少し粘って調べるべきでした。

ナビゲーションボタンが最初は表示されない仕様というのは初めてで、なんて使い難いスマホなんだ!とカン違いしてました。

助かりました。ありがとうございました。



書込番号:25718748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2024/04/29 23:36(1年以上前)

>ryu-writerさん

xperia-huawei-xiaomiはほとんど戸惑う事なく移行してきたのですが、今回はナビゲーションボタンのない初期設定から「なんて使いづらい!」にも繋がりました。

⚙歯車アイコンも見つけられず、あぁそうか!と、ようやくクイックアクセスから設定に入りました。

アプリは無いのではなく隠れておられました。
確かにおっしゃる通り、メーカー独自のアプリがなくなってきてるようですね。

たまたまプリインストールアプリのいくつかが、私にはなくてはならないアプリで、playストアからDLしたものは不具合があって使いにくい物がここ最近多かったのです。

でも様々なアプリを自分で探して使える、そこがandroidの良さですもんね。

頭が固くなりつつあるのも確かですが、まだまだガンバらねば。
ありがとうございました。



書込番号:25718761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/04/30 05:44(1年以上前)

>OPPO は素のAndroidに近いので

素のandroidを使ったことがあるのでしょうか?
OPPOの端末は独自機能満載のColorOSが標準で、この端末はColorOS13です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1526792.html

書込番号:25718856

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング