『ワイモバイル(simロック解除済の端末)デュアルSIM』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル(simロック解除済の端末)デュアルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 higa9677さん
クチコミ投稿数:7件

超初心者ですが、教えてください。
Reno5Aが不調となり、一般サイトからワイモバイル(simロック解除済)の購入を考えております。

普段は楽天SIMオンリーですが、海外渡航時は音声を楽天SIM、データ通信を現地SIMを入れて利用しています。
価格コムのスペック情報を見ると以下のようになっています。
ワイモバイル版のSIMロック済みを購入しても、2つのSIMは同時に使用できないということでしょうか。

      SIMフリー ワイモバイル 楽天
---------------------------------------------
デュアルSIM 〇     〇     〇
DSDS    無     無     無
DSDV    〇     無     無
---------------------------------------------
よろしくお願いいたします。

書込番号:25729087

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/09 13:41(1年以上前)

>higa9677さん
キャリアモデルでもSIMロックはありません。
Ymobile版は物理SIMカード、eSIMのデュアルです。
物理SIMカードが2枚入らない。

楽天モバイルeSIM、海外に行った時に現地のSIMカードを入れれば良いだけです。

書込番号:25729092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 higa9677さん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/09 14:13(1年以上前)

ありがとうございます
物理SIMスロットは一つですがeSIMを使うことで
楽天e-SIMを使って音声、物理SIMでデータ通信が同時に利用可能ということですね。

ちなみに以下はどういう意味なのでしょか。
 ワイモバイル DSDV =  無

書込番号:25729112

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/09 14:43(1年以上前)

>higa9677さん
>ちなみに以下はどういう意味なのでしょか。
 ワイモバイル DSDV =  無
価格.comのが全て正しい訳ではありません。
良く誤りがあります。
メーカー版は物理SIMカード2枚入るので、この様に記載しているだけかと?

書込番号:25729134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 higa9677さん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/09 14:55(1年以上前)

α7RWさん
早速のご返答ありがとうございます
先のSIMの利用についても理解しました

最後に、本機ではeSIMを2つを同時に使用できるものでしょうか(デュアルeSIM)
楽天eSIM(音声) と ChainaUnicom eSIM(データ) のような...

書込番号:25729142

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/09 15:06(1年以上前)

>higa9677さん
>最後に、本機ではeSIMを2つを同時に使用できるものでしょうか(デュアルeSIM)
eSIMデュアル運用は出来ません。
iPhone、Pixel等の一部端末に限られます。

書込番号:25729149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/05/09 15:13(1年以上前)

国内向けモデルでeSIMのデュアル運用ができるのは、iPhone、AndroidではGalaxy S24/S24 Ultra、Pixel8シリーズやPixel7シリーズ、Pixel Fold、Rakuten Hand 5Gくらいです。

他機種はeSIMを複数格納はできますが、同時に利用できるのは1つのみになります。

書込番号:25729157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/05/09 18:16(1年以上前)

>higa9677さん
>ちなみに以下はどういう意味なのでしょか。
> ワイモバイル DSDV =  無

higa9677さんの勘違いとなります。「無」とは表示されていません。空欄です。
スペック表に「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載がある通り、価格.com調べでは、不明だったので空欄になっているだけです。
空欄は、機能が存在しないというものではありません。

ワイモバイル版は物理SIMが1つのため、
物理SIM+eSIM限定でのDSDV機で、同時待ち受けが可能となります。

デュアルsimの運用について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041709/SortID=25417230/#25417230


すでに記載がある内容と重複する部分もありますが、eSIMについては以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあります
>
>■デュアルeSIM対応
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Pixel8シリーズ
>Pixel7シリーズ
>Pixel Fold
>Rakuten Hand 5G
>Galaxy S24シリーズ

書込番号:25729331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング