『内蔵ストレージの使用容量について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵ストレージの使用容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵ストレージの使用容量について

2024/06/05 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

前機Reno 3Aから機種変更して一週間。OPPO Shareで一通りデータ移行したのですが、内蔵ストレージの容量が既に111GBも使用されており困っています。内訳を見てみますとシステムデータのその他の部分で53GB使用となっています。システムデータでこれだけの容量を食うものなのでしょうか。動きも買ったばかりの割にはもっさりしている印象で、ストレージの圧迫が原因じゃないかと思うぐらいです。Reno 3Aではそんなことは無かったので質問した次第です。

画像・動画はSDカードに保存設定してあります。RAMの拡張はしていません。よろしくお願いします。

書込番号:25761862

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/06/05 21:10(1年以上前)

機種不明

>yuna658さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

添付画像のように、その他の部分は、容量が減ると思います。
※添付画像は、初期化後、かなり経過していますので、初期化後であれば、もっと減るとは思います。

■補足
システム13GBは、正常な容量です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25761877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/05 21:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。添付画像や補足も参考になります。やはりこのシステムデータの容量は異常ですよね。
面倒ですが、一回初期化してみたいと思います。
また結果がわかればご報告致します。

書込番号:25761900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/06 12:07(1年以上前)

>yuna658さん

SIMフリー版の現機種使用者です、

確認してみたら私の場合、128GB中37.9GBでした。
アプリは16.8GBです。

添付画像を確認したらシステムよりその他のほうが圧迫しているように思いますが。
私の場合は、システムデータのその他は、7.99GBと表示されています。

わたしは機種変更の際は、データ移行アプリは使いませんでした。

書込番号:25762483

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/06 12:56(1年以上前)

>ベンガラさん

確認してくださりありがとうございます。システムデータのその他で53GBっていうのはやはり異常ですので、一刻も早く初期化したいのですが、データ移行アプリを使っても完全移行するのに丸一日はかかったので、アプリを使わないとなるとどれぐらいの時間がかかるんでしょうね…前機種をもう一度使いつつ、時間のある休日に完全初期化してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25762533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/06/06 13:03(1年以上前)

>yuna658さん
>アプリを使わないとなるとどれぐらいの時間がかかるんでしょうね…前機種をもう一度使いつつ、時間のある休日に完全初期化してみようと思います。

注意事項は、赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25762539

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/06 17:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます。
移行アプリではなく、googleアカウント経由でインストールした方が良いのですね。
現状では使用に問題は無いので、また時間があるときに初期化してみます。

書込番号:25762772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/06/07 18:49(1年以上前)

クリーンアップの「重複したファイル」はどうですか?
再起動は試してみましたか?

書込番号:25763976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/07 18:59(1年以上前)

>川越ハンマーさん
クリーンアップの「重複したファイル」は無いです。
再起動は何度か試しましたが変わらないので初期化してみます。ありがとうございます。

書込番号:25763990

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuna658さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/08 20:21(1年以上前)

本日初期化してみたところ、無事に正常な容量に戻りました。
アプリも移行アプリを使わずにインストールして、安定しています。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:25765257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/09 13:02(1年以上前)

>yuna658さん
よかったですね!

書込番号:25766059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング