『一定のアプリの起動について oppo reno9』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『一定のアプリの起動について oppo reno9』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一定のアプリの起動について oppo reno9

2024/12/06 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

アプリの起動についてなのですが、Youtube・Googleクロム・楽天LINKが起動しにくくなりました……
Chromeは上部の検索画面のみ表示&フリーズのまま。
Youtubeは再起動後1回目と、その後10回に1回ぐらいはついてくれる。楽天LINKは起動後2分ぐらいしたらついてくれる。といった状態です。普段はLINE電話を使用しておりあまり楽天LINKを使わないのですが、それでも使用したい時はすごく困ります。
アプリのアプデ削除、再インストールなど一通りやってみましたが、良くなりません……。ご存知の方、ご教授お願い致します。。。

書込番号:25987783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/12/06 08:50(1年以上前)

>羊毛フェルトさん

SDカードを刺している場合は、抜く。
端末の再起動。

これでどうでしょうか?


それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

この状態で、Chromeで確認してみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25987826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/12/06 08:57(1年以上前)

サムネバグとか、色々引き起こしてる問題アプリのlineを削除してみるといいかもしれません。

書込番号:25987835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/06 09:28(1年以上前)

>羊毛フェルトさん

本体ストレ−ジの空きってどれぐらいでしょう?
(一番影響ありそうなLINEが普通であれば違うでしょうけど)

youtubeやchromeは閲覧履歴を消してもよければ削除してください
(キャッシュは消えてますよね)

あと、常駐アプリとかいれてませんか
( ウイルス/各種迷惑/メモリ/バッテリー対策 ホームアプリ(ランチャ)

書込番号:25987875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/06 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ストレージですが、本体128GB中 54.7GB使用です。(システムデータ含む)
メモリ使用は8GBうち平均で5.97GB使用と出ております。
Youtubeの閲覧履歴は消してみましたが、起動しませんでした。キャッシュは消してます。
chromeは起動してくれないのでアプリ管理からデータやキャッシュの削除をしてもダメでした。
常駐アプリですが、ホームランチャーを入れていたので削除しましたが、ダメでした。。。

書込番号:25988581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/07 11:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
SDカードを抜いて再起動してみましたが、ダメでした。。
やはり初期化ですよね。データが色々あってなるべくならしたくなかったのですが、これ以上不便になっていくと初期化したいと思います。

書込番号:25989559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/07 11:45(1年以上前)

>んあぽらさん
ありがとうございます。
ストレージですが、本体128GB中 54.7GB使用です。(システムデータ含む)
メモリ使用は8GBうち平均で5.97GB使用と出ております。
Youtubeの閲覧履歴は消してみましたが、起動しませんでした。キャッシュは消してます。
chromeは起動してくれないのでアプリ管理からデータやキャッシュの削除をしてもダメでした。
常駐アプリですが、ホームランチャーを入れていたので削除しましたが、ダメでした。。。

書込番号:25989560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストレージクリーンナップは詳細を表示

ひとつづつしっかりチェックしてください

>羊毛フェルトさん
やっぱりダメでしたか

初期化までの気休めに「フォンマネジャー」を使用してみてはいかが出ようか
メーカー製のごみ削除やアバストウイルススキャンのセットアプリです

これを使うときは最初に広告が出ないよう設定してください
上の三点 -> 設定 -> プライバシー ->パーソナライズ化されたおすすめコンテンツ

あと、とりあえずのブラウザも「Brave」をおすすめしますが・・・
スマホからの書き込みってことは、この情報要らないですかね

書込番号:25989764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/07 20:51(1年以上前)

>んあぽらさん
>†うっきー†さん
>サブンササブンさん
大変お騒がせしました!自己解決しました。
ネット閲覧で拡大したい時とかあったので、ユーザー補助の拡大をショートカットオンにしていました。それを今何気なしにオフにしましたら楽天Link、YouTube、Chromeを開く事が出来ました。
大変大変、お手間取らせてしまいました。
しかし、ユーザー補助で3つのアプリに異常をきたすとは‥という感じです。
ありがとうございました。

書込番号:25990256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング