『4機種でのカメラ比較(色鉛筆とマクロ)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,998〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4機種でのカメラ比較(色鉛筆とマクロ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

4機種でのカメラ比較(色鉛筆とマクロ)

2023/07/01 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 
別機種
別機種
別機種
当機種

Pixel 6a

AQUOS sense6

Reno7 A

Reno9 A

以下の4機種で比較。
全機種、カメラアプリのデータを削除して、デフォルト設定での撮影。

■色鉛筆
1枚目:Pixel 6a
2枚目:AQUOS sense6
3枚目:Reno7 A
4枚目:Reno9 A(本機)

■7Aと9Aの違い
左が7A,右が9A
動画撮影時のフィルター:8種,13種
カメラ撮影時のフィルター:11種,13種
ポートレート時のフィルター:12種,14種
設定→便利な機能→クイック共有と編集(左下のサムネイルスワイプで共有と編集の表示)機能の追加
カメラアプリの更新など、ソフトウェアの対応で同じに出来そうな内容のみ。

書込番号:25325347

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/01 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Pixel 6a

AQUOS sense6

Reno7 A

Reno9 A

■マクロ撮影
Pixel 6a:8cmの距離(4cmではピンボケのため)
AQUOS sense6:5cmの距離(4cmではピンボケのため)
Reno7 A:4cmの距離
Reno9 A:4cmの距離

書込番号:25325351

ナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2023/07/01 10:00(1年以上前)

この比較はナイスです!

色合いはPixelぐらいが自然で好きかも
AQUOSは明るすぎる?
OPPOは濃いめですがいい感じですね

マクロはReno9 Aが綺麗!
Reno7 Aは気持ち濃いめ?
AQUOSはなぜかボケてる?
同じ距離ならPixelがいちばん綺麗かも?

書込番号:25325380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/01 12:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Pixel 6a

AQUOS sense6

Reno7 A

Reno9 A

再撮影をしました。
紫の鉛筆をタップ後に撮影。

■色鉛筆
1枚目:Pixel 6a
2枚目:AQUOS sense6
3枚目:Reno7 A
4枚目:Reno9 A(本機)

個人的感想としては、Pixel 6aが自然な感じで、鉛筆の芯の部分も綺麗に映っているように見えて良い。
sense6は、ちょっとボケ気味・・・・
7Aと9Aは、カメラのハード的な違いがないため、まったく同じに見える。

書込番号:25325551

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/01 12:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

Pixel 6a

AQUOS sense6

Reno7 A

Reno9 A

■近距離撮影(全て10cmの距離から)
おなかの部分をタップ後に撮影。
7A,9Aは、マクロモードに切り替えずにカメラモードで撮影。マクロモードは4cmが最適のため。

1枚目:Pixel 6a
2枚目:AQUOS sense6
3枚目:Reno7 A
4枚目:Reno9 A(本機)

個人的感想としては、Pixel 6aが自然な感じ。7A,9Aから赤味がなくなった感じで綺麗に見える。
sense6は、ちょっとボケ気味・・・・
7Aと9Aは、カメラのハード的な違いがないため、まったく同じに見える。

Pixel 6aと7A(9A)に関しては、色の違いは好みになるかも。鮮明さは甲乙つけがたい。
sense6は、ダメだということが分かる程度。

書込番号:25325564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2023/07/07 14:55(1年以上前)

参考になりました
ありがとうございます

書込番号:25333929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/08 17:36(1年以上前)

再生するズーム

その他
ズーム

当機種
当機種
当機種
機種不明

標準:5759KB

高解像度:13848KB

超高解像度:24958KB

PCで拡大表示

■その他の撮影モード
PRO
超高解像度
パノラマ
マクロ
スローモーション
タイムラプス
アウト/イン同時動画撮影
ステッカー:人物にかぶりものをさせて撮影
テキストスキャナー:ノートなどを撮影すると周りの不要な部分をカットした状態で撮影

■写真の解像度切り替え(4:3の場合)
標準:4000x3000。0.6(広角),1〜6x
高解像度:右上の3本線→高解像度→HIGH。8000x6000。1倍固定。
超高解像度:撮影モードをその他→超高解像度。12032x9024。広角なし,1〜5x

4枚目の画像は、左から標準,高解像度,超高解像度の画像をPCで拡大表示して並べたもの。
スマホを固定して解像度を切り替えて撮影。
お腹付近をタップして、全て同一箇所にピントと明るさを合わせて撮影。

個人的には、高解像度>超高解像度>標準の順で綺麗に見える。
ファイルサイズは
標準:5759KB
高解像度:13848KB
超高解像度:24958KB

通常は、高解像度設定で1倍固定で利用し、ズームが必要な時だけ標準に戻せばよさそうです。

■動画の解像度切り替え
画面上部のアイコンで切り替え
720P:0.6(広角)撮影開始時は倍率変更不可。1〜6x
1080P:1〜6x
どちらも30fps固定
添付動画は1080P。
撮影時に画面上に+と−の表示があるため、その部分をタップすることで、自動的にズーム。
ピンチインアウトを使う必要がないため、添付動画のようにスムーズにズームが可能。

写真も動画も、最大6倍ズームのため、それ以上のズームが必要な人は、本機はやめておいた方がよいです。
そもそも、ズームが必要な人は光学ズーム対応のスマホを選択するとは思いますが。

■撮影可能時間
1080Pで画面の明るさを50%付近で確認。
15:22 開始 49% 30.1度
16:02 最大 35% 38.2度
17:22 終了 9% 37.7度
撮影開始から40分程で最大温度38.2度。それ以降は38度付近を推移。
120分で40%消費。フル充電であれば、5時間程度撮影が可能そう。
ファイルサイズは撮影時間2時間で17.0GB

書込番号:25335366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング