『Reno9 A Y!mobile版で楽天SIM不具合?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,522 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Reno9 A Y!mobile版で楽天SIM不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Reno9 A Y!mobile版で楽天SIM不具合?

2024/01/21 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Reno9 A A3010P Y!mobile版で楽天nano-SIM使用中です。
楽天LINKで通話中にLINEとかマップを開く(画面切替)と相手の声は聴こえますが、こちらの声は届かずミュート状態になってしまいます。
設定で「他のアプリの上に重ねて表示」はONしていますが、他に設定するところはありますか?

また、他の症状として 色々な認証のときにSMSが送られてきますが 前の機種だと楽天LINKで受け取れましたが 本機種ではY!mobileメールでしか受け取ることができません。

通話中に他の画面(アプリ)を使用出来ないのはスマホとして機能していないので、何か解決方法をご存知の方いらしたら教えてください。

書込番号:25592034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/01/21 14:54(1年以上前)

楽天リンクで問題が起きるのは
楽天リンクがポンコツアプリなだけで
端末は悪くないと思いますが

書込番号:25592048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/01/21 15:05(1年以上前)

まあ
LINE電話で電話中他のアプリが起動
→できるなら楽天リンクのせい
→できないなら端末の設定のせい
こういうことではないかと

書込番号:25592061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/01/21 15:55(1年以上前)

>つぶあんあんさん
一応、ワイモバイル版はワイモバイル向けに最適化されてます

Rakutenキャリアで動作不安定でも稼働保証有りません

書込番号:25592119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/01/21 16:21(1年以上前)

稼働保証って初めて聞いた保証ですが
ワイモバイルで使ってたらたとえば
LINEで不具合が起きたら稼働保証があるんですかね
稼働保証に基づいてなんか対応してくれるのかな
超親切キャリアじゃんすごいな

書込番号:25592150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/21 18:48(1年以上前)

1番てっとり早いのは、SIMをソフトバンク回線がある会社に替えることですね。無制限プランで月660円からあるみたいです。

https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_mnocd=3

書込番号:25592370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/21 18:52(1年以上前)

>つぶあんあんさん
>また、他の症状として 色々な認証のときにSMSが送られてきますが 前の機種だと楽天LINKで受け取れましたが 本機種ではY!mobileメールでしか受け取ることができません。

公式サイト記載通り、Rakuten Linkアプリでは受け取れませんので、正常な挙動で何も問題ないと思いますが・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/
>Rakuten Linkアプリを含め、サービスの利用開始時に企業から送信されるSMS認証コードはRakuten LinkアプリではなくOS標準のメッセージアプリに届きます。

書込番号:25592373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/01/22 21:04(1年以上前)

返信して頂いた皆さん ありがとうございます

ヘイムスクリングラさんが仰ってくれた
LINE通話での検証をしたところ、正常に使用(画面切替等)できました。

やはりY!mobileスマホとrakutenLinkは相性が良くないみたいです。

原因がわかったので とりあえず暫くはこのまま使ってみます。

書込番号:25593818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング