『スクリーンショットが保存できない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,662〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットが保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットが保存できない

2024/10/15 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

昨日まで保存できていたスクリーンショットが今日になって保存できなくなりました。
OSは最新で昨日から今日にかけて何もいじっていません。
いつも3本指でスクショ撮って音は鳴っていますが保存フォルダにありません。
不具合なのか設定でどうにか出来るのでしょうか?

書込番号:25927219

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/16 01:48(1年以上前)

操作の勘違いや仕様変更で?
保存される前のプレビュー表示でキャンセルして保存に至っていないとか、
ピクチャーホルダーやデジカメ画像の保存ホルダー、増設ストレージやクラウドに保存されているとか

一度電源off/onの再起動から確認するのがセオリーでしょうね

書込番号:25927378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/16 06:56(1年以上前)

>taku-gonさん

SDカードを刺している場合は、抜いた上で確認して下さい。
電源+ボリューム下のスクリーンショットで確認して下さい。

フォルダはどこをみて確認していますか?
間違って、DCIMフォルダ下をみているということはありませんか?

格納場所は、
Pictures/Screenshots
になります。

書込番号:25927488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2024/10/16 07:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
写真というアプリです。
SDカードを抜いてみたら保存できました。
昨日まで認識していたSDカードですがもう一度SDカード入れたら認識せずPCにSDカード挿しても認識しなかったので破損したのでしょうか?
SDカードの保存した画像は見れなくなってしまいました。

書込番号:25927519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/16 07:46(1年以上前)

>taku-gonさん
>昨日まで認識していたSDカードですがもう一度SDカード入れたら認識せずPCにSDカード挿しても認識しなかったので破損したのでしょうか?
>SDカードの保存した画像は見れなくなってしまいました。

SDカードは消耗品となりますので、いつ壊れるかは予測は出来ません。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq34
>Q.SDカードのフォーマットは、どこで出来ますか?
>■フォーマット
>設定→デバイスについて→ストーレージ→一番下までスクロールしてSDカード→一番下までスクロールしてSDカードのフォーマット

書込番号:25927524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング