『80%充電制限について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,662〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『80%充電制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

80%充電制限について

2024/11/16 08:44(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:466件
機種不明

バッテリー状態

Ymobileで安かった時に購入してずっと寝かしていました。
過去にXiaomi機種でひどい目にあっているため
開封直後初期化、OSアップデート後初期化、複数回のアップデート後に初期化して
いよいよセットアップを始めました
 最初グーグルの移行に任せたところいくつかのアプリの通知に関しておかしくなったので初期化
 結局手作業でアプリを入れてやっと安定したのですがバッテリーの充電制限だけ上手くできません。
 自分は夜自動電源OFF、朝自動ONにしてるのですがまさかの電源オフだと80%制限充電は働かないとか…

書込番号:25962815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/11/16 09:06(11ヶ月以上前)

機種不明

>元祖arapさん
> 自分は夜自動電源OFF、朝自動ONにしてるのですがまさかの電源オフだと80%制限充電は働かないとか…

なぜ電源をオフにしているのかは分かりませんが、
ソフトウェアで制御している?ため、電源オフではソフトが動かない(動けない)ためでは?

常に100%を維持するような特殊な使い方をしない限りは、100%まで充電しても問題ありませんので、
設定はオフで、満充電まで使用された方がよいかと。

OPPO端末なので、バッテリーの持ちが悪いので、最初から80%からしか使えないと、頻繁に充電することになり、不便でもありますし。
添付画像のように、満充電から99%まで、10時間は持つという一番おいしい部分を使えますし。

書込番号:25962832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2024/11/16 09:08(11ヶ月以上前)

多分、最終アップデート完了してると思われますが、再度確認を

また、OPPOは充電するとスマホ起動がONされて充電制限かかりますが、強制OFFして充電すると制限がかからないのかも知れません

書込番号:25962833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:466件

2024/11/16 10:53(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
アップデートは最新です
おっしゃるとおり充電器を挿すと電源オンになりますので挿した後で電源を切ったケースと
午前1時に自動オフで切れたケースがあるのですが、一度だけ80%で充電停止した事があったのでそのへんをパターン毎に検証します。

>†うっきー†さん
深夜にスマホの電源を切ることはテレビつけっぱなしにしないことと同じと思ってます
本当に大事な連絡は家の電話に来ますので
 個人の信条ですのでお構いなく
また自分は単に謳われている機能が自分の環境で正しく作動するかが気になる性分で実用上の意味については正常動作する条件がわかったらまた別件として判断します。
ご心配有難うございます。

書込番号:25962927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/11/16 11:36(11ヶ月以上前)

>元祖arapさん
>深夜にスマホの電源を切ることはテレビつけっぱなしにしないことと同じと思ってます

ひょっとして、テレビはリモコンで電源のオフではなく、テレビ本体の主電源を切る。もしくはコンセントを抜くなどの作業をしているとか・・・・・
そういう人であれば、スマホはスリープではなく、電源オフを使う可能性がありそうですね。

書込番号:25962972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/16 12:40(11ヶ月以上前)

>元祖arapさん
AQUOS sense8でも電源OFFの状態で充電すると90%の充電制限が掛からずに100%まで充電されますね。

毎日使用されるのであれば、スマホ起動時に結構電力を使いますので、スリープ状態で使い続けた方が節電になると思いますよ。

書込番号:25963034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/16 13:05(11ヶ月以上前)

婉曲的に大きなお世話だって言われてるのに嫌味で返すとか聞いてもいない電力の話を返答するとか。こういうこと繰り返すから過疎化が進むんだと思うよ

書込番号:25963071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 元祖arapさん
クチコミ投稿数:466件

2024/11/26 10:43(11ヶ月以上前)

>李徴さん
多くの人が思っている事を書いて頂きありがとうございます。
自分も気を付けようと思います。

書込番号:25974610

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング