『Reno9Aの動作について(LINE起動やポケモンGOなど)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Reno9Aの動作について(LINE起動やポケモンGOなど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
ポケモンGO、SNS、連絡手段

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ポケモンGOはカクつきはあるか、
LINEの起動が遅いという意見が散見されるが、実際はどうなのか、

書込番号:26155020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2025/04/22 02:58(6ヶ月以上前)

LINEに関してはストレージをメモリーとして利用するRAM拡張が原因であった可能性があります。

ポケモンGoのプレイ自体は問題ない様です。この機種が該当するのかはわかりませんが、Reno11 AではAndroid14にアップデートした際にGo Plusが使えなくなるという問題が発生しています。同様な問題はReno5 AのAndroid12アップデートなどでも起きているので、捕獲デバイス利用前提ならOppoは止めたほうがいいかもしれません。

なお、この機種は2022年発売のReno7 Aとほぼ同じ性能となっており、これから使う機種としては物足りないように思えます。

書込番号:26155055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/22 06:45(6ヶ月以上前)

>NERUUさん
推測ではなく、実機で確認した上で。
設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフの状態。

■ポケモンGo
自動的にゲームスペースに登録され、パフォーマンスモードは「バランスモード」(デフォルト)で確認。
PokemonGo Plusを接続して捕獲の利用が可能。接続を切って、再接続も問題なし。
ARモードも利用可能。
個人的には、カクツクということは感じない。

■LINE
デフォルトでアプリはロック(マルチタスクボタンを押下したときに鍵アイコンが付いた状態)
そのため、LINEアプリのアイコンをタップした瞬間に起動。起動に0.1秒もかからない。あまりにも短い時間のため計測は不能。

ロックを意図的に外して、アプリを終了させた状態からの起動は、約5秒。(緑の画面が消えてトークのともだちリストが表示されるまでにかかる時間)

書込番号:26155105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/22 09:50(6ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
やはり2025年でreno9aは厳しいかもしれないですね…。分かってはいたのですが、魅力の多いスマホなので気になっていました。教えていただきありがとうございました!

書込番号:26155319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/22 09:53(6ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
実機でも確認してくださり大変勉強になりました。
Reno9 AでもポケモンGOは問題なくプレイできるのはとても良いですね…!LINEの起動についても5秒は許容範囲内なので良かったです。 教えていただき本当にありがとうございました!

書込番号:26155322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/22 09:54(6ヶ月以上前)

ご回答いただき本当にありがとうございました!

書込番号:26155328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング