『ツムツムが重くて困っています』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムが重くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ツムツムが重くて困っています

2023/09/12 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

この機種でツムツム遊んでいる方いませんか?ツムを消すときが重い気がします。別の機種だとdolbyの設定で変わるようなレビューもあったので試してみたのですが改善せず…
何か対処法など知っている方いたら教えて頂けませんか。

書込番号:25420086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 19:26(1年以上前)

>いおいしさん

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

4年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、Android9以下の端末にする必要があるようです。

ツムツムとは関係ありませんが、開発者向けオプションで以下の設定を0.5xにする程度の対応になるとは思います。
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール
「HWオーバーレイを無効」をオン、「4x MSAAを適用」をオン

書込番号:25420112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/09/12 19:41(1年以上前)

ツムツムに関しては、性能に関係なく最近のAndroid機種ではダメなことが多いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25378634/

音絡みだと、バックグランドで音楽を流すことでかくつきが無くなるゲームもありました。

書込番号:25420135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/14 10:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます、私も投稿前に別機種の情報も少し調べてみていましたが、そんな感じですよね。Pixel 4aでは快適に遊べるので、Androidのバージョンというよりメーカーのカスタマイズで何かが悪さをしているのではないかと思っているのですが…

書込番号:25422058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/09/20 19:34(1年以上前)

私はGalaxy S10ですが、この機種もHF Playerで音楽を再生したままで4>3アイテムを使ってプレイすると明らかにスコアが上がっていました。

書込番号:25430851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/25 13:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。NFプレイヤーを裏で動かしながらツムツムを遊んでみたところ、良くなったような気がします。オーディオ周りに何かあるんですかね…

書込番号:25437278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング