『相性良い格安Sim』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『相性良い格安Sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信32

お気に入りに追加

標準

相性良い格安Sim

2024/06/26 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

どこを利用すれば良いですか?
UQやahamoは対応機種では無いようなので
どこを使ったら良いか…
おすすめを教えて下さい

書込番号:25788136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 21:22(1年以上前)

>tyatyakiさん
>UQやahamoは対応機種では無いようなので

UQ,ahamo、どちらも利用可能です。
UQはau回線、ahamoはdocomo回線です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist

書込番号:25788143

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 05:13(1年以上前)

教えて下さい

Edge40の場合でご存知でしたら教えて下さいませんか?

UQにして届いたSimを入れ替えれば
勝手に認識して受電架電、ネット接続までできるのでしょうか?

もし手動でAPNを書き換えする場合はその具体的なやり方はどうやって調べてるのでしょうか?

書込番号:25788371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 06:13(1年以上前)

>tyatyakiさん
>UQにして届いたSimを入れ替えれば
>勝手に認識して受電架電、ネット接続までできるのでしょうか?

新規かMNPか記載がありませんが、MNPなら開通作業は必要です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/multi/guide/

開通済のSIMであれば、SIMを刺してAPNを選択(自動で選択してくれる場合もあります)するだけです。

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041884/SortID=25431094/#25431094
>APNの設定は何もせずにUQmobileに設定され,取りあえず不都合はありません。



>もし手動でAPNを書き換えする場合はその具体的なやり方はどうやって調べてるのでしょうか?

仮にプリセットのAPNがなかった場合という質問であれば、書き換えではなく、追加します。

別のスレッドでも記載しましたが、
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
図解入りでみたい場合は、Yahoo等で「motorola edge 40 APN 設定」で画像検索すればよいです。

本機では、UQのAPNはプリセット済なので、新たに追加をする必要はありませんが。
既存のAPNを何らかの理由で使いたいくないという場合は、手動で追加しても問題はありません。


※※※※※※※※※※※※※※
UQだからや、本機だからというのは、考える必要はありません。
本機もAndroid端末です。他の機種と同じと思えばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25788403

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/06/27 06:26(1年以上前)

APN設定をやったことがなく難しいとお考えなら
イオン店舗でイオンモバイル契約するしかないと思いますが
イオンモバイルは初期設定までしてくれるはずです

書込番号:25788410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 06:33(1年以上前)

>tyatyakiさん
当該機種を含めて、中華スマホの殆どがdocomo 5Gのメインバンドn79に非対応ですので、実質的にdocomo回線では、5Gがほぼ利用出来ません。
今後のエリア拡大も期待出来ません。

今までauを使われていますので、UQかmineoのaプラン(au回線)をお薦めします。

書込番号:25788414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 06:40(1年以上前)

auから番号をそのままにして、
UQなどの格安にしようと考えています。

どうも私にはハードル高そうです。
APN設定もそこに行き着くまでも
ホント私にはよく理解できない事ばかりです。

皆さまありがとうございました。

エリアを加味しながら
イオンモバイルがEdge40使えるか含めで検討してみます。

書込番号:25788422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 06:50(1年以上前)

>tyatyakiさん
固定電話等でオペレーターに教えて貰いながら、設定すれば、いいと思いますが。

書込番号:25788425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 06:52(1年以上前)

教えて下さい。

その対応はUQでも行ってますか?
たぶん電話対応はしないような…

書込番号:25788427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 06:57(1年以上前)

>tyatyakiさん
mineoは、大丈夫ですよ。

UQは、店舗の方がいいかも知れませんね。

書込番号:25788430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 07:01(1年以上前)

mineoがイオンモバイルなんですね。
20G5分話放題プランで月3000円代を考えてますが、イオンモバイルは高いので…

UQだとそれに見合うプランあるのでやはりUQなのかな…と思うと共に、UQに店舗あるとは知りませんでした。

検索してみます

書込番号:25788432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 07:05(1年以上前)

>tyatyakiさん
mineoとイオンモバイルは、全く別会社だと思いますよ。

書込番号:25788434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 07:15(1年以上前)

>tyatyakiさん
mineoのマイピタ20GB 2,178円と10分以内かけ放題550円もご検討ください。

https://mineo.jp/price/

書込番号:25788440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 07:17(1年以上前)

>tyatyakiさん
>イオンモバイルがEdge40使えるか含めで検討してみます。

#25788143で記載しましたが、全回線利用可能です。
当然使えます。

docomo回線のタイプ1,タイプ2,au回線、3つのAPNがプリセット済です。
選択するだけで利用可能です。
仮にセットされていない場合でも、手動で追加すればよいです。
本機だからというのは考えなくてよいです。

どこのMVNOで契約しても利用可能です。

書込番号:25788442

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/06/27 07:50(1年以上前)

auショップに行きUQモバイルの契約したいが
設定までしてくれるなら申し込むといってみたらどうですか
使えるようにしてくれるかもしれません

書込番号:25788467

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 08:01(1年以上前)

昨日、一昨日とau行きました。
UQにした場合の料金プランは見せてくれましたが、設定他はウェブからご自身でお願いします…と言われました。

APN設定が手順で画像で示されてれば良いのですが、自分では言葉だけではお手上げです…

ホントはこのまま4GのLTEのままで
Edge40使って見たかったのですが…
どうも無理みたいです。

書込番号:25788476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 08:14(1年以上前)

機種不明

>tyatyakiさん
>ホントはこのまま4GのLTEのままで
>Edge40使って見たかったのですが…
>どうも無理みたいです。

なんども記載していますが、
図解入りでみたい場合は、Yahoo等で「motorola edge 40 APN 設定」で画像検索して、図解入りで見ればよいのでは?

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名

auのAPN一覧が表示されるので、契約しているものを選択。


質問のレベルからすると、「LTE NET for DATA」契約の可能性は低いので、
赤枠の「LTE NET」をタップ。
契約内容の提示がないため、tyatyakiさんの契約については、推測にはなります。

書込番号:25788488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/06/27 10:41(1年以上前)

機種不明

>tyatyakiさん

motorola edge 40はアハモに完全対応してます。
他にはmineoやUQモバイルも問題なく使えるようです。

書込番号:25788635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 10:48(1年以上前)

教えて下さい

⚫
アハモ、mineo、UQの3つに絞った際、
@エリアが広域なのはどこなんでしょうか?
Aよく速度が遅い…とありますがストレス少なく使えるのはどこなんでしょうか?

⚫
リアル店舗で設定して頂けるのはUQだけと言う認識で良いでしょうか?

書込番号:25788642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2024/06/27 11:40(1年以上前)

apn設定が心配なんですよね
なら家電量販店とかの有料サポートでやってもらえるか相談してみてはいかがでしょうか

書込番号:25788682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/27 12:06(1年以上前)

>tyatyakiさん
>アハモ、mineo、UQの3つに絞った際、
>@エリアが広域なのはどこなんでしょうか?
>Aよく速度が遅い…とありますがストレス少なく使えるのはどこなんでしょうか?

住んでいる場所や環境によって人それぞれ。
エリアマップから速度も読み取れないので、近くの知人などに聞くのが一番。

APN設定は図解でいくらでもありますが、それを見てもわからないなら家電量販店でサポートを受けてください。
例)
https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/sp-support.html

書込番号:25788705

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/27 12:10(1年以上前)

>tyatyakiさん
>@エリアが広域なのはどこなんでしょうか?

自宅(もしくは職場)で基地局が多いところがよいです。
どこのMVNOかは気にしないでよいです。
docomo,au,softban、どこの回線を利用するかだけで考えばよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

スピードを気にするなら、MVNOではなくMNO(ahamo,UQ)にしておけばよいかと。

計測場所や時間帯で異なりますが、複数の回線を毎日計測している以下が参考になります。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/


tyatyakiさんの過去の質問内容からすると、あまりにも初歩的なことを延々聞かれているので、
こちらではなく、有料でもいいので、店舗でのサポートを受けた方がよさそうです・・・・・

書込番号:25788707

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/27 14:20(1年以上前)

自分で設定が出来ない

アドバイスをもらってもわからない

・・・キャリアに丸投げした方がいいのでは?

書込番号:25788816

ナイスクチコミ!10


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 14:55(1年以上前)

UQの店舗に行ってみます。

電話は受電のみで架電はほとんどなし。インターネットは株価動向しかみないので、スマホの端末には拘った事もなく、人任せ店任せなのでホントわからんです。

皆さま
ありがとうございました。

書込番号:25788849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 15:05(1年以上前)

>tyatyakiさん
アハモは、docomo回線であり、edge 40では、実質的に5Gがほぼ利用出来ませんので、止めた方が賢明です。

UQとmineo(Aプラン)の場合、au回線ですので、エリアの広さは、au本家と全く同じです。

生活圏がauの5Gエリアの場合、速度もほぼ同等ですが、実店舗のサービスは、UQをお薦めします。

書込番号:25788858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:130件

2024/06/27 15:10(1年以上前)

ありがとうございます!
すごく大切な情報ですね。
迷わずに明日にでもUQに行ってきます。

書込番号:25788863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/27 15:12(1年以上前)


入力中に着信があり、変になってしまいました。

書込番号:25788867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/27 17:42(1年以上前)

>tyatyakiさん

スレ主様の書き込みを見ると、どのキャリアにしても設定の壁に当たる様にお見受けします。
悪い事は言いません。家電量販店や街の有料サポートに設定を丸投げする事をおすすめします。
設定費用を安く上げるため御自身でやろうとする気持ちは分かりますが、いかんせん知識、技術レベルが追いついていません。
そんなスレ主様のようなユーザー様の為に設定屋が居るのです。
元設定屋の独り言でした。

書込番号:25789001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2024/06/27 19:28(1年以上前)

つい最近まで、本機とUQmobileの組み合わせで使ってました。
SIMを差せば、勝手にAPNを設定してくれるので、追加の設定は不要です。

書込番号:25789106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/07/01 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

全米第3位のmotorola

ユニフォームにモトローラ のマーク(М)があります。

motorola (モトローラ)は、全米第3位のスマホメーカー、Google Pixel 全機種の6倍以上売れてます。

モトローラ は、メジャーリーグ、パドレスのスポンサーで、ダルビッシュが所属しています。

書込番号:25793584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/01 11:35(1年以上前)

これ合ってるんですか?
2024年1Qで「世界で最も売れたスマホ」トップ10
1. iPhone 15 Pro Max(4.4%)
2. iPhone 15(4.3%)
3. iPhone 15 Pro(3.7%)
4. iPhone 14(1.9%)
5. Galaxy S24 Ultra(1.9%)
6. Galaxy A15 5G(1.5%)
7. Galaxy A54(1.4%)
8. iPhone 15 Plus(1.3%)
9. Galaxy S24(1.0%)
10. Galaxy A34(1.0%)

書込番号:25793790

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/07/01 14:24(1年以上前)

>ローンウーハーさん
ちゃんとソース元書きましょう。
https://forbesjapan.com/articles/detail/70758

>これ合ってるんですか?
調査会社によってデータは異なるでしょうが、何か間違っている理由があるんですか?

書込番号:25794002

ナイスクチコミ!3


mironovさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/13 19:15(1年以上前)

こんにちは。私は楽天モバイルです。SIMを挿して電源を入れたらAPN設定は自動で終わっておりすぐに使えるようになりました。楽天リンクも使えるし満足しています。

書込番号:25809436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング