『勝手に電話を発信』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,213 ブラック[ブラック]

(前週比:+213円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,545 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,213¥40,965 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,213 [ブラック] (前週比:+213円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に電話を発信

2024/01/07 04:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

WF-1000XM5+iPhone XRです。
寝ながら使用していましたが、深夜に勝手に電話を発信してしまいました。相手は電話帳に登録のある無作為の対象だと思います。iPhone 本体はサイドテーブルの上で充電中で触れておりません。
Hey Siriの機能はオフにしています。
上記事象についてLineのソニーサポートに問い合わせてみましたが的を得た回答は得られておりません。
どなたか、勝手に発信を抑止する方法をご存知ないでしょうか。

書込番号:25575073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/07 05:52(1年以上前)

>どなたか、勝手に発信を抑止する方法をご存知ないでしょうか。

寝る時は、機内モードにしておけば。

書込番号:25575084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

2024/01/07 06:02(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。その方法で確かに発信を抑止できますね。しかしBluetoothも切れてイヤホンが使えなくなってしまうようですので、他の方法を探したいと思います。

書込番号:25575085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/01/07 06:08(1年以上前)

>m_ogkさん
深夜イヤホン(WF1000XM5)をケースから出して接続した状態で就寝されたと言う事でよろしいですか?
寝ホンしたい気持ちはわかりますが使用しながら就寝する行為そのものに問題があると思います。
それならSONYサポートの回答が曖昧なのも頷けます。
使いながら寝るとこのようなこともあるのだと先ずは使用方法を見直してください。

書込番号:25575086

ナイスクチコミ!9


スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

2024/01/07 06:12(1年以上前)

以下、Sonyサポートの問い合わせ結果の要約です。
・WF-1000XM5にiPhone XRの電話発信をする機能はない。
・WF-1000XM5のリセットとiPhone XRの再起動後に事象が再発した場合はSonyにて点検する。

機能そのものが無ければ誤動作の可能性も無いはずなので、イマイチ納得できていません。。。

書込番号:25575088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/07 07:15(1年以上前)

機内モードでBluetoothオンにできます。

モバイル通信だけ切っても良いですけど。

書込番号:25575114

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/07 07:17(1年以上前)

>機能そのものが無ければ誤動作の可能性も無いはずなので、イマイチ納得できていません。。。

グーグル先生に
iphone 勝手に発信 イヤホン
できくと、かなりの件数ヒットします。

イヤホンが原因ではなく、iPhone側の問題ということもあるのでは。

書込番号:25575118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/07 07:26(1年以上前)

>MA★RSさん

今はVoIPばっかりに成ってきたのでモバイル通信切ってもWi-Fi繋がってると電話使えてしまいません?

書込番号:25575123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2024/01/07 07:49(1年以上前)

うちのiPhoneだと、機内モードでモバイルだけオフにして
通話は出来なくなります。
(WIFIオン、Bluetoothオン)

書込番号:25575138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/07 08:03(1年以上前)

>MA★RSさん

機内モードをプラスしたらモバイル通信OFFでWi-FiONでも発信しませんね。

書込番号:25575146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

2024/01/07 08:49(1年以上前)

>wessaihomieさん

WF-1000XM5にはEndelという外部アプリによる睡眠導入機能が用意されているようなので、睡眠時の使用自体には問題はないと思っています。
聴覚への悪影響を懸念するようであれば、起床時/睡眠時の差は無いでしょうし、睡眠の質については、そもそも製品機能の話では無いですし…。

何を問題視されていますか。

書込番号:25575192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/01/07 09:52(1年以上前)

Androidタブレットを使用しているのだけど機内モードしてBluetooth接続は1度切れてしまう事は有るけれど自分は再接続をすれば使用はしますよiPhoneでも同様の状況になると思います自分は以前iPhoneを使用し試しております、現在はAndroidスマホを使用していて試しましたが機内モードすると少ない回数だけどBluetooth接続が切れ機内モードはオンままでBluetoothを再接続をすると、通常接続が出来使用ましたし通話に発信が出来ない状況になりましたので勝手に発信されませんでした是非試して下さい。

書込番号:25575259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2024/01/07 12:50(1年以上前)

>m_ogkさん
ご自身の使用法を省みることも正す事も無いようですので助言のしようがありませんね。
どうぞお悩みください。

書込番号:25575479

ナイスクチコミ!4


スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

2024/01/07 13:46(1年以上前)

>wessaihomieさん
>寝ホンしたい気持ちはわかりますが使用しながら就寝する行為
>そのものに問題があると思います。

「使用しながら就寝する行為」にどのような問題があるのかを
「何を問題視されていますか。」という日本語でお尋ねしたつもりでしたが
通じなかったようで残念です。正義感お疲れ様です。

書込番号:25575531

ナイスクチコミ!16


スレ主 m_ogkさん
クチコミ投稿数:32件

2024/01/07 13:51(1年以上前)

>MA★RSさん
>よこchinさん
>ZGカマ1cさん

機内モードのご提案や有用性のご確認をいただき、ありがとうございました。意図しない発信の抑止に有効のようですので活用させていただきます。個人的には機内モード解除を忘れてしまいそうですが、時間帯指定で解除する方法もありそうですので、調べて試してみようと思います。
この度は、貴重なお時間でご助言頂きありがとうございました。

書込番号:25575537

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2024/01/07 14:44(1年以上前)

直接関連がある書き込みではなく恐縮ですが、自分も毎晩必ずイヤホン+ノイキャンで就寝するので、その行為の何が問題なのか知りたいです。
健康上の理由や機器に悪影響がある等あるのなら再考したいので是非。

書込番号:25575590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/21 10:44(1年以上前)

寝ながらイヤホンを使った場合に考えられるのは、

・単純に耳がイヤホンに長時間圧迫されることにより鈍痛を引き起こす可能性
・音量によっては難聴
・本来脳を休めないといけない時間に音楽が流れ続けて脳を刺激することになる
・イヤホンが外れて紛失する
・枕の雑菌がイヤホンに付着する

などでしょうか?ちなみに私はイヤホンどころかソフト耳栓をつけて寝てただけでも耳を痛めたことがあるので寝ホンはできないです。

とはいえどれも個人差があるのでしばらく続けていて目立った自覚症状がないなら問題ないとは思いますよ。
ただ念のため、なるべく大音量で聞かない、ループで朝まで流さないようにする、イヤホンを定期的に清掃する、というのはやったほうがいいと思いますが。

また、質問主さんの最初の質問「寝ている間に勝手に発信しないようにするにはどうしたらいいか」に関しては、私自身が寝ホンをしないので適切な回答を持ち合わせないのですが、
何度も起きるようでしたら、やはり寝る時だけモバイル機能をオフにするしかないかなと思います。(コントロールセンター呼び出し→アンテナから電波が出ているアイコンをタップ)

書込番号:25591737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/07 18:42(1年以上前)

寝ホンは難聴の元ですからしない方がいいです。
私は完治しましたがこれで耳を傷めて2週間ほど耳鼻科通いで大変でした。

書込番号:25613691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度2

2024/04/09 09:40(1年以上前)

>m_ogkさん

個人的にはSONYカスタマーさんは不具合があっても基本的には認めません。
その上でお話しするとこうなります。

メーカーがその様な機能・症状は無いと仰ってるのであれば恐らくそれは正しいのでしょう。
視聴者が何かの異常を発見した場合、いくら問い合わせても問題なしで終わってしまいます。
盲点なのは、SONYカスタマーさんが仰る機能・症状について
SONYさん側とは違う問題が出た場合は、もうそれは不具合と云う事です。

イヤホンには電話発信をする機能は無い、確かにそんな機能はありません。
しかし私はそんな機能が無いのに電話を掛けてしまった事があります。
原因は判っています、iPhone使用してると言えばもうお判りでしょう。
答えは【Siri】です。
このSiriのおかげで何度電話を勝手に書けてしまった事やら・・・・
SiriはiPhoneにある機能なんですが、SONYのイヤホン機能には間接的に連動性があるのです。
SONYのオプション機能等に連携させるものがあります。
これが消したくてもアップデートをしてしまうと、ずっと残り続けてしまう為に消したくても消せないので
購入後には一切アップデートはしてません。

バグと修正のアップデートを一緒にしてるから問題が起きてるのです。
イヤホン筐体には機能が無くても、Siriに付随してるアプリ機能が入っているので電話を掛けてしまいます

なので購入後は要注意です。
(注)アンドロイド使用の場合は良く判りません。

書込番号:25692510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度2

2024/04/09 09:47(1年以上前)

>m_ogkさん


訂正 追加

バグと修正のアップデートを一緒にしてるから問題が起きてるのです。

バグと修正と追加の機能+他社アプリ の アップデートを一緒にしてるから問題が起きてるのです。

それと勘違いされない様に・・・
電話を掛ける機能はないと言いましたが、スマホとの連動機能があるので、その部分は割愛しています。

書込番号:25692517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,213発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング