『購入時の保証【故障紛失サポート】について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au

7.6型QXGA+有機ELディスプレイを搭載した横折り型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入時の保証【故障紛失サポート】について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auを新規書き込みGalaxy Z Fold5 SCG22 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au

クチコミ投稿数:4件

今回galaxy z fold5を【Au】にて機種変更で購入しようか検討しているのですが
折りたたみタイプは長期利用しようと考えると保証に入っておくほうがいいのか悩んでいます。
今までは普通のandroidを使用していたので特に保証に入らず利用していたのですが
4Gからの変更でプランだけでも色々ありすぎて悩んでしまっています。
過去にzfoldシリーズ【折りたたみスマホ】を購入した方や、購入を検討している方の意見を是非お伺いしたいです。

書込番号:25398003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/08/26 20:58(1年以上前)

自分なら入りますが
まあ正解のない問いなのでなんともいえないです
壊れなきゃ保証料はただの無駄金ですからね

書込番号:25398048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/26 21:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり皆さん悩みどころですよね。苦笑
毎月支払うのも厳しい世の中だけに考えてしまいますね。
持ったことのない未知の機種だけにもう少しプランなどを見たりして考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25398053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/08/26 21:14(1年以上前)

折りたたみスマホはZ Fold3 × 2台、Z Flip3 ×2台、Z Flip4 × 2台と購入してきましたが、一応最初の2~3ヶ月ほどはキャリアの端末保証は契約します。

ただその期間に保証を利用することがなければ、端末保証は解約してます。
人それぞれ考え方次第ですが、使わなければ毎月掛け捨てなりますからね。

スマホはストレート端末含めたら、約12年で100台以上購入してきましたが、端末保証利用したのは1~2回だけなので、折りたたみスマホや20万円が近い最上位ハイエンドスマホなどある程度の価格の機種ならば最初だけ端末保証を契約するようにしてます。

端末は高くても一括払いですし、同じ機種を2年以上利用することがないのも理由にあります。機種にもよりますが半年~1年半くらいしか利用しないので(^^;

48回とか36回の長期分割払いでの購入、また返却プログラムでの分割購入だったり、端末をよく落としたりするような人だと保証入っていた方がいいとは思いますよ。
端末保証がなければ修理は実費になるため、修理内容によっては10万円以上普通にかかる場合もありますからね。

書込番号:25398068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2023/08/26 21:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご意見ありがとうございます。
端末保証なども利用したことがないまま5年程画面も割らずに使いこなしていたので保証というのに悩んでしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25398085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/26 21:35(1年以上前)

> 今回galaxy z fold5を【Au】にて機種変更で購入しようか検討しているのですが
 中略
> 購入を検討している方の意見を是非お伺いしたいです。
私は画面が大きい(まあ限度はありますが)を購入条件の上位にしているので
折り畳み機が出るたびに検討しています(二画面を折りたためるものが出たころから)が
今のところ購入しても良いと思う機種に出会っていません
一度実物を見たいと思いドコモショップに行った(少し前で機種名不明)のですが
液晶の谷折り部分の表示がチリチリしており到底まだまだと判断しました

詳しくは確認していないのですが、折り畳み部分について手厚い保証があり
最近のは少し進化していて実用継続可能と判断できるかの本人判断しかないと思います

「購入を検討している方の意見」とあるので正直にずばり私の意見を書きます
購入はままだまだ時期尚早

書込番号:25398099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/26 21:45(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね。まだ折りたたみスマホは不安な人もいますので悩みどころですね。
私はAuで契約をしての機種変なのでgalaxyにおいては調べた限りでは色々ドコモとgalaxyのアフターサービスなどが違うのでドコモの事はわかりません。

書込番号:25398118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/08/26 22:21(1年以上前)

まあこの機種というかZ Foldシリーズに魅力を感じるかどうかでしょうね。

あくまでも個人的な意見としてですが、メイン画面側は外では使いにくい、当たり前ながらかなりの重量がある、折りたたむと厚みがある、Z Flipシリーズに比べてヒンジの開閉が硬い(指の引っかけがない)などがあります。
そのためおのずとカバーディスプレイ側ばかり利用するようになります。カバーディスプレイは画面解像度がHD+と粗いんですよね。

画面の折り目自体は世代ごとにあまり目立たなくなってますし、気にならなくはなってます。ただどうしても特性上折り目はあるため、気になる人は気になるでしょう。これは仕方ない部分です。


初の防水対応かつFeliCa対応になったZ Fold3を以前2台買いましたが、上記理由もあり昨年のZ Fold4は買いませんでした。
今回もZ Fold5にはあまり魅力を感じなかったので、Z Flip5のみドコモとauで予約してます。

折りたたみスマホなので制約があり防水対応ながら防塵には非対応、ヒンジ側から隙間にゴミが入りやすい(ゴミが入ると完全に開かなくなる場合有)、最初から貼ってある専用の画面保護フィルムを剥がしたり剥がれてきたら有償修理扱い(無料貼り替えしてくれる場合有)だったりもします。

Z FoldシリーズよりはZ Flipシリーズの方が使いやすいですし、そもそも折りたたみモデルに少しでも心配や不安があるならばストレートモデルにされた方が無難ですよ。

サムスンとしてもコンパクトに持ち歩けるZ Flipシリーズの方が海外市場含め売れてるため、Z Flipシリーズの方により力を入れてる感じです。

書込番号:25398165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au
サムスン

Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング