『ド素人初めての一眼』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,918 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,919円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (54製品)


価格帯:¥222,918¥306,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,918 [シルバー] (前週比:+2,919円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『ド素人初めての一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ド素人初めての一眼

2023/11/08 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

今晩は。
デジカメ(オリンパスTG5)しか
使った事のない全くの初心者です。
最近、競馬場で写真撮りたくて一眼を
買おうか検討してます。
買うなら機種は、これと決めたのですが
初心者なので、レンズを何にすれば良いのか……
レンズの予算は、20位までで。
主に、競馬場パドック、飼育してる爬虫類、
後は、普通に風景とかです。
理想は、ある程度望遠とマクロです。
ほんまに初心者なので、お手柔らかに
お願い致します🙇

書込番号:25497368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/11/08 23:13(1年以上前)

1本で済ませるのならこのあたりでしょうか。20万ならまだ買えそうです。マクロは別にあったほうがいいかもしれません。
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001264399_K0000750275&pd_ctg=1050

書込番号:25497395

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/09 00:17(1年以上前)

>ライスシャワー4さん

こんにちは。

>主に、競馬場パドック、飼育してる爬虫類、
>後は、普通に風景とかです

>理想は、ある程度望遠とマクロです。

・α7CIIズームレンズキット

・50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
https://kakaku.com/item/K0001466747/

・シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001294803/

辺りではいかがでしょうか。

書込番号:25497471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/09 09:29(1年以上前)

300mm前後のレンズは、キヤノンの傑作機 100-400mmがお勧めです。値段は10万円前後。軽いです。欠点はやや暗いことと、防滴でないこと。

当然ながらボディもキヤノンということになります。キヤノンは手ぶれ補正が優秀なので、手持ちで全く問題ないです。

ソニーには該当するレンズがないです。

たた、ソニーのカメラ技術力には恐るべきものがあり、将来、他のものも撮影するならソニーがいいかもしれません。わたしは、ソニーの望遠は、70-200と200-600しか持ってませんが、重いです。手持ちきついです。ボディか軽いと、使いにくいです。なお、ソニーにはサードパーティ製のレンズがありますが、ボディの性能が活かせないことがあり、手を出さない方が無難です。

書込番号:25497768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/11/09 10:00(1年以上前)

別機種

>ライスシャワー4さん

自分は持っていないのですが、タムロンの 17-50mm F/4 Di III VXD + 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD の2本で、17-400mmまで連続で撮れ、予算を少し超えるくらいなのでよいと思います。

参考画像はソニーの20-70mmで撮ったもので、広角側の広い標準ズームで、結構寄れます、
後ろに写っている、タムロン28-200mmは最初の1本としてお勧めで、後に他のレンズを買い増ししたとしても旅行などに重宝するレンズで、持っていて損のないものです(このレンズも寄れるので室内爬虫類も撮れます)

書込番号:25497804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2023/11/09 10:59(1年以上前)

ライスシャワー4さん

 α7RUを使ってます。
 シグマ贔屓の私から、標準ズームになりますが、寄れるレンズとして下記レンズをおすすめします。
※あまり望遠を頻繁に使わない撮影スタイルです(;^_^A
「シグマ 24-70mm F2.8 DG DN Art」
難点は、重量があるという点が許容いただければいいのですが (;^_^A
実際、使っているのはAマウント対応の
「シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSM」ですが、このレンズに最新加工をし
FEマウント対応にリニューアルした製品です。おすすめです(;^_^A

書込番号:25497858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2023/11/09 11:29(1年以上前)

別機種
別機種

ライスシャワー4さん

「シグマ24-70mm F2.8 IF EX DG HSM」での作品をアップします。

書込番号:25497889

ナイスクチコミ!2


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件

2023/11/09 12:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24-105Gのマクロ風

20-70Gのマクロ風

無印50mmマクロ

>ライスシャワー4さん

こんにちは。

ボディはこの機種に決まったという前提ですね。

知人の競馬好きに聞くと、パドックでの撮影なら
それほど望遠でなくてもいいと思う、との話。
風景一般の撮影も考えると、24-105Gが良いの
ではないでしょうか。

飼育されている爬虫類なら、近付いて撮れると
思いますので、無印の50mmマクロF2.8を追加。
この2本で、お店にもよりますが約20万円です。

24-105Gは最大撮影倍率が0.31倍、最短撮影
距離が0.38mですので、ちょっとマクロっぽい
程度には撮れますよ。

50mmマクロは、一般レンズよりAF等で面倒な
ところがあり、最初は少し戸惑うかと思います。

maculariusさんがお薦めしている20-70Gも、最大
撮影倍率が0.39倍とハーフマクロに近くて、最短
撮影距離が0.25〜0.3mと、これもいいレンズです。
24-105Gより小型軽量で、開発時期も新しいのが
長所ですが、レンズ内手ブレ補正はありません。
まあ、70mmまでならなくてもいいかも。

どちらの標準ズームも、望遠側が不足していると
感じられたら、3,300万画素あるのでクロップか
トリミングで、取りあえず対応可能かと。

取り上げた3本のレンズで撮ったサンプルを添付
しておきます。最短撮影距離まで寄れてないかと
思いますが、ご容赦を。

書込番号:25497936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/09 13:10(1年以上前)

皆様、初心者の私に丁寧な説明&
お勧めレンズを、教えて頂き感謝致します。
お教え頂いたレンズ全てチェックしてから
検討致します。
マクロとちょっとしたズームまでのは
別レンズも検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25498015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/09 20:24(1年以上前)

別機種

去年の有馬(撮って出しではないです)

>ライスシャワー4さん
府中、中山、大井の重賞をメインで撮ってますが
柵前〜フジビュースタンドあたりからであればタムロン50-400mm1本で十分かと思います。
(貼ってある写真はα9IIですが昔はα7Cにもっと重いタムロン150-500mmソダシを撮ったりしてました)
このレンズ、50mm側はハーフマクロになっているので馬券を撮るのにも使えますし、パドックでも便利です。

で、このレンズが14万円くらいなので残る予算は6万円ということになりますが、あと3万円足せるならタムロン20-40mm、もしくは17-50mmが良いかと思います。
予算オーバーは厳しいのであればキットレンズの28-60mmでも良いのではと思います。

何か追加で聞きたい事があれば何でも聞いてください。

書込番号:25498587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/09 22:12(1年以上前)

ありがとうございます!
ほんまに初心者なんで……
初心者が、こんなカメラ買うな!
って、言われそうで……
非常に参考になります。
詳しく聞きたいですが、なんせ無知から
入りますので。
触ってってタイプなもので。
競馬場では、パドックメインで、
走ってる馬さんは、練習がてら
撮れたらええかなぁ〜と
今は思ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25498783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,918発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング