『スマホをくっつけたいです』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥228,864 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,524円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,473 ブラック[ブラック]

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,100 (72製品)


価格帯:¥228,864¥324,970 (85店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥228,864 [ブラック] (前週比:-3,524円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『スマホをくっつけたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:6件

こちらのカメラを購入したいのですが、スマホをカメラに付けるスマホホルダー?がつけられないというのを見かけたのですが、スマホホルダーはつけられないのでしょうか?
別の何か(中継点)を買えばスマホホルダーをつけられるのでしょうか??
ご存知の方教えてください!!!

書込番号:26279993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2025/09/02 22:46

機種不明

https://neewer.jp/products/neewer-metal-phone-tripod-mount-adapter- (略)

連動させた撮影まで望みませんよね?

・縦方向に連結させるだけのアダプター
https://neewer.jp/products/neewer-metal-phone-tripod-mount-adapter-66601604?variant=47234955772212&country=JP

簡素重視では、ストロボ(フラッシュ)用アクセサリーシューを利用した上記例示などあります。
上記の製品以外でも(複数組み合わせを含めると)幾つもの方法があります。

※カメラ側が汎用アクセサリーシューサイズなら良いけれども、メーカー毎の微妙なサイズ違いにより、削らないと使えない場合もあるので注意。


また、三脚ネジ穴を利用して、(連結)プレートを使えば、横並びに出来ます。


【注】
レンズが離れるほど視差(パララックス)が大きくなり、
超広角や広角では目立ちませんが、
望遠になるほど気になるでしょう(^^;

書込番号:26280019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/02 23:01

>ありがとう、世界さん

返信ありがとうございます!

連動とは、スマホとカメラの動作一致という認識であってますか?こちらの連動までは求めてませんので、ご提案いただいたものを購入しようと思います!!

ありがとうございました!!

書込番号:26280029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2025/09/02 23:17

>とっくめいさん

どうも(^^)

先の例示は、あくまでも例示です。

このカメラは、昔(数十年以上前)からの汎用アクセサリーシューではなく、
SONYのマルチインターフェイスシューですので、
アダプターを削らずに使うには、【さらに別の】変換アダプターが必要になります。

その体積は、キャラメル1~2個ぐらいになるので、熟考することをお勧めします(^^;



ヤスリなど削って使うとしても、手先の器用さは平均よりも十分に上位であることが最低限として必要かも?
かつ、
【削る⇒薄くなっての強度低下と、研磨加工による歪みの蓄積⇒強度低下】を十分に【十分に認識し、対処できること】が必要でしょう(^^;


書込番号:26280043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/02 23:25

機種不明
別機種

スマホホルダー

カメラ取付状態

>とっくめいさん
私はAmazonで買ったの使ってます。

書込番号:26280048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/09/03 00:33

>とっくめいさん

カメラ本体によけいな負荷を描けたく無いのなら
※少しでも壊したく無い・他の物も付けるかも

以下のようなケージを中間として利用して下さい。
https://amzn.asia/d/9QyjqEe

書込番号:26280080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2025/09/03 11:13

とっくめいさん こんにちは

取り付ける場所が カメラのストロボ取り付け部分だと思いますが ソニーの場合 一般的なカメラに比べ 厚みがある為 取り付けはできると思いますが 緩く 外れやすくなるので ソニー対応している物探すのが良いと思います

書込番号:26280354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/03 18:14

>fax8600さん
回答ありがとうございます!
ご提案いただいたホルダーは、自分で加工せずに使用可能でしょうか???

書込番号:26280598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/03 18:15

>ありがとう、世界さん
いろいろ教えていただきありがとうございます!
参考に熟考したいと思います!!

書込番号:26280599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/03 18:17

>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます!!
そうなのですね!!?
キーワード入れて検索してみます!
ありがとうございます!

書込番号:26280600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/03 18:18

>よこchinさん
回答ありがとうございます!
ご提案いただいたカバー?をつけたら、どこの会社のホルダーでもつけられるのでしょうか??

書込番号:26280602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/09/03 19:07

>とっくめいさん

>>どこの会社のホルダーでもつけられるのでしょうか??

カメラ業界標準の3/8や1/4のネジ穴が付いているので
どのメーカー(カメラ関連)でも大丈夫です。
コールドシューには上記で他のが紹介されているスマホホルダーもカメラのストロボ接点等を傷つける事無く取り付けられます。

他の部分にはマイクやキャリングハンドルや予備のモバイルバッテリーを取り付ける方もいらっしゃいます。
https://store.sirui.com/ja/blogs/guides/why-we-use-a-camera-cage

書込番号:26280646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2025/09/03 19:51

>とっくめいさん

そのホルダーは、
α7C II(ILCE-7CM2)【専用】もしくは【物理的に利用可能※少し大きめ】の必要があります。

α7C II(ILCE-7CM2)が入らない⇒物理的に使用不可であれば、どうしようもありません。
(無理矢理なら、要所の切断で利用できる、というのは論外として(^^;)

α7C II(ILCE-7CM2)ように、それなりの出荷数があるか、
出荷数は少くても有力メーカーのフラッグシップモデルなら、探せば見つかると思います。

※ただし、【重量チェック】を忘れずに。
アルミ合金でも、それなりの重量増になります。
(特に女性にとっては無視し難いでしょう)

書込番号:26280692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/03 21:10

>とっくめいさん
>ご提案いただいたホルダーは、自分で加工せずに使用可能でしょうか???

無加工でそのまま使用可能です。

書込番号:26280783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥228,864発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング