『高画質撮影』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,593 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (55製品)


価格帯:¥222,593¥306,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,593 [シルバー] (前週比:+2,594円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

高画質撮影

2025/11/13 21:32(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:584件

ILCE-7CM2で撮影した画像を、依頼してA2くらいの大きさにプリントしたいのですが、ファイル形式及びRAW記録方式について教えて下さい。
依頼先に送るデーターは、JPEGであること、A2にプリントするには、4961×7016px以上でないと困難との事です。
α7C2では、可能でしょうか?設定方法など高画質撮影について教えて欲しいです。

書込番号:26339412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/13 21:44(1ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん

α7ciiの画像サイズは7008×4672です。

書込番号:26339425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/13 22:31(1ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん

>依頼先に送るデーターは、JPEGであること、A2にプリントするには、4961×7016px以上でないと困難との事です。

 そうなんですか?
 2400万画素、6000×4000以上あればよいと聞いた記憶が有ります。
 機械によって違うのかもしれませんね。

 α7C IIは静止画時: 最大約3300万画素7008 x 4672 (33 M)なので7016×4961pxまであとちょっとですね。
 3300万画素7008 x 4672pxではダメか依頼先に確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:26339454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/13 22:35(1ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん

>>4961×7016px以上でないと困難との事です。

約3,500万画素で

α7CUは3,300万画素少し足りないだけなので相談してみてはどうですか?
※私はA2でも2,400万画素で充分だと思っています。

書込番号:26339456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:97件

2025/11/13 22:41(1ヶ月以上前)

350dpi

jpegなら画像サイズ変更しちゃえば このくらいの拡大なら誰も気づかないでんじゃないかな

書込番号:26339460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/13 22:45(1ヶ月以上前)



>BLACKLABEL20さん

・・・「スーパー解像度」(AI解像度アップスケーリング)を使えば良いのでは。

書込番号:26339462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件

2025/11/13 23:15(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます
最大約3300万画素7008 x 4672 (33 M)ですよね。
何か方法があるのかと思いお聞きしました。

RAW記録方式を非圧縮でも圧縮でも解像度は、同じなんですか?
どちらに設定しても7008 x 4672piで撮影出来ますが・・・

書込番号:26339474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/13 23:23(1ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん

>>RAW記録方式を非圧縮でも圧縮でも解像度は、同じなんですか?

ドット数は同じですが圧縮でファイルサイズが変わり
依頼される相手さんによっては非圧縮しか対応出来ない場合も有りますので
やっぱり依頼先に相談して下さい。

書込番号:26339475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件

2025/11/14 00:26(1ヶ月以上前)

よこchinさん
なるほど、そうなんですね
確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:26339499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/14 02:22(1ヶ月以上前)

提出がJPEGであること。と言っているのにRawで撮影したら、
御自身で現像することになりますが、
その辺は大丈夫ですか?

上手に現像出来るようになるまで、ある程度の修行が必要です。
それが嫌ならJPEGで撮りましょう。

書込番号:26339523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/14 05:56(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

元画像:4034×2687

解像度アップスケーリング4倍:16136×10748


・・・「元画像:4034×2687」→「解像度アップスケーリング4倍:16136×10748」  Lightroom、Photoshop、その他多数の画像ソフトで可能。

書込番号:26339551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/14 09:54(1ヶ月以上前)

その程度の画素数不足なら

たいていのフォトレタッチソフトについてる画像サイズの変更で
画素補間した問題無い絵にしてくれます

ぶっちゃけ依頼先でやってくれても普通な案件と思うが
写真のプリントには慣れてない依頼先ってこと???

書込番号:26339672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2025/11/14 15:31(1ヶ月以上前)

盛るもっとさん
はい現像は大丈夫ですが・・・

書込番号:26339885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2025/11/14 15:35(1ヶ月以上前)

最近はA03さん
なるほど、それは便利ですね
もっと大きくプリント出来ますね、ありがとうございます。

書込番号:26339888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2025/11/14 15:37(1ヶ月以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん
そこまでは、しないと思いますよ。
某有名な依頼先ですね。検索すると上位に出てきます。

書込番号:26339889

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/14 17:20(1ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん
写真とポスターではデータの内容が違います。何に使うかで変わります、ここに相談するよりまずは入稿先に相談を、その上で画素数揃える、DPI揃えるです。そこでわからないなら何に使うか明確にして再度ご相談を

書込番号:26339960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/26 00:50(1ヶ月以上前)

>ぶっちゃけ依頼先でやってくれても普通な案件と思うが

単に要求しているだけで、要求されるなら、自分で解像度あげればいいし、自分でできなければ、相談してあちらであげてもらえばいいのでは? ただし、少し費用は要求されるかも・・・

他の方もおっしゃっているとおり、まずは相談でしょう。

フジフィルムにプリント頼んだら、解像度が低いと、機械的に弾かれました。メルカリなんかも解像度が低いと弾きますね。いちいち人間が対応してられないのでしょう。ついでに言えば、500pxも解像度が低いと文句言われます。

書込番号:26349212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/11/26 12:35(1ヶ月以上前)

BLACKLABEL20さん こんにちは

>最大約3300万画素7008 x 4672 (33 M)ですよね。

リサイズすれば プリントできますし この位の差でしたら リサイズしても 画質の荒れ気にならないと思います

でも ISO感度高くなるほど 画質の荒れ気になってきますので どの位トリミングするかや ISO感度上げすぎていないかの方が 仕上がりに対して重要な気がします

書込番号:26349290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,593発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング