『ダメ元でショッピングクレジットを申し込んだら可決してしまった』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥241,994 シルバー[シルバー]

(前週比:+650円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥248,675 ブラック[ブラック]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥247,000 (4製品)


価格帯:¥241,994¥339,900 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥241,994 [シルバー] (前週比:+650円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオークション

『ダメ元でショッピングクレジットを申し込んだら可決してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

スレ主 ふわせさん
クチコミ投稿数:3件

お初にお目にかかります。
カメラ専門機に関しては初心者どころか無知です。

20とX年前、スマートメディアを使用するFUJIFILM FinePix(型番不明)とメモリースティックを使用するSONYのサイバーショット(型番不明)を家族から借りて使用していました。
写ルンですも学校行事などで使ったことがあります。

それ以降はガラケーのカメラ、スマホ最初期のカメラ、iPhoneのカメラと使用してきました。現在はiPhone 14 Pro Maxをメインに使用しています。

今回ディズニーリゾートで一眼レフカメラを使用して撮影するために一眼レフを購入した人を見かけ、カメラ専門機はどんなものなのかとヨドバシに話を聞きに行きました。
スマホにできないボケが撮れるのはずっと気になっていましたが、最近のカメラはWi-Fiも飛ばせるよ、4K60fps10bitで撮影できるよ、YouTuberなどで一眼レフで動画も撮る機会が増えたから動画にも強いよ、景色も星空も人間も綺麗に撮れるよと聞いてめちゃくちゃ欲しくなりダメ元でカメラのキタムラのショッピングクレジットを申し込んだら、なんと審査通過してしまい急遽α7C II ILCE-7CM2Lを持つことになりました。

突然のことだったのでびっくりしたのですが、初心者はこれから何を買い揃えたらいいでしょうか?
一眼レフは初めてなので使い回せるパーツや機材などは一切ありません。
まずは付属してないSDXCカードと、画面保護フィルムと、今すぐは無理ですがズームレンズも買おうと思っています。

まったくの無知からカメラを趣味にしようかなと考えているので、色々教えていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25641284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 22:08(1年以上前)

>ふわせさん

FE 24-105mm F4G、コレ1本でOKです!

書込番号:25641310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 22:16(1年以上前)

やっちまいましたなぁ。
沼へようこそ。

大事なカメラですから保護フィルムは貼りたいですね。
必要であれば予備用のバッテリーも買いましょう。
充電は本体にUSBケーブルを挿して充電できますが、コネクタにテンションがかかるので、それが嫌なら充電器を買いましょう。
電源まわりは互換品は使わずに、純正品を使ってください。
高く付きますが、安心料だと考えてください。
SDカードは連写しないのであれば安価なもので大丈夫です。

レンズは28-60mmのみですか?
何を撮るかにもよりますが、
TAMRONの20-40mmや70-180mmあたりを買えば違った表現が可能です。

あと、一眼レフではなくミラーレスですね。
作例を楽しみにしています。

書込番号:25641328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2024/02/28 22:26(1年以上前)

>ふわせさん
 
 レンズ前面を保護したいなら、場合によっては画質の低下を招くこともありますがプロテクトフィルター、好みの大きさとデザインのカメラバッグ、簡単なメンテナンスキット、長期間使わないケースがあるなら、カメラとレンズはカビを嫌うのでドライボックスや防湿剤。

 書籍やネットで色々と勉強することも少しは必要でしょう。

 レンズは付属の28-60だけでは不足を感じることもあると思いますが、どんな被写体をどのように撮るかによって、必要なレンズはくぁってきますから、取りあえずレンズキットを使い倒すことだと思います。

 交換レンスが欲しくなれば、PHOTOHITOとかGANREFのような写真投稿サイトを覗いて、条件を絞って検索すればレンズごとに様々な作例がありますから、そういう所を参考にするのもいいと思います。

書込番号:25641339

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5553件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/02/28 22:31(1年以上前)

>ふわせさん

PHOTOHITOなどの写真サイトでTDL関係の写真をざっと見た感じ、
300mmあるとフロートの上のキャラクターが大きく撮れるようです。
1本で高倍率なズームが便利だと思うので、
ソニー FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS とか
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)辺りが無難かも。

これで我慢ができない場合に、より高額でより明るかったりより望遠寄りのレンズを見繕う形。

書込番号:25641343

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 22:37(1年以上前)

あー、確かに防湿庫は欲しいですね。
初めから電動の自動防湿庫はハードルが高いので、ナカバヤシの27Lのドライボックスとハクバのキングドライも買いましょう。
防湿庫は大きくて困ることはないです。
ナカバヤシの付属の湿度計はアテにならないので別途購入してください。

書込番号:25641353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2024/02/28 22:43(1年以上前)

>ふわせさん

「必要」なものはSDXCカード(通称SDカード)のみです。
Writeが可能な限り早いほうが、書き込み待ちのストレスなく撮影できます。
UHS-I、UHS-IIと書かれてあると思いますが、UHS-IIの方が若干高価ですが早いです。

掃除用のメンテナンスキットもあるといいです。
「カメラ メンテナンスキット」で検索するとだいたい出てきます。
消耗品が減ってきたり、メンテナンスツール自体が汚れてきたら、使いやすそうなものを追加購入していってください。

カメラバッグがあると、持ち運びの時に安心です。
スマホのように教科書や飲みかけのペットボトルと一緒に放り込んでおくと、カバンの中でガチャガチャ揺れてレンズが曲がったりするかもしれませんから。
カメラが小さいのでカメラポーチなど、かなり小さめのもので大丈夫だと思います。クッションの厚いものを選んでください。
幅124 高さ71.1 奥行き(カメラ+レンズ装着時)約100mm


新しいレンズは、もっとズームしたいとか、もっとボケさせたい(開放F値(最小F値)が低いもの)などと思うようになってから選べばいいと思います。
被写体に近づいたり、被写体と背景の距離を離すと、同じレンズでもボケやすくなります。

それ以外のアクセサリーは、カメラを使っていくうちに欲しくなったり、「自分には必要」「自分には不要」というのがわかってくると思います。
その時になってから買えばいいと思います。
バッテリーは少々高くても純正品(ソニー製)をお勧めします。

防湿庫は、何ヶ月も(特に梅雨時期に)放置しておくのでなければ不要だと思います。たくさんレンズを買うようになってからでもいいと思います。
保管するときは皮脂汚れを拭き取ってください。
皮脂汚れをきれいに拭き取っておけば、そうそうカビたりしません。

書込番号:25641360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/28 22:49(1年以上前)

>ふわせさん
まず
Nextorage SE UHS-U V90のSDXCカードを買って下さい。
https://amzn.asia/d/35jjfPq

レンズは、約8万円のタムロン 28-200mmが良いんだけど、人気ありすぎてキタムラでも欠品中。
https://kakaku.com/item/K0001264399/

書込番号:25641366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 23:03(1年以上前)

>ふわせさん

動画撮影には、カメラ内蔵のマイクではレンズのAF音も録音されるから、外付けマイクが必要です。

Sony ワイヤレス/ストリーミングマイクロホン
ECM-S1

がベスト。

書込番号:25641388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 23:10(1年以上前)

>ふわせさん

こんにちは。

>まずは付属してないSDXCカードと、画面保護フィルムと、今すぐは無理ですがズームレンズも買おうと思っています。

キットレンズの26-60mm用の
40.5mmのプロテクトフィルター

・ケンコー(Kenko) 40.5mm 撥水レンズフィルター PRO1D プロテクター NEO
レンズ保護用 撥水・防汚コーティング 薄枠 日本製 811429
https://www.amazon.co.jp/dp/B0177XY0O4/

フィルターやレンズのクリーニングキット

・K&F Concept カメラクリーニングキット 15-in-1セット カメラクリーニング用品
15mlクリーナー+クロス+レンズペン+ブロワー+クリーニングティッシュ メンテナンス用品 お手入れ 掃除用品
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B67T6ZM8/

等がいると思います。

SDカードは乃木坂2022さんおすすめの
下記をα7CIIに使っています。
ちょっと高いですが速くて良いですよ。
(もとソニーの半導体部門が独立し、
現在は台湾のメーカーの子会社の製品です)

・Nextorage ネクストレージ 国内メーカー 128GB UHS-II V90 SDXCメモリーカード F2PROシリーズ
pSLC 4K 8K 最大読み出し速度300MB/s 最大書き込み速度299MB/s メーカー5年保証 NX-F2PRO128G/INE
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BY42TYHG?

書込番号:25641395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/28 23:20(1年以上前)

>ふわせさん

カメラバッグは
Sony プレミアムシステムケースLCS-PSC7
がお勧め。僕も使っています。革製で構造も大変良く考えて造られています。ロングセラーです。

書込番号:25641404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/02/29 04:55(1年以上前)

>ふわせさん

将来超望遠レンズに興味がでてきたら、コスパ高い
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSがお勧め。

いずれにしても、せっかくa7C IIというハイアマ向けカメラが役不足にならないよう、サードパーティ製のレンズだけは選択肢から除外しましょう。

最近のメーカーカタログには、テレコンバーターの購入を推している事例が散見されますが、確実に画質低下を招くめ、散財になりますから。

書込番号:25641500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2024/02/29 18:56(1年以上前)

ボケ重視なら本日予約開始・5月17日発売のソニー24-50mmF2.8もお勧め
F値が2.8なのでボケが大きく、且つ綺麗
440グラムと軽量
望遠端は50mm迄ですが、APS-Cクロップ機能をボタンに割り当てれば気軽に75mm相当迄撮影可能

次はタムロン28-75mmF2.8 G2
540グラムとF2.8の標準ズームとしては軽量
そのかわり広角端が28mmスタートでソニー等の標準ズームより狭く、画質が純正にはやや劣る等のデメリットも有ります

次はソニー24-105mmF4
上記のレンズより望遠側が長く、その割に663グラムで軽め
欠点は上記の様なF2.8の標準ズームよりボケが小さくなる事
発売から6年以上経過しているので、後継モデルが近い内に出るかもしれません

上記のレンズよりも広角側を重視されるならソニー20-70mmF4もお勧め
割と画質が良く488グラムと軽量
望遠端の撮影倍率が高く、被写体をを大きく撮れる

如何でしょうか

書込番号:25642108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふわせさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/01 06:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
メモリーカードの一番いいグレードは予算的に厳しいので、二番目のグレードのSONY SF-M256Tと予備バッテリーだけ買ってきました。書き込みが150MB/sということは単純計算で1Gbps(125MB/s)は出ることになるので、このぐらいなら理屈的に書き込み遅延は起きないかな?という目安で買いました。

あとは動画も撮りたいので本体に取り付けられるマイクも欲しかったのですが、安くて2万円からで今回はちょっと諦め。本体にも内蔵マイクがあるので当面はそれで。

三脚は当面お出かけする場所が三脚禁止なので、まあ今すぐに買わなくてもいいかな?と思いました。

ズームレンズは5月に出る純正レンズが気になっているのですが、想定価格が18万なのはきついなあと思っています。カメラ界隈的には驚くような値段じゃないのはわかっているんですけどね。

あとUSB PDで充電できるモバイルバッテリーがあったらいいなと思ったんですが、特に純正品がないようなので無難なところだとAnkerとか買えばいいんでしょうか?

リュックに入れるのは怖いのでカメラバッグは買おうかなと思ってます。これは実物を見てからじゃないとわからない部分はあるのでじっくり決めます。

編集ソフトは別件でAdobe Creative Cloudコンプリートプランを以前から契約しておりいつでも現像も画像編集も動画編集もできます。プリンターも別の使い方のためにEPSONのA3対応プリンターEW-M973A3Tを持っており、撮った後の環境はだいたい揃ってます。

今必要なものはこんな感じかなと思いました。カメラ専門機に関してはまだまだわからないことばかりなので、結局理屈より使って覚えるしかないのかなと思いました。納期1-2週間でしたが3/3に届くらしいので、とても楽しみです。

書込番号:25642554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/01 13:57(1年以上前)

機種不明

5月発売の24-50mmF2.8はカメラのキタムラヤフー店では
16万3849円-本日のPayPayポイント10%
で実質約15万1250円です
ポイントが高いキャンペーンの日なら実質14万円台で予約できるでしょう(例えば今月16・17日)

タムロン28-75mmF2.8 G2なら価格comで約94000円
やや広角寄りですが
タムロン20-40mmF2.8なら約82000円
タムロン17-50mmF4なら約78000円
なので安く済みます

モバイルバッテリーは出力が9V/3A・9V/2A対応の物を選んで下さい

書込番号:25642916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふわせさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/02 10:09(1年以上前)

あれから何度かヨドバシとヤマダの店員さんに尋ねています。
今までがスマホのなんでもできるカメラが基準だったので、できたら至近距離からある程度のズームまで対応できるレンズがないか話を聞きに行ったんですが、
SONYのFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gというレンズが標準付属レンズの上位互換で最大4倍ズームまでできてズームしても明るさが変わらないと聞いて欲しくなりました。
ただ価格コムでも14万か、、、と考えると今すぐには手を出せないなという印象です。

カメラ上部に取り付ける純正マイクのECM-M1がステレオでパレードなどを録音するのにおすすめとのことで気になりました。ヤマダで税抜39,000円で、今月25,000円の臨時収入があるのでマイクは買おうかな?と思いました。

書込番号:25643880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/03/04 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ふわせさん

先日ディズニーランドに行き、当機を初めて実戦投入しました。
レンズはTamronの20-40mmとSigmaの100-400mmライトバズーカを持っていきました。
全体通してRaw+Jpgで撮影したのでバッファ詰まりが気になりましたが、
気にしながら撮影してたら詰まることはありませんでした。

一日で64GBほど撮影しました。持ってるSDカードは128GBのUHS-II V60で特に問題無し。
バッテリーは1本だと足りませんでモバイルバッテリーから何回か充電しながら使いました。

パークをなんとなく撮影するなら20-40mmで大丈夫でした。ほぼ40mmで撮ってましたが。。
パレードの方は立ち見の一番前で撮影し、400mmあって良かったなと思いました。

エレクトリカルパレードは撮影してないからなんともですが、以前α7III+Sigmaの100-400mmで
ISO8000で行けましたね。
ナイトパレード用により低ISOで撮影したいのでTamの70-180mmも
使ってみたいのですが、前のほうに座れないとちょっと長さが足りないかもです。

あと今回この装備で一日回って、次の日肩が痛かったことも付け加えますw


書込番号:25646253

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:34件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/03/04 00:38(1年以上前)

24-105mmを買うなら20-70mmの方が幸せになれると思います。
広角側の4mmの差はマジでデカいです。
キットレンズとは8mmの差です。
望遠側はクロップすればなんとかなります。

大変失礼ながら、値段を考えて購入を控えるのはもったいないと思います。
多少無理をしてでも、より良いレンズを購入された方がよろしいかと。
目当てのレンズを購入してから、「あのときこのレンズを使っていれば…」となります。
ショッピングクレジットは、経験上、30万円までなら確認の電話すらなかったです。

書込番号:25646260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットのオーナーα7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットの満足度5

2024/03/04 02:45(1年以上前)

今から新品で買うなら、24-105と20-70どちらかと言われれば20-70の方がいいと思います。

APS-Cモード(約1600万画素あります)なら望遠側が換算105mmになることと、
重量が200g弱軽い点です。

自分は24-105mm持ってますし、パーク行く前日も散々悩んだのですが、
100-400mmもいっしょに持ち歩くという点で少しでも軽くしたいので
持っていくのやめました。。。


書込番号:25646312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット
SONY

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥241,994発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング