『接触不良?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,873 レッド[レッド]

(前週比:-7円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,873 レッド[レッド]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,873¥17,600 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,873 [レッド] (前週比:-7円↓) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接触不良?

2016/08/06 12:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

スレ主 sinpyonさん
クチコミ投稿数:5件

先日、音楽を聴こうと思い、イヤホンをつけて音楽を鳴らしたのですが、なぜか右のイヤホンから音が聞こえませんでした。そこで少しイヤホンとケーブルの接触部分を回して聞いてみると音が出ました。また同じところに回して聞くと先程と同様に聞こえませんでした。調べてみるとある一定のところに回すとなぜ聞こえなくなることが分かりました。
左も調べたのですがちゃんと聞こえました。
接触部分になにが入ったのかと思い外して見てみました何も付いていなく、とても綺麗でした。つぎに、針金のところが悪いのかと思い、ちゃんと伸ばして見ましたがダメでした。
これはもう壊れてしまったのでしょうか(>_<)

書込番号:20094911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/06 12:22(1年以上前)

故障だとしてもプレーヤー側かイヤホン側か確認しないといけないかと。
他の機種でも同様ならイヤホンの故障でしょうが、他の機種で発生しないならプレーヤー側の差込口の故障の可能性があるね。
まずはそこを確かめて必要に応じて修理に出すなどの対応ですかね。

書込番号:20094940

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/06 12:42(1年以上前)

最も可能性のあるのはsinpyonさんも目を付けている公差が50umしか認められていないMMCXコネクタの芯棒の部分です。酸化による接触不良も起こしやすい部分ですので優しく綿棒で拭いてみたり呉の接点復活スプレーなどをシュッと一吹きしてとにかく接点を綺麗にしましょう。
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=65

それからコネクタの付け根は最も断線し易い部位です。コネクタ近辺を押したり引いたり捻ったりして断続的に聞こえたり聞こえなかったりするようならその可能性が高いです。この場合はケーブルの交換になります。今はeイヤホンのような専門店だけではなくヨドバシとかでも結構試す事が出来ますし、店員の方もメーカーから教育を受けているのか意外に詳しかったりします。
http://www.e-earphone.jp/osusume-recable-mmcx

書込番号:20094978

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinpyonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/06 15:26(1年以上前)

>9832312eさん
他のプレイヤーでも試しましたが同じ様な結果でした。

書込番号:20095298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/06 22:11(1年以上前)

とりあえずケーブルを左右入れ替えてみましょう。

同じく本体右側が聴こえないなら本体コネクタの接触不良、変わって本体左が聴こえないならケーブルの接触不良でしょうね。
その上で修理にだすか、リケーブルするか決めてもよいかと思います。
mmcxのケーブルについている回転防止用のリングが歪んで悪さをして接触不良を起こしている場合もあります。その際は外してしまうのも手かと。

あと接点復活剤ですが使わない方が良いです。
一時的には良くなるかもしれませんが時間が経つと残った油分が接点を腐食させて症状を悪化させる可能性があります。しっかり拭き取れる位のものであればまだしもmmcxのような細かいコネクタでは止めておいたほうが良いかと。

書込番号:20096186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinpyonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/07 01:17(1年以上前)

>A.ワンダさん
逆にしてみたところ、左が聞こえなくなり、右は何ともありませんでした!

書込番号:20096604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinpyonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/07 01:19(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
やはりそうでしたか。
やってみます!

書込番号:20096607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/07 06:09(1年以上前)

左右入れ替えてみて左が鳴らなくなったとしたらおそらくケーブル側の接触不良でしょうね。

勿論保証期間内なら問い合わせてみるべきでしょうが、そうでなかったとしても新しくケーブルを購入することで症状が改善される可能性が高いです。
sumi_hobbyさんご説明の通り家電量販店などでケーブルを試すことができたらもっとはっきりしますね。

最近mmcxケーブルも\5000しないリーズナブルなものが増えてきたのでこれを気にリケーブルしてみてもよいかもしれませんね。

書込番号:20096799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sinpyonさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/11 12:34(1年以上前)

>A.ワンダさん
返信おくれてすみません...(><)
ありがとうございます!この際を期に、リケーブルしてみようとおもいます。
また、先日おしゃっていた回転防止のリングは簡単にはずれますか?
何度も質問ばっかりですみません。。

書込番号:20106695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,873発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング