『iPhone15専用充電器』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone15専用充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone15専用充電器

2025/07/11 18:15(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

こちらに質問すみませんm(_ _)m過去トピ見たんですけど悩んでるので教えていただきたいです。iPhone15からUSB-Cタイプに変更になったので充電器も買おうかと悩んでるのですがどれがいいのか分からないので皆さんのオススメを教えてほしいですm(_ _)m Amazonとかで見たけど種類が多くて悩ましいところですm(_ _)m出来ればケーブルもセットのが好ましいです。高い買い物やったから長く使いたいと思ってますm(_ _)m

書込番号:26234974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/11 19:25(5ヶ月以上前)

やっぱり純正のが一番安心。
私も15と16持っているけど、ずっとコレ。
https://amzn.asia/d/bpvheZc
ケーブルもiPhone付属のが一番。
もし、無ければ・・・
https://amzn.asia/d/fohi7aD

そう、iPhoneって高いので、そこら辺ケチったら駄目だと思うよ。

書込番号:26235037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/11 21:38(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

バッテリーの充電の管理は全てiPhone内で行われておりACアダプターは電源を供給しているだけなので何でも良いです、
ただ充電時間が短くなるように20W以上の物を選ベは良いです。
しかし数ある中で良し悪しを見極めるのは難しいのでApple純正が無難かな、私はANKER製も悪くなないと思いますが。
あとワイヤレス充電のMag Safeを使うのもいいかも、USB-Cケーブルのように抜き差ししないのでポートの劣化の心配もないです。
私はXRからNANAMIのスタンドタイプを使っています、現在16に変わりましたがそのまま利用しています。
旅行の時などはスタンドを外してACアダプターとCUB-Cケーブルでの充電も可能です。

https://www.amazon.co.jp/NANAMI-ワイヤレス急速充電器-20W出力の急速充電器に昇進-置くだけ充電器-新生活アイテム/dp/B0DWFS2J6Z/ref=sr_1_18?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1KGR3TMXRKMMX&dib=eyJ2IjoiMSJ9.NAlmDvYGCL_jUuN65JsFdjAAeutg7WlojRTiPVqnZyiCSZjw68wvFkIxWXlKVuctQwjfk2NK_g5zOhtRekar2_DcU3038d-lUo5P4gEjsoJ_amE5lC-5npCS-F2GzWp9eCnIzahcS-JkjD_b1gU6XCTbwaDEpyzT6Q1pnVj6y1Z5AnJqohxLNH7YIBj4ESfbnOAlJtbSoYg0aWCoyZDHuWoQIS0puSPRQgRQhqWzFVhU_sKgObxfRbgndjnkV7-3D6VPmQAVJpufeGC5B1QnyvTZzkKKt3IL5H7YvxFyoek.ibAuGmdTB6h2QQywLJ1RE_eZVSZfBxZTIskpc6wn09A&dib_tag=se&keywords=マグセーフ充電器+NANAMI&qid=1752236753&sprefix=マグセーフ充電器+nanami,aps,176&sr=8-18&th=1

上を全てコピーしアドレスにペーストすれば見れます。

書込番号:26235164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/11 22:29(5ヶ月以上前)

>martell001さん
お返事ありがとうございます。やっぱり純正が1番ですよね。ケーブルはiPhoneに付いてるので充電器だけ買おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:26235204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/11 22:32(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
こんばんは。お返事ありがとうございます。やっぱり純正が1番ですよね。Amazonで見ても色々ありすぎて迷ってました(゚Д゚)純正のを買う事にします。ありがとうございました。

書込番号:26235206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/07/12 05:00(5ヶ月以上前)

自分はこの手の充電器をいくつか使ってiPhone15やiPadを充電していますが、全く問題ないですね。ケーブルは付属のものを使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FCSRFQBJ

書込番号:26235318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/12 06:45(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん
添付の充電器をお薦めします。

https://www.amazon.co.jp/B0-EC-AC6920WF/dp/B0CZNCLZKT

書込番号:26235358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/07/12 08:29(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん
純正が安心なのも分かりますが、純正よりも安く、品質も確かなものが色々あります。自分はこちらをお勧めします。

https://amzn.asia/d/iRkhqKw
エレコム製のUSB-PD PPS対応 30W充電器でPD 60W対応の1.5mケーブルが付属しても純正より安いです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1532944.html
iPhoneユーザー向けのUSB-C解説のURLですが、どのように充電器やケーブルを選んだら良いかについても書かれています。かい摘んで書くと、

・iPhone向けにはUSB-PD規格の充電器を選ぶと良い
・30W充電器を選ぶと27W充電に対応のiPhone5シリーズでは更に高速で充電出来る可能性がある
(これは文中には無いですが、スマホ向けに30W以上のUSB-PD充電器を買う際はPSS対応のものを選ばないと、一部機種で充電が上手く行かない場合がある)

もし充電器が20Wでも良いなら次のものにすると僅かに安くなります(ほんの少しですが)
https://amzn.asia/d/4A8ZO6t

いずれも充電器はプラグを降りたたむことが出来、Apple純正よりコンパクトでしかも安いし、iPhone付属のものよりも長いケーブル付きです。またケーブルが充電器と分離してるので、どちらかがダメになっても故障したものだけ買い直せば使えますからお得です。

あとエレコム製はほとんどのPD充電器が規格団体であるUSB-IFの認証時と同じ内容の社内テストに合格しており、品質も折り紙付きです。また、人気のAnker製など独自に規格を拡張しているものは一部のスマホで利用出来ない場合があるので、慎重を期すならそういった拡張のないエレコム製がお勧めです。

書込番号:26235418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/12 12:38(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
先に上げたNANAMIのワイヤレス充電器のURLがやたら長かったのでASINコードを使って短いURLにしました
https://www.amazon.co.jp/dp/B08139K8YY

家では家族で本品3台使用しています、置き方が悪いと充電できない時がありますが
緑ランプの点灯を確認することでそれは回避できます。
XRからですから5年になりますが問題はないです。

書込番号:26235624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/13 01:08(5ヶ月以上前)

纏めてすみませんm(_ _)m皆さん、返信ありがとうございます。いっぱいあるんですね。次の休みの日に電機屋行ってみようと思います。実際見て決めようと思います。教えていただきありがとうございました。参考にさせてもらいます。

書込番号:26236152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/13 18:54(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん

純正でなくても構いません。
お勧めは、GaNを使った3口のコンパクトタイプです。
私は下記の製品を使っていますが、安くていいですよ。

https://amzn.asia/d/aOc7RvP

3口の場合、USB-C2部分の出力が弱いものもありますが、これはそうじゃありません。

書込番号:26236732

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/13 19:04(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん

ちなみにiPhone15を一つだけ充電するのなら、30Wあれば十分です。

https://noripon.blog/iphone-15-usbc-cable-charger/

書込番号:26236746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/14 22:37(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

ちなみに今はこれ使ってます。

電池2%で充電完了まで2時間弱でした。

返信ありがとうございます。今Amazonセール中やから見てみたけどやっぱり悩みますね。木曜日実物を見に行ってみようと思います。

書込番号:26237812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/14 23:21(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今晩は

写真のアダプター仕様はAppleの20Wと同等ですね、これを使うことに何か不都合でも?

書込番号:26237850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/07/15 16:31(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
こんにちは。これでも問題ないんですよね。ちょっと気になってしまって…Androidの時は急速充電中って表示されてて充電時間も早かったから気になってました。

書込番号:26238371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/15 17:05(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん
>電池2%で充電完了まで2時間弱でした。

満充電まで2時間弱は、Apple純正20W USB-C電源アダプタとほぼ同じのようです。
ですので、今お使いの充電器とiPhone15付属のケーブルで特に問題ありません。
Apple純正29W USB-C電源アダプタでもあまり時間は変わらないようです。
下記サイトで詳しく比較されています。

https://kurokamina.hatenablog.com/entry/iPhone15Charging

書込番号:26238389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/15 18:21(5ヶ月以上前)

これって、どこに書いてますか?
>はぴそらさん
>電池2%で充電完了まで2時間弱でした。

私はapple純正の充電器・ケーブル使っていますが、iPhoneの充電20−80%まで1時間もかかっていませんよ。
たぶん50分位だと思います。いつもそうなんで間違いないです。
2時間といったら、アンドロイドタブレット(バッテリー容量、6,700mAh)充電出来ちゃいますから・・・

書込番号:26238444

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/15 18:41(5ヶ月以上前)

>martell001さん
>これって、どこに書いてますか?
はぴそらさんが投稿された写真の右側の説明にそう書いてあります。

>私はapple純正の充電器・ケーブル使っていますが、iPhoneの充電20−80%まで1時間もかかっていませんよ。

私が書いたリンク先の下の方のグラフをご覧ください。
純正20Wアダプタで、60分ぐらいで80%に到達しています。
そこから充電スピードが落ちるようです。

書込番号:26238461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/15 20:17(5ヶ月以上前)

スレ主さん 今晩は

今お使いのACアダプターにワイヤレス充電器を接続すれば置くだけで15W充電が可能です
USB-Cのコネクターを使わないので抜き差しによるiPhone側のUSB-Cポートの劣化の心配もなくなります。
また15Wにセーブされたワイヤレス充電でバッテリーの劣化を早める心配もないです。

NANAMIのワイヤレス充電器(ACアダプター無し)↓
https://amzn.asia/d/coyLK2P

書込番号:26238539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/17 12:30(5ヶ月以上前)

纏めてすみませんm(_ _)m皆さん、返信ありがとうございます。このまま使ってみようと思ってましたが充電時に本体がめっちゃ熱くなります。皆さんのはどうですか?ケーブルだけでも変えた方がいいんですかね?

書込番号:26239910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/17 12:37(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん

熱くなるのは急速充電している証拠で、仕様だと思います。
iPhneの昔の5W充電アダプタでゆっくり充電すれば、あまり熱くならないのでは?

書込番号:26239918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/17 13:16(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

充電中に熱くなる、ですがどのリチュウムイオン電池は充電すれば熱を出します、
どの程度温度なのかは分かりませんが触れる程度なら普通です。

充電しながら使用すると通常充電時よりさらに熱くなります、
また使用していなくともアプリが勝手に更新とか行なっている場合も同じです。

お使いのACアダプターは20WでAppleの20W ACアダプターと同じく急速充電対応です
もう少し小さいACアダプター15Wとか10Wとかだと発熱は低くなりますが、充電に時間がかかります。

設定/バッテリー/充電
の設定がどうなってますか充電上限100%ならバッテリー充電の最適化をONに。

私は16ですが上限90%で使用しています、ACアダプターは20Wですが
NANAMIのワイヤレス充電器を使ってますので15W充電です。

書込番号:26239944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/17 13:25(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。多少は熱くなるんですね。Androidからの出戻りでだいぶ進化してるみたいでまだまだ模索中です(^_^;)調べながら大事に使っていこうと思います。

書込番号:26239949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/17 21:14(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今晩は
iPhone 15の 設定/バッテリー/充電
の設定がどうなってますか充電上限100%ならバッテリー充電の最適化をONにされてますか?

ONなら80%以上は電池を劣化させないために充電電流を低くしゆっくりっと100%となります。
リチウムイオン電池は100%状態が続くと劣化を早めるので、iPhoneには充電量を任意に制限する機能があります、
80%が良いようですが私は90%に設定ています。
また充電中に温度が上がり過ぎるようだと自動的に充電電流を下げる機能も搭載されています、
充電中に使用していなくともアプリが勝手に何やらやっていることもあり温度が上がる場合がありますが、自動で充電電流が低下します。
Wi-Fi環境よりデータ通信環境の方が電力消費が大きいですので、
Wi-Fi環境での使用時は気にしなくて良いですが、データ通信環境で使用の場合は充電中はOFFにするとかの気遣いが必要な場合もあります。

書込番号:26240317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/18 08:31(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
おはようございます。バッテリーの最適化はオンにしてます。充電もギリギリまでしないようにしてます。色々と返信ありがとうございます。また分からない事があったら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:26240591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 09:47(5ヶ月以上前)

スレ主さん、お早うございます
>充電もギリギリまでしないようにしてます。

その必要はないです。
確かにリチウムイオン電池は充電回数に限りがありますが、その充電回数とはそのバッテリーの要領分を充電して1回となります。
例えば(実際は0%まで使い切ることはないですが)
残量0%まで使い充電すると、その電池容量の100%を充電することになるので、充電回数は1回となります。
残量80%で充電を開始すれば20%が充電されます、充電したのはバッテリーの20%分だけなので充電回数1回にはなりません
この充電を5回行えば20%×5回で100%となり充電回数が1とカウントされます。
つまり同じ使用量なら、使い切って充電しても途中で充電しても充電回数は同じです。

書込番号:26240625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/18 22:49(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
こんばんは。またまた返信ありがとうございます。そういう仕組みなんですね。トータルでの回数になるって事ですね。まだまだ知らない事がたくさんです(^_^;)調べるんも楽しいし色々模索しながら使って行こうと思います(^^)今更やけどカメラレンズのフィルム貼り忘れてる(^_^;)貼ってますよね?

書込番号:26241301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/18 23:33(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今晩は
>トータルでの回数になるって事ですね。
ちょっと説明が悪かったのかな?、合計の充電量が電池の容量と同じになれば充電回数1回とカウントされます。
昔のNiCdやNiMH電池は継ぎ足し充電はダメで使い切っての充電でしたが
リチウムイオン電池は継ぎ足し充電OKです、逆に使いきると急激に劣化します。

カメラレンズにはフイルムではなく本体ケースに付属していたはめ込みのレンズカバーを付けてます、
画面はガラスフィルムを貼ってます。

ところでアイコンまだ泣き顔です笑顔にはなれませんか。

書込番号:26241333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/21 12:08(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
こんにちは。アイコンを普通に戻してみました(^_^;)充電の件は理解しました。ありがとうございますm(_ _)m画面は保護フィルム貼ってるんですがカメラレンズの保護フィルムでオススメはありますか?

書込番号:26243342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/07/21 16:06(5ヶ月以上前)

>はぴそらさん

カメラレンズに保護フィルムを貼るより、レンズ回りギリギリまでカバーしてくれるケースという手もあります。
例えば、下記の製品(これを私と子供が使ってます)。

https://amzn.asia/d/6i9Q9sq

それでも心配なら、カメラレンズカバー付きのケースもあります。

https://amzn.asia/d/9AWXgZu
https://amzn.asia/d/0x9wyPl

書込番号:26243500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/22 01:06(5ヶ月以上前)

レンズはフィルムではなくはめ込みのカバーを使用しています、
本体の保護ケースにも同じようなレンズカバーが付属していましたが、それは使用せず下記の物を使用しています
https://amzn.asia/d/7lsrwon
良い物かどうかは分かりません、また他の安価な物が良くないのかも分かりませんが
発売日翌日に買った16で使用していますが問題はありません。
15用の物もあります。

書込番号:26243983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/07/22 11:58(5ヶ月以上前)

機種不明

今日充電してたら初めてこんな表示が出ました(゚Д゚)

>奈良のZXさん
こんにちは。返信ありがとうございます。ケースと一体型があるんですね(^^)Amazonで見てきます(^^)ありがとうございます(^^)

書込番号:26244251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/22 13:37(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

こんな画面が表示されたら要注意

スレ主さん 今日は

写真は温度上昇による充電中断のことを言われていると思いますが
それはiPhoneが正常に充電監視を行っていると言うことで心配は不要です。
   2枚目の添付写真の画面が表示された場合は要注意ですが
私のiPhoneにも同様の表示があります、私の場合充電は90%に設定してます。

充電しながらiPhoneが何かの作業を行っていると温度上昇しやすくなります。

書込番号:26244316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/07/22 16:38(5ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
詳しく説明していただきありがとうございますm(_ _)mそうなんですね(^_^;)安心しました(^^)前iPhone持ってた時は充電回数や出なかったしまだ知らんだけで色々進化してるんやろなぁ(^_^;)

書込番号:26244436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング