『バッテリーと熱』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーと熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーと熱

2023/09/25 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 tomoshi3さん
クチコミ投稿数:7件

ポケGOを少しやるだけで減っていきます。
熱々では無いにしても暖かくなります。
13miniに戻そうかと悩んでいますが、使っている皆さんはどうでしょうか?
特に気になりませんか?
proを使うのは初めてで、こんなに減るのか!とびっくりしてます。

書込番号:25437434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:103件

2023/09/25 15:49(1年以上前)

14po使用してますが、最初はへりが速いですが今は安定して気にならなくなりました。二週間ぐらいは様子を見た方がいいと思います。

書込番号:25437447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 15:59(1年以上前)

電池減りとなると、line入れてたら消した方がいいかも。
というか、元々の容量少なすぎますね。

書込番号:25437462

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoshi3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 16:01(1年以上前)

>オーリス1971さん
コメントありがとうございます。

なるほど、こなれるのに少々時間がかかるということ言うことですね。

もう少し様子を見て判断したいと思います。
(アップルストアで購入した物なので、場合によっては返品を考えます。)

書込番号:25437464

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomoshi3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 16:09(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
コメントありがとうございます。

lineですか・・・これは無いときついです。
13miniから移行したものなので、入れていたアプリはそのまま使っています。

バッテリーが馴染んでくるのか、もう少し様子を見ます。

書込番号:25437475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 16:18(1年以上前)

電池の容量の表記が元々無いので、早めに返品した方がいいかも。
3000ぐらいしかないって、酷いなあ、だし。

line消せないなら、電池持ちのクレームは止めた方がいいですね。
line使わない自分から見ても、容量の大きいandroidでline使いが電池ゴリゴリ減らして、電池持ち悪いと言ってますからね。
容量の少ないiPhoneなら尚更でしょう。

書込番号:25437485

ナイスクチコミ!3


N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/25 16:43(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

LINEと電池持ちは関係ないと思うのだが...

書込番号:25437516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 16:59(1年以上前)

その辺も、数年分のデータ溜め込んでたり、友達数が多くてやり取りが多い人は激減りでしょうし。
友達数が少なかったり、データも溜め込まないでやり取りも少ない人は影響は少ないかも知れませんね。

書込番号:25437533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/25 17:24(1年以上前)

皆様こんにちは。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
あれ?自信満々ですけどLINE使われた事ありましたっけ?

>tomoshi3さん
この方はiPhone使った事すらありませんので基本スルーでよろしいです。

書込番号:25437554

ナイスクチコミ!17


スレ主 tomoshi3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 17:42(1年以上前)

>七色スープレックスさん

親切にありがとうございます。

ポケGOは、炎天下を歩いているのではなく、室内で空いた時間に数分起動しているだけのライトユーザーです。
あとは、YouTubeの閲覧、電子書籍の利用がメインです。
lineやメールも使いますが、頻繁には利用しません。

ちょっと神経質になっているかもしれませんが、他の人の状況を参考にしながら様子を見ていきたいと思います。

書込番号:25437571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/25 18:17(1年以上前)

>tomoshi3さん

発売したては情報が出にくいので仰るように少し様子見でよろしいと思います。
奇特な方もいますが気にせずに。

書込番号:25437600

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/25 22:00(1年以上前)

https://youtu.be/fXrUOdAW6sI?si=_7hQ8lM7JrQYcDqd

書込番号:25437829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/27 16:20(1年以上前)

>tomoshi3さん

歓迎すべき情報ではありませんが参考に、熱がこもりやすいのはあるかもしれませんね。
https://www.appbank.net/2023/09/27/technology/2574386.php

書込番号:25439851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoshi3さん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 13:43(1年以上前)

>七色スープレックスさん

参考になります。
構造的な話であればアップデートでは対応は難しそうですね。

今回は返品する方向で考えます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25442186

ナイスクチコミ!2


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/29 16:31(1年以上前)

同じく15pro 128GB 手帳型ケースにて使用しています。
本日 エアコンの利いた事務所で連続通話を約10分ほどしていたとき、耳元が非常に熱くなりケースの問題かと
ケースから本体を取り外し単体で話をつづけましたが、さらに熱くなりました。 不快で耳元から本体を浮かして使用したのち、他のスタッフに携帯を渡し確認しましたが、みな 相当な熱さであると共通の意見でした。
やけどする熱さではないにしろ、相当な高熱となりました。※高温注意の表示までは出なかった。
携帯から少し話さないと通話が苦痛になるくらいの発熱です。
いままで長い間 手帳型ケースにてiphoneを使ってきており今回は12からの交換でしたが、通話中にこれほど熱くなるのは初めての経験です。
15になりアプリの起動や充電中など多くの発熱の報告がありますが、この発熱は異常かと 参考までに現在バッテリーは86%の状態 ios17.02

書込番号:25442365

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2023/09/29 22:02(1年以上前)

うーん。
なんか情報が少ないような。
ポケGOしたら、当然バッテリーは減るでしょう。減りが早いような書き込みですが、何と比べて?
使っていたら、やっぱり温かくは成るでしょ。いろいろな処理を内部でしているので。
もう少し様子を見たらいかがでしょうか。バッテリーの最適化が終われば、安定すると思いますよ。

あと、sincaさん
思ったことを書きますね。
●エアコンが効いた事務所で、
 (体が冷えている状態で、温かいケータイを使って、熱く感じた?)
●ケースから本体を取り外し単体で話をつづけましたが、さらに熱くなりました
 (そりゃケースで多少温度が遮られていたのをケース無しで使えばもっと熱く感じるでしょう。手袋で熱いものを持つのと素手で熱いものを持つような差?)
●他のスタッフに携帯を渡し確認しましたが、みな 相当な熱さであると共通の意見でした
 (皆さん、同じように以前のiphoneで10分以上電話を使ったことのある方々?)
●今回は12からの交換でしたが
 (12無印と比べるのはちょっと無理があるかと。比べるのなら14proと比べてほしい。12から15proの間の機種は使ったこと無いんですよね。)
●15になりアプリの起動や充電中など多くの発熱の報告がありますが
 (まあ、ネットニュースやyoutubeでも結構言われていますが、中には全然そういう状況では無いという話もあります。中には非接触温度計で14シリーズと15シリーズを比べた動画もありますが、そんなに差がないという結果が出てました。)

まあiOS17も最近出たバージョン。当然不具合があっても不思議じゃないと思っています。それに人の感じ方もそれぞれ。熱いと感じる方もいれば、温かいと感じる方もいらっしゃると思います。まあもう少し様子を見ましょうよ。

書込番号:25442791

ナイスクチコミ!2


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/30 10:33(1年以上前)

14pro 持っていないので比較できませんでしたので、とりあえず さきほど 自宅にて妻の12MAXと通話して比較しました。
室温26℃ 互いに通話状態にしてテーブルに並べ放置し 表面温度計で測定。
スタート時は ほぼ 同じ27℃の表面温度です。
★5分経過後 12max 27.7℃  15pro 37.8℃   ★10分経過 12max 27.9℃   15pro 40.3℃   
★15分経過後 12max 27.7℃  15pro 44.0℃   とりあえず ここでやめました。 機種交換後の数日の発熱については理解していますが、特定アプリ使用ではなく 単なる通話なので個体の問題もあるかとは思いますが、 二週間ほど使って テストをした後、改善なければ ショップに持ち込み(交換しても同じ?) 相談してみることにします。 

書込番号:25443284

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/01 10:24(1年以上前)

皆様こんにちは。

こちらの記事ですと原因はInstagramなど一部アプリとiOS 17のバグらしいです、公式未確認。
https://gori.me/iphone/iphone15pro/149959

書込番号:25444680

ナイスクチコミ!0


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/05 10:39(1年以上前)

本日 10/5 ios17.03 アップデートで 発熱問題解決しました。

書込番号:25450055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング