『15proかpromaxか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『15proかpromaxか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

15proかpromaxか

2023/10/22 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

15promaxが届いて1週間がたち、重さにいまだ慣れずproを買い直すか迷っておりますのでどなたかアドバイスいただけないでしょうか?

SE2からの乗り換えで、動作性能・音質・カメラ・大画面に感動しておりますがいかんせん重い。
これはもう少し使い込めば慣れるものなのか?
キッチンでスタンドに付けてレシピを見たりYouTube流してる時はmaxにしてよかったと思います。
proにしてiPad miniも買う事も頭をよぎりましたが、なにぶんコストが...大画面に憧れもあったので、proにしたら後悔するでしょうか。

書込番号:25474320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/22 20:16(1年以上前)

後悔するかはわからない
自分はMAXは重い判断でproにして満足してますが
スレ主さんもそうとは限らない
ショップで納得いくまで触りまくっても迷うなら何度も買って返品を繰り返すしかない

書込番号:25474341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 20:22(1年以上前)

こういう場合、どっちを選んでも満足と後悔両方になるんだよねぇ

ProMaxでいいやってなった場合
やっぱり大画面にしておいてよかった
やっぱり重いなぁProに変えるべきだった

Proに変えようってなった場合
やっぱり軽いProがにしてよかった
やっぱり大画面のProMaxの方がよかったな

てな感じで…

女の人は男の人より手も小さいし平均的に力も…って感じだけど、イメージ的に女の人ってスマホは基本カバンの中で使うときと使わないときがはっきりしてる、男の人はポケットに入れて常に使える状態にって感じだし意外と女の人の方が大きいのを好む傾向にあるような気がする

書込番号:25474355

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/22 20:49(1年以上前)

ことわざを二つ贈りましょう。

1. 大は小をかねる
2. 石の上にも36ヶ月

書込番号:25474411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/10/22 21:25(1年以上前)

>nico39さん
もし、交換したい ってなったら、
Appleオンラインストア、Appleストア での購入なら購入後2週間だったかは無条件で返品・返金してもらえます。
一度、電話(フリーダイヤル)で確認してみて下さい。
間に合うかな・・・。
下記です。
0120277535

書込番号:25474477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/22 21:27(1年以上前)

>nico39さん
個人的には2年経ってなれてるかどうか、と言うところだと思います
SE2を利用されていたとの事でサイズも重さも何もかも段違いだと思います。

携帯するときはバックに入れているのか、流行りの首に掛けるスタイルなのかいろいろあるかと思いますが

手に持ち実際に利用中に重さやサイズなどがどの程度苦痛なのかにもよります


私は現在Xperia 1Uを利用していて機種変更を考えています
流れでXperia 1Vにするか
iPhone4以来久し振りにiPhoneに戻すか悩んでいます

iPhoneにする場合気になるポイントの一つに重さがあります

iPhone15proにするかmaxにするか、maxにした場合前モデルより20g軽くなっているとは言えとてもズボンのポケットに入れて携帯したくありません

スマホを選ぶ上で重さも重要なポイントだと思います。
携帯時も苦痛で携帯の仕方を変えても駄目であれば

PROに変えるのもあり、なのではないかと

書込番号:25474481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/22 21:40(1年以上前)

ほんと、こればかりは人それぞれですものね。
大画面の恩恵と重さを天秤にかけながら、2週間以内に決めたいと思います。
すぐのご返信ありがとうございました。

書込番号:25474492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/22 21:42(1年以上前)

もう本当におっしゃる通りです!
大画面がほしければ重くなるのは必然で。
どちらが自分にとってよりメリットになるのか、もう少しの間考えたいと思います。
冷静で的確なご返信ありがとうございました。

書込番号:25474498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/22 21:44(1年以上前)

36ヶ月笑
耐えてみましょうか!
心に刻みます、ありがとうございました。

書込番号:25474500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/22 21:46(1年以上前)

タイムリミットが迫っているので、毎日iPhoneのことばかり考えて悩ましい日々です。
お電話番号までありがとうございます。

書込番号:25474505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/22 21:51(1年以上前)

本当に性能が段違いで、iPhoneてこんなに楽しいんだ!って日々感動してます。
約3年、次に買うものはハイエンドと決めてコツコツ貯金してきたから余計に失敗したくない気持ちもあり、必要以上に悩んでしまっている感じもします。
いただいたアドバイスを読んでいたら、だんだんと愛着も湧いてきたから今のところmaxで使ってみようかと思えてきました。
ここで相談してみて良かったです、ありがとうございました。

書込番号:25474517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/22 23:29(1年以上前)

私はPROMAXの画面に慣れてしまうと他には戻れなくなってしまいました。私は外出時にはケースを着けていますが、家ではケースを外して重さを緩和しています。リスクはありますが…
ただ普段から動画を見る時間が長いのであれば、タブレット購入も有りかなと思いました。

書込番号:25474633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/23 12:13(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
確かにこの大画面とバッテリー持ちは慣れてしまったら手放せなくなりそうですね!
私も家ではケースを外して、背面のかっこいいデザインを眺めてはニヤニヤしています笑
タブレット、iPad miniがほしいのですがそこまで揃えるのは自分には不相応かと躊躇しています。

こんな優柔不断な質問にアドバイスいただき、みなさんありがとうございました。

書込番号:25475022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/10/23 16:32(1年以上前)

はじめまして
promaxの重さについて、個人の感想ではありますが慣れます
SE2→12promax→13promax→14promax
と買い替えてきましたがもう特に重いとは思いません
15promaxは12-13-14promaxよりわずかですが軽いんですよね〜

書込番号:25475300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5 ワルホワイトライダーのページ 

2023/10/23 19:53(1年以上前)

はじめまして☆
確かに迷う気持ち分かります★
自分の場合は、iPhone Xからの久しぶりのiPhone回帰だったので、基本は大きさで選びました。
重いのはやはりネックにはなりますが、私の場合は動画、ゲームとかも多くするので(汗)選んで正解でした。
また、子供の学習発表会では大活躍でした。
迷いながら使う内に、ご自身にあった使い方が出来てくると思います☆
これから長いiPhoneライフ、>nico39さん
楽しんでください☆

書込番号:25475516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/23 20:29(1年以上前)

>たたたまっくすさん
すごい!12からmaxお使いなんですね!
ずっとmaxの方は今回軽くなったと実感されるようですね。
今日また実機見に行ったら、proの画面ではやはり小さく感じたのでmaxを使い込む事に決めました!!
ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:25475561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/23 20:35(1年以上前)

>ワルホワイトライダーさん
ゲームされる方はmax必須だそうですね。
子供の発表会、来月あるのでmaxを持って行く事に決めました!
スマホにこんなに奮発したのは初めてなので、壊れるまで大切に愛用していきます。
お優しいアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:25475568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/27 13:42(1年以上前)

私は身長170pの男です。
6plusから長いこと大きいiPhone使っていたのですが、やはり重くて少し持ちづらいので、14で久々に14proにしました。サイズダウンしたことで軽いし持ちやすくて満足してましたが、バッテリーが思いのほか持たないことと、電子書籍が読みづらくなってしまったことがきっかけで、わずか1年で15proMaxを買いました。幸いなことに分割残債よりもかなり高値で14oro売却できそうなので実質損はしてません(むしろプラス)。
でもきっとまた軽さと持ちやすさを求めるんだろうなと想像してます(笑)
iPhoneは高く売れるので、とりあえず1年ほど大切に使ってみても良いかなと思ったのでコメントしてみました。

書込番号:25480413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nico39さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/27 18:58(1年以上前)

>今夜もマンガ喫茶さん
大画面の大先輩!実体験、とても参考になります。
やはりどちらのメリットがより自分に響くかですね。
このバッテリー持ちは本当に頼もしいし、maxに慣れてしまったら抜け出せなくなりそうです^_^
ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:25480790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング