『急な電源落ち』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急な電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

急な電源落ち

2024/05/07 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

4月中旬に購入して約2週間で2回急な電源落ちがありました。
ボタン長押しなどしても何も反応がなく、同じ症状をネットに書き込みしていた方がおっしゃっていたように、充電器に挿したら電源が立ち上がりました。
1回目は普通に立ち上がりました。
2回目は充電がゼロ表示から始まり、急に元の満充電に近い状態で立ち上がりました。
充電がゼロになったと機器が誤反応を起こしているように感じます。
ちなみに、落ちたときは別のアプリを作動していて再現性はありません。
インストールしているアプリも、バックグラウンドアプリも以前使っていた機器と同じです。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25727031

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/05/11 17:14(1年以上前)

サポートに連絡しても以前の機種含めて他にそういった事象はあがってきていない、とのことでした。
しかしネットには、以前の機種から私と同じような現象のランダムなシャットダウンの報告が散見されました。
おそらく、ランダムな個体のソフトウェアのバグだと思われます。
仕事にも使うなけなしの一台のスマホを初期化したり、修理に出すのは現実的ではありません。
充電ケーブルに挿さないと復活しない(これも同じ症状のみなさん異口同音におっしゃっています)ため、出先でもしシャットダウンになったらと戦々恐々です。
これじゃSONYさん、Xperiaユーザーを増やすどころか減らすだけじゃないですか?

書込番号:25731491

ナイスクチコミ!5


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/05/11 19:19(1年以上前)

>くりいむくりいむさん

うちのxperia 5v simフリーにはそんな症状はありません。
ハードウェアの問題か?
ソフトウェアの問題か?
判別するために、
一度初期化をおすすめします。
初期化後、
また再発したら、
ハードウェア問題の可能性が高いので、
修理が必要です。
sonyさんに問い合わせてください。

初期化は無理なら、
私の返事を無視してください。

書込番号:25731632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/12 14:41(1年以上前)

「なけなしの1台」だからこそ初期化すべきでは?
不具合抱えて、ここぞ!って時に起動しなかったら
最悪でしょ?

書込番号:25732598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/06/09 20:28(1年以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん
ちゃんと読んで理解してから返信してもらっていい?

書込番号:25766545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 06:15(1年以上前)

>くりいむくりいむさん
発売から8ヵ月経過しており、大問題になっていないのであれば、「ランダムな個体のソフトウェアのバグ」の可能性は、かなり低いと思いますよ。

使用当初から不具合が発生しているので、ソフトウェアを最新バージョンにアップデート済みであれば、初期化されることをお薦めします。

書込番号:25766917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/07/22 13:45(1年以上前)

初期化しました。データを入れ直すなど大変な作業でした。
が、再発。。
つまり不良品だと判明したわけです。
そして次は代替機の貸してもらえない修理ですか。そしてまたデータの入れ直し。。
最新の上位機種Xperia 1 VIでも不具合が発生しているようです。
近年のXperiaで頻出している不具合の原因はコストカットのために発生したデバック不足だとも言われています。
本末転倒ですね。
今や最も高額な電化製品で当たり外れが多いのはリスクがありすぎます。
それがイヤだったら追加料金を払ってケアプランに入れ、とか殿様商売もいいとこですね。
余程のXperia好きでなければ今後Xperiaを避けることをおすすめします。

書込番号:25821022

ナイスクチコミ!6


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/25 22:21(1年以上前)

あるある。たまーにシャットダウン、充電刺さないと復活しない。不良というか、このスマホに潜在的に隠れてる不都合かもしらんな

書込番号:26013405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/25 22:28(1年以上前)

てかてめーら、初期化しろだのハードの不都合だの勝手なことばっか抜かしてるが、そんないい加減な助言何の役にも立たねーわ。てか実際に存在してる不都合だからなこれ。症状聞いて納得したわ

書込番号:26013411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jose0916さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/02 08:23(5ヶ月以上前)

Xperia 5 IVで同じような経験をしていました。次のことを行った結果、SDカードやLineなどもそのまま使い、初期化もすることなく問題解決しています。
・画面を3回タッチすることで拡大する機能をオフ
・画面OFF時に2回タッチすることで画面ONにする機能をオフ
(私の場合は、何も操作していないのに、拡大画面になっていたりという現象が頻発したので、上を試してみました。)

書込番号:26253210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング