『まだ半年なのに…』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだ半年なのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

まだ半年なのに…

2024/06/29 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

昨年11月下旬に初SIMフリーに機種変更して概ね満足してたのですが、先月から通話の際に相手の声はちゃんと聞こえるのですが、こちらの声が相手に聞こえず発信も着信もこちらの声が出てなくて通話が出来ません。修理に出して見てもらわないとで連絡をしたら、今までずっとdocomoの時はショップに持ち込めば代替機も無料で貸してもらえたのですが、有料とのこと。一応前機種xz1
があるのですが、バックアップを取らないといけないのと容量的に一時的とはいえ前機種でそれをは困ってます。どなたか良い方法をアドバイス頂けたら教えて欲しいです。キャリア版とSIMフリーで発売日が変わらなくて、SIMフリーのが安くてストレージ容量256GBとキャリアの倍だったのが決め手でしたが、故障等の際は難点ですかね。dカードゴールドで決済でdocomo版を購入すれば10万円まで補償されるので次回はまた戻そうかな?

書込番号:25791288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/06/29 18:24(1年以上前)

>Mずべれふさん
>今までずっとdocomoの時はショップに持ち込めば代替機も無料で貸してもらえたのですが、
キャリア購入のメリットですから。
メーカー端末は故障等の時に備えて、バックアップ端末を持っのがベターです。
安価な端末で良いので持っていると便利ですよ。

>ゴールドで決済でdocomo版を購入すれば10万円まで補償されるので次回はまた戻そうかな?
メリットですから、次回からはキャリ購入が良いかと思います。
私もdカードゴールド契約してますが、ドコモで端末購入していませんが…


書込番号:25791467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/06/29 19:12(1年以上前)

ドコモショップの代替え機無料は、高い通信費を払うユーザーに提供されるサービスです。同じドコモ系通信サービスでも格安系のahamo、irumoの場合は2千円取られます。

SIMフリー機の修理はメーカー直なので、ドコモの高いプランに加入していたとしても特典はありません。

SONYに関連するFAQがありますが、故障の可能性もあれば、その地域の基地局の問題である可能性もあります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00288262

書込番号:25791535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 19:45(1年以上前)

>Mずべれふさん

先月まで使えていたのなら、リセットなど試してみれば良いのでは?

スレ主さんの症状は3G世代のガラ携でなった事ありますが電波の関係とかもあり得るので

修理に出してもその端末では症状が改善しない場合も有ります

そうなると端末自体を変えるしか手段は無いですよ

書込番号:25791576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/06/29 20:32(1年以上前)

アドレスV125S横浜さん
レスありがとうございます。
リセットまではしてませんが、再起動しても症状変わりませんでした。
LINEでのソニーお客様サポートでオペレーターとやりとりして、サポートアプリのマイクテストで失敗しましたとなり結果が出ないので、マイクの異常が考えられるとのことで修理提案されました。
xz1からはだいぶ進化してるんで、簡単にバックアップ用の安価な代替機とかはあるのかな?

書込番号:25791647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 21:37(1年以上前)

>Mずべれふさん

安い中古5000円以下で探せばいいのでは?

そもそもSDとか使えないんですか?

PCにUSB接続で転送とか何か出来ませんかね

書込番号:25791736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/06/29 23:05(1年以上前)

XZ1はAndroid9どまりという点を除けば性能は十分です。5000円程度の格安機と比べると、XZ1は倍以上の性能があると思います。

書込番号:25791849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/06/30 21:28(1年以上前)

α7RWさん

アドバイスありがとうございます。
ちなみに安価なバックアップ機種とはどんなのを使ってますか?
今、前機種のxz1でバックアップしようか、他が良いか検討してますが、修理引取日まで1週間切ってて少し焦ってます。

書込番号:25793208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/01 00:19(1年以上前)

あくまでも参考までに

検索すると知らずにマイクをオフにしているという内容が一番良く出てきますが
私は別の機種で下記のアドバイスを貰い、そういうものなんだと思いました

> この機種に限らず、何年も前からXperiaには報告例が繰り返されている事象です。
> [書込番号:24719434]
> [書込番号:24597930]
> ↑ご参考まで

何かあるたびに初期化していてはユーザの負担が大きすぎます
また原因が分からないまま初期化して一回直っても、
今迄と同じ運用したら再発する可能性が大きいです

原因が特定できていないのが一番の原因です!!!

修理に出す方向で動いているとのことですので
初期化はされてしまうと思われますが、
再発しないことを祈っています

書込番号:25793430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/07/01 00:53(1年以上前)

kakakucomid_hfさん
アドバイスありがとうございます。
すみません、あまり掲示板慣れてなくて該当の記事情報はどうやって閲覧したらよろしいでしょうか?

書込番号:25793449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/01 02:19(1年以上前)

このページの
「クチコミ」タブの右下、「クチコミ掲示板検索」、「書き込み番号」を選択、番号入力
検索をクリック
で行けると思います

書込番号:25793488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/07/01 08:24(1年以上前)

kakakucomid_hfさん
有難うございます、過去不具合記事確認しました。自分もXperiaを乗換えて来ましたが今までそういうことは無かったので知りませんでした。あまり通話は重視してないのでバックアップが間に合わ無ければ早めに連絡して修理引取日を延期してもらいます。

書込番号:25793607

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/07/01 09:37(1年以上前)

>Mずべれふさん
androidメイン機はXPERIA5Vを使っていますが、バックアップ端末はXPERIA1V、XPERIA1Wにしています。

XPERIAが良いなら10シリーズ辺りが良いかと?
中古15,000円位でありますし、それ以下なら中古で1万以下の端末を探せば良いだけです。
Xz1で事足りるならXz1を使えば良いだけです。

書込番号:25793673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/07/18 08:22(1年以上前)

皆様色々とアドバイス有難うございました。
結局SONYへ修理で引取に来るまでのバックアップはxz1だとアンドロイドが9の為に大変なので、モトローラの出たての3万のにしました。普段使いでは問題なく簡単に出来ました。肝心のXperiaは直って来るのか?ですが、ケアプランに加入してますが今回は1年未満なのでメーカー保証対応だそうてます。保証書が探しても見当たらなかったのですが、必ず同梱されてるのでしょうか?修理が終わって戻って来ましたら結果報告をさせていただきます。

書込番号:25815599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング