『純正カメラアプリの不具合?!』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『純正カメラアプリの不具合?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正カメラアプリの不具合?!

2023/12/22 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

スレ主 ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5
別機種

純正カメラで写真を撮ると、しばらく保存に時間がかかり少しおいて写真が緑になります。
保存先やサイズを変えて撮影しても全て緑画面になります。
ググってみると、以前Xperia1で同様の現象があったようですがXperia5での報告は見当たりません。
なので私の端末固有の現象なのか!?
何か解決方法が有るのかと思い書き込んでみました。

取り敢えず、再起動をかけると正常に戻ります。

カメラアプリを使うたびに再起動は面倒なわけですが。。。

他のカメラアプリでは異常が出ないので
純正カメラアプリに問題が有るのだとは思うんですが。

あと、オススメのカメラアプリなど有りましたらご享受頂きたいです。

書込番号:25555608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:233件

2023/12/22 08:46(1年以上前)

>ひろ512さん

xperia5v simフリーのユーザーです。
純正のカメラアプリには問題はありません。
アプリの起動が失敗したこともありません。
初期不良の可能性がありますので、
購入先に相談してください。

書込番号:25555647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/22 15:20(1年以上前)

lineとSD使ってたら、使うのやめたほうがいいですよ。

書込番号:25556013

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5

2023/12/22 16:34(1年以上前)

あっ、使ってないです。

書込番号:25556090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 18:29(1年以上前)

私はSIMフリー版ですが、最初にPhotoProで試し撮りをしたら、保存まで時間が掛かり、その後写真が緑色になってしまい、焦って色々調べてる内に、SONYのサポートのソフトウェア更新のお知らせを見つけて、再起動をかけたら、それからはちゃんと保存出来るようになりました。

書込番号:25556229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


katok2001さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/23 12:13(1年以上前)

自分も試してみましたが、デスグリーン(と言うのかな?)にはならなかったです。
他の機種でSDカードがエラーになった時に保存した画像ファイルがこうなったことがあるくらいです。
面倒でなければ、本体&SDの初期化をしてみても改善しないようであれば物理的なトラブルの
ような感じがあります。
再起動後に改善すというところから、ソフト的なトラブルのような気がしますので、初期化するのが
無難なのかな。更新ファイルは更新していますよね。
Lineを使用していないとのことですが、逆にLineカメラなどを使用してみてはいかがでしょうか?
個人的にはLineは無関係だと思いますが、他のカメラアプリでも同様になれば物理的なトラブルでしょうし、
他のアプリで問題が無ければソフトの問題と言うように切り分けやすいかと思います。
自分はこの機種ではないのですが、10CでCamera GCamを使用しています。この機種では標準ソフトしか
使っていないのですが、評判が良いソフトなので悪くはないと思います。

書込番号:25556994

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5

2023/12/23 12:18(1年以上前)

私はドコモ版を利用してます。

取り敢えず再起動後は今のところ不具合が出ていないので様子見をしております。

シネマプロを触ってからおかしくなった気もしてまして、
もしかするとバックグラウンドで何かが負担を掛けていて、写真の保存に悪影響を与えていた可能性もあったのかなとも思っております。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25557002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5

2023/12/23 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
実はLINEはコッソリ使っております(笑)

更新の類は全て行っております。

他のカメラアプリで撮影したものは異常なく保存出来ております。

何かとタイミングでバックグラウンドで悪さしてるものがあって純正カメラで撮影したものにのみ保存時に不具合が出ているような感じでした。

ここ2日ほどは落ち着いてますので、このまま様子見をしたいと思います。

書込番号:25557018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


33すいさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/23 17:17(1年以上前)

>ヒロ512さん
解決済みのところすみません。
私もXPERIA5Vで全く同じ症状が出ました。
1週間前に購入し先日試しにカメラを使ったところ、撮った写真全てが一面緑色になりました。
再起動すると正常に戻りました。
本日ドコモショップに相談しましたが、診断アプリ等で確認しても本体に異常はなくSDの問題も考えられるとのことでした。
(症状がおさまっているため、本体かSDか判断出来ず)
Googleフォトを無効にしていたのでそれを有効にした方が良いとのアドバイスも頂きました。

この現象は報告されてないとのことで様子見中です。
高い買い物なので困りますよね...。
他の皆様からの返信、私も参考に致します。

書込番号:25557400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件 Xperia 5 V SO-53D docomoのオーナーXperia 5 V SO-53D docomoの満足度5

2023/12/23 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。

この現象って、少なからず問題が有りますよね。

ここの書き込みとかはメーカーの方も見てそうな気もするので、改善してもらいたいですね。

書込番号:25557563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/23 23:56(1年以上前)

家族のXperia1V(docomoモデル)でカメラアプリ関連が強制終了になって使い始めて1年間位したら当然復活して今は普通に使えています。
docomoモデルで購入当初からスリーブボタンも不調気味でしたがそのまま使って安定して来た感じです。
調子悪くなったら修理行きと思ってるので

書込番号:25557911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/24 13:15(1年以上前)

解決済みのところに追記で申し訳ない。
こんな記事がありました。
https://sumahodigest.com/?p=25946
出ていない人はラッキーだけど、今後起こりうるという事なのかもですね。

書込番号:25558447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング