『Androidバージョンアップデート後のディスプレイ不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Androidバージョンアップデート後のディスプレイ不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

スレ主 ay*さん
クチコミ投稿数:12件

世の中はAndroid15の中恐縮ですが、昨日、アップデートを止めてAndroid13のまま使用していた本機が急に勝手にアップデートされ、Android14になりました。

それ以降、Googleフォトで編集をしようとすると画面がちらついたり、インスタで特定の投稿を見ようとすると(太陽光が射し込むお部屋の写真のようなコントラストの強いもの)、その写真のところだけ画面がやたら高輝度になって周りは暗くなるみたいな現象が起きるようになりました。
インスタは画面の輝度だけでなく、表示自体も周りが暗くなっているのか、その現象がスクショでも確認できる状況です。
しかも、一部投稿だけで、他の投稿を見る時はそのようなことになりません。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
なお、明るさの自動調節はオフにしており、画質設定はスタンダードモード、リアルタイムHDRドライブもオフにしております。

書込番号:26154800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/25 19:56(8ヶ月以上前)

>ay*さん
私はXperia 5 ivですが同じAndroid14ということで……

画面がちらつくのは原因分かりませんが、もしかすると明るさの自動調整のせいかもしれません。
余りスムーズに変わらないようで私もちらつくように感じることはごくまれにですがあります。

インスタはULTRA HDR関連だと思います。
インスタは最新版になっているでしょうか?なっていなければアップデートしてみてください。
この事象は機種によらず発生しているようです。
私もULTRA HDRを画像・動画を参照してみたのですが、こちらでは再現しませんでした。インスタアプリは最新の状態です。

書込番号:26159598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ay*さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/01 19:08(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ご返信が遅くなりすみません。
明るさの自動調節はオフにしていますが、googleフォトではその設定が無効になってしまうのでしょうか?
インスタは最新に更新していますが、ほかの機種でも発生しているのですね…!
事象が発生したりしなかったりするので、こちらは常に最新に更新しつつ様子見したいと思います。

書込番号:26166050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2025/05/12 01:08(8ヶ月以上前)

>インスタで特定の投稿を見ようとすると(太陽光が射し込むお部屋の写真のようなコントラストの強いもの)、
>その写真のところだけ画面がやたら高輝度になって周りは暗くなるみたいな現象が起きるようになりました。

先月くらいにOSを Android13から14→15へと一気にバージョンアップしたのですが同じ様な現症が起きました。
特にダークモードにすると顕著に感じます。

Xperia本体側の設定を色々と探っては見たものの改善せず。
HDR関連との情報は目にしましたがInstagram側には設定箇所が無く。。。
もう仕様なのかな?と諦めました(^^;)

解決策が無く申し訳ないですが同様な現症と言う事でお知らせさせて頂きました。

書込番号:26176298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング