『ホーム画面へのショートカット作成時のアイコンについて』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,500〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面へのショートカット作成時のアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2
機種不明
機種不明

サイトがすぐ分かるアイコン

アルファベット1文字だけのアイコン

OPPO RENO A から本機に機種編しました。

OPPOを使っていた時は、ブラウザーからホーム画面にショートカットを作成すると、何のサイトのショートカットかがすぐ分かるアイコン(1枚目の添付画像)になったのですが、本機ではアルファベット1文字だけのアイコン(2枚目の添付画像)になっています。

前者のようなアイコンを作成するのには、なにか方法がありますでしょうか?


書込番号:25683412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:500件

2024/04/01 23:15(1年以上前)

簡単です。その白黒アイコンから当該サイトに飛び、改めてChromeで「ホーム画面に追加」すれば良い。

元々「ホーム画面に追加」で作成されたアイコンは、ホームアプリの仕様によってはちょっとしたことで消失したりすることもそう珍しくありません。白黒でも何でもアイコンが移行出来たこと自体がラッキーなんではないかと自分は思いますけど。

書込番号:25683458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/01 23:23(1年以上前)

>ryu-writerさん
すみません。
「その白黒アイコンから当該サイトに飛び、改めてChromeで「ホーム画面に追加」」をやってみたのですが、やはりKの一文字だけのアイコンが作られました。

書込番号:25683468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/04/02 05:28(1年以上前)

ちなみにYahooブラウザでショートカットを作っても灰色アイコンになりました

書込番号:25683607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 07:19(1年以上前)

>Kakakufan3さん
>OPPOを使っていた時は、ブラウザーからホーム画面にショートカットを作成すると、何のサイトのショートカットかがすぐ分かるアイコン(1枚目の添付画像)になったのですが、本機ではアルファベット1文字だけのアイコン(2枚目の添付画像)になっています。

OPPOのColorOS V11、V14、いずれの端末もアルファベット1文字になりました。
Chromeの仕様変更等で、かわったのかもしれませんね。
今後のアップデートで改善されるかもしれませんが。

Chromeの右上の3点→ホーム画面に追加
この時点で、すでにアルファベット1文字のアイコンで表示されていました。

書込番号:25683678

ナイスクチコミ!3


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/02 23:49(1年以上前)

>Kakakufan3さん
Chrome beta使えばなおるよ

書込番号:25684619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/03 07:14(1年以上前)

>李徴さん
Chrome Betaをダウンロードして試してみました。
この返信を頂いた直後は、「ホーム画面に追加」を押してみても、Kの一文字が現れて、それでもホーム画面に残らないという結果で、今朝は、「ホーム画面に追加」を押すと、そのサイト(この場合価格COM)のアイコンが現れましたが、やはりホーム画面には残らないということになりました。

サイトのアイコンが現れたのはいいところまで行ったと思います。
ただ、ホーム画面に残らないので、それの解決方法が分からればご教示願います。

書込番号:25684764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/04 20:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
機種変する前に使っていたOPPO RENO A(COolor OS V6)ですが、ホーム画面には、どのサイトか分かるアイコンばかりホーム画面に残っていますが、今改めてショートカットを作ろうとするとアルファベット一文字ばかりになります。
なぜか、今はとにかくアルファベット一文字しかショートカットが作れない仕様に変わっているようですね。

>李徴さんは、問題なく、ベータ版でショートカットがホーム画面に作れていますか?

書込番号:25686861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/04/04 20:33(1年以上前)

機種不明

>Kakakufan3さん
>やはりホーム画面には残らないということになりました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq34
>Q.アプリ内にあるショートカット(LINEのトーク等)をホームに配置することが出来ません。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→その他の権限→ホーム画面ショートカット→オン

書込番号:25686886

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/04 20:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
試してみました。
今度はベータ版で、インストールとショートカットを選ぶことができるようになりました。だだ、ショートカットでは相変わらずホーム画面に設置ができず、インストールの方はできました。
インストールされたアイコンは、ずいぶん起動に時間が掛かって重い感じです。
このベータ版の方法は、よっぽど必要でなかったらやらないかもしれません。

書込番号:25686915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/04/04 21:19(1年以上前)

>Kakakufan3さん
>今度はベータ版で、インストールとショートカットを選ぶことができるようになりました。だだ、ショートカットでは相変わらずホーム画面に設置ができず、インストールの方はできました。

ここでいう、インストールというのが何のことかわかりませんでしたが、
#25686886の添付画像通り、ショートカットの配置が出来なかったということでしょうか?

>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→その他の権限→ホーム画面ショートカット→オン

は、今回の場合は
Chrome Bateのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→その他の権限→ホーム画面ショートカット→常に許可
Chrome Bateを起動→価格.comのサイトへアクセス→右上の3点→ホーム画面に追加
これで、#25686886の添付画像になります。

それでも出来ない場合は、事前に
Chrome Bateのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→データを消去→スペースを管理→すべてのデータを消去


ファームは1.0.8.0.UMWJPXM
Chrome Bateは124.0.6367.28

以下の作業は終わっているという前提。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25686948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/04 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しくありがとうございます。

Chrome Bateのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→その他の権限→ホーム画面ショートカット→常に許可
を致しました。

でもその後、今は、上手く行かないんですよね。
画面の移り変わりに長く時間が掛かったり、待ってもダメな時もあり、価格COM以外のサイトをショートカットができても一文字だけのアイコンだったり。

また日を改めて試してみたい思います。

書込番号:25687080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/04 23:38(1年以上前)

>Kakakufan3さん
ごめん、オレこの機種持ってないんだ。Redmi note 10TだとChrome betaでいけたから12もいけるかなと思ったんだけど再起動してもダメ?
再起動でもダメなら、とりあえずKiwi browserをインストールしてそれでショートカット作成してみて。それが1文字アイコンになるようならホームアプリを変えないと無理かもね。

書込番号:25687141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:152件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度2

2024/04/05 05:32(1年以上前)

>李徴さん

今度は以下のようになりました。安定度が厳しいです。

・ChromeBetaを再インストール
・Chrome Bateのアイコンを長押しからホーム画面ショートカットを常に許可に設定
・価格COMのサイトに行ってホーム画面に追加すると、K一文字だけのアイコンが配置された
・再起動してもう一度ChromeBetaから価格COMのサイトに行ってホーム画面に追加をすると、今度は目的の価格COMのロゴのアイコンがホーム画面に配置された
・他のサイトで試そうとしたが、画面がなかなか切り替わらず、断念
・ホーム画面に配置された価格COMのロゴのショートカット(ChromeBetaで開かれる)を開いて、もう一度ホーム画面に追加を押してみると、今度はK一文字だけのアイコンが現れて、やめておく

できたりできなかったり、再起動を繰り返さないとダメらしかったり、このブラウザはかなり反応が悪く重かったり、となりまして、あまり使いたくはならないアプリですね。

教えて頂きましたが、本当にすみません。

書込番号:25687258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング