『ロック画面とホーム画面について』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,450〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面とホーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面とホーム画面について

2024/10/21 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:7件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度3

昨日に引き続き質問なのですが
Xiaomi Redemi12 5Gでは
普通の他社メーカーとかのように
ロック画面とホーム画面の画像を別々に出来ないのでしょうか?
フォトで保存した画像を設定するとロック画面とホーム画に反映されてしまいます。

こうゆう仕様なのでしょうか?

書込番号:25934044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/22 06:25(1年以上前)

>まるまる315さん

設定→壁紙とパーソナライゼーション→もっと見る→壁紙タブ→右下のマイアカウント→壁紙→右下の追加→フォト→希望の画像を選択
これで、一番上のマイ壁紙に追加されます。
タップして適用。以下の3つの中からお好みのものを選択。
・ロック画面に設定
・ホーム画面に設定
・両方に設定

書込番号:25934264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度3

2024/10/22 06:30(1年以上前)

ありがとうございます
上記でやって見たのですがやはり同じ画像になってしまいます
それぞれきちんとホームとロック別々にしてるはずですが…

再起動してみても変わらずてした……

書込番号:25934265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/22 07:18(1年以上前)

>まるまる315さん
>上記でやって見たのですがやはり同じ画像になってしまいます

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


この状態で確認する限りにおいては、別々に設定可能でした。

今回の質問とは関係ありませんが、ロック画面が勝手にかわらないように
設定→ロック画面→壁紙カルーセル→ロック画面に壁紙カルーセルを表示→オフ

書込番号:25934282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/10/23 20:10(1年以上前)

>まるまる315さん
「システムの最適化」がオフになっていると似たような状況が起こります。
ロック画面に適用した操作が無視されます。
ホーム画面に適用した壁紙がロック画面にも適用されます。
上記の状況であれば、何らかの理由で「システムの最適化」がオフになっているかもしれません。

「システムの最適化」は開発者モード内にあります。
Redemi12を所有していないので詳細は異なるかもしれませんが、書いてみます。
下記はHyper OSで確認したものですが、MIUIも同様です。

設定>デバイス情報
から、「OS バージョン」を開発者モードが有効になりましたと表示されるまで連続でタップします。

設定>追加設定>開発者向けオプション
の下の方に「デフォルト値にリセット」があると思いますので4回タップ。
「システムの最適化をオンにする」という項目が表示されたと思いますので、スイッチがオフになっていればオンにしてください。
(MIUI14の場合は確かこの操作をしなくても、「MIUIの最適化をオンにする」という表示が、開発者向けオプション画面の上の方に表示されていると思いますので同様にオフになっていればオンにしてください)

もしも最適化がオンになっているのに生じているのでしたら私には原因は分かりません。
あと、実施していなければ再起動を試してみると何か変わるかもしれません。

書込番号:25935985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Redmi 12 5G SIMフリーのオーナーRedmi 12 5G SIMフリーの満足度3

2024/10/23 20:17(1年以上前)

出来ました!!!!
本当にありがとうございます!!!>しげ散歩さん

書込番号:25935999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/24 06:33(1年以上前)

>まるまる315さん

トップ3に入るミスで、他にも不具合が起きますので、
今後は、デフォルトの「オン」のまま、変更しないで、利用されるとよいです。

#25934282に記載していた、FAQのトップに記載はしていたのですが・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25936349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング