『どちらにしようか迷い中です』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どちらにしようか迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷い中です

2024/01/29 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

現機種(pixel7Pro)を約1年使いましたが、相性の問題なのか+メッセージで不具合が多発してまして、正直我慢できるレベルをそろそろ超えそうなのでちょっと勿体ないですが買い替え検討中です。

検討中機種はmotorola razr 40sとXiaomi 13T Proです。

使用場面はネットサーフィンと読書(カクヨムやアルファポリスなど)をトータル1日10時間くらい。
車内での音楽視聴1時間くらい(Bluetoothで飛ばして受信機で受けてAUXを通して車載スピーカーから)。
3D系の重たいゲームはしません(黒猫とかマージ系、塗り絵系メイン)。
動画はほぼ見ません(音楽を聞くために動画を再生することもありますが、その場合、画面を見てません)。
職場の電波状態(?)が少々悪いです(電波マークがマックスになることがない。別キャリアの別端末でも)

ちょっとずつ大きいディスプレイの端末に変えてきたため、今より小さい端末(6.7インチ未満)には変えられないです。

どっちでもいいと言われそうですが、おすすめを教えてください。

書込番号:25602201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/29 19:35(1年以上前)

>るうニャン姉さんさん

お勧めと言うより個人的にはこちらが良いです

motorola razrは不具合情報が多いイメージがあります

書込番号:25602534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/29 19:44(1年以上前)

>るうニャン姉さんさん

Xiaomi 13T Proは、独自OSを挟んでAndroid を動かしているので動かないアプリが結構あります。例えば、音声文字起こしや字幕機能。これらが動くAndroidは、Google とmotorola くらいです。ソニー系も動きません。

大きい画面が良いならiPhone 15 pro maxやmotorola edge 40、OPPO Reno10 Proあたりかな?

書込番号:25602546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/01/29 21:00(1年以上前)

YouTube動画でpixel7Proの設定見直しを質問し
動作上の改善を試みるといいかもね

私はpixel3を問題なく使用しております
サポートは随分前に終了ですけど

通信のできるAndroid14タブレットも12,800円からありますから
SIM差し替えで使用できるか調べるといいでしょう

書込番号:25602629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/01/30 00:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。
実はmotorolaはg8plusを格安SIMで運用中だったりします。
現機種購入時にXiaomi12T Proと迷いました。
オンラインストアに在庫があれば12T Proも検討対象だったのですが、残念ながら在庫なしなので。

>乃木坂2022さん
お返事ありがとうございます。
ソニー系、シャープ系、LG系、motorola系、ファーウェイ系(タブレット)覚えているだけでこのあたりは使用経験があります。
確かLGの端末でマイナ関係のアプリが使えなかったことがありますが(motorolaで使えたので支障なし)、それ以外で今のところアプリが使えなくて困ったことはないので、あまり心配いらないかなー?と思っています。
ちなみに、iPhoneも使用したことあります。
画面サイズだけならiPhoneも検討対象になるのですが、ちょっと苦手意識がありまして、対象から外しました。
edge 40は、SIMフリー版しかないようなので、対象外です。
Reno10 Proは、モノラルスピーカーらしいので、こちらも対象外ですね。

>加賀輪加賀輪さん
お返事ありがとうございます。
特に不具合頻発し始めたのが12月頃からですが、特にそれまでと設定を変えてはいないんです。
メイン機として使っている端末なので、タブレットに変えるつもりはありません。

かなり機種変に気持ちが傾いてますが、決心がつかなければ、前端末のLG V60 ThinQ 5Gに戻そうかと思っています(使用中一切不具合なかったので)。

書込番号:25602882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/01/30 01:56(1年以上前)

通話のできる7型、8型でもタブレットと言う名称では何か違うかなになりますね

そのピクセルは新しい機種だから設定の達人に聞いてみてはと言うことですが
飽きたりカネがあるなら新規購入でもいいでしょう

書込番号:25602917

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2024/01/30 02:29(1年以上前)

>るうニャン姉さんさん
motorola razr 40sとXiaomi 13T Pro両方持っています。
Bluetooth接続での音楽を聴くことが多いですが、専らrazr 40sを使用しています。
razr 40sでBluetoothを用いるうえで、最新のオーディオの場合LE Audioに対応していますが、LE Audioをオフにできないバグがあります。
LDAC他コーデックに変更できないので、新し目の機器を使う際は注意が必要です。
軽いゲームであれば大差はないですが、razr40sはSnapdragonなので安心です。
本体がコンパクトなので、音楽プレイヤーとしてポケットに入れて運びやすいので気に入っています。
折りたためるので動画撮影しやすいですね。
メインGalaxy S23 Ultra, サブiPhone 15 Proを使っていますが、日中最も稼働しているのはrazr40sかもしれません。

Xiaomi 13T Proは主に動画サブスクと調べ物をする時に使用しています。
ゲームはカクつきが酷いものがあり、いつ最適化されるかわからないため、ゲームをするには向いていません。

>アドレスV125S横浜さん
>motorola razrは不具合情報が多い

razr40sでは特に発生していませんが、どんな情報があるのでしょうか。

書込番号:25602929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/30 05:30(1年以上前)

>るうニャン姉さんさん
カーオーディオにUSB端子があれば、オーディオ用USBケーブルでの接続をお薦めします。
オーディオ端子は、金メッキが基本ですが、スマホの場合、毎回抜き差しするので、ロジウムメッキをお薦めします。
USB2.0でハイレゾ対応の長さが短い物をお薦めします。

書込番号:25602971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング