『通話音量設定と通話録音について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音量設定と通話録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音量設定と通話録音について

2023/12/16 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

通話について2点疑問あり、ご存じの方よろしくお願い致します。
@事前に通話音量を最大にしようと設定など見てみましたが該当項目が見つかりませんでした。通話時以外で、通話音量の設定は可能でしょうか?
Aデフォルトの電話アプリの設定に「通話の録音」があり、それをタップしても、その先では特に録音の設定はできなかったんですが、このアプリを通して通話すると全て自動的に録音されるという解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:25547846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/12/16 10:10(1年以上前)

2のみですが

Google通話アプリを使ってるので通話録音を開始してそれから双方の通話が開始されるハズです

書込番号:25547879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/16 10:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございます。

ということは、電話がかかってきた時及び電話をかけるときには、その電話に出る/ かける前に録音するかどうかの選択をしてからということなんでしょうか?

最初にsimを入れて、確認のため117にかけた時には特に何もなかったような気がしますし、「録音しました」的な表示も無かったと思います。

録音は着信時のみなのでしょうか?

書込番号:25547908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/12/16 10:27(1年以上前)

>かかくかくくくかくさん
発信/着信で自動では録音されません

全て手動です

書込番号:25547910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 11:46(1年以上前)

機種不明

>かかくかくくくかくさん
>@事前に通話音量を最大にしようと設定など見てみましたが該当項目が見つかりませんでした。通話時以外で、通話音量の設定は可能でしょうか?

相手の声量によって音量を変更すればよいという考えかもしれませんが、通話時に変更するようですね。
メーカーの考え方次第で、このようになっているのだと思います。


>Aデフォルトの電話アプリの設定に「通話の録音」があり、それをタップしても、その先では特に録音の設定はできなかったんですが、このアプリを通して通話すると全て自動的に録音されるという解釈でよろしいのでしょうか?

通常では、電話アプリの録音ボタンをタップで録音ですが、添付画像のように「録音できませんでした。」となっていませんか?
録音制限が入っていて、現状は利用出来ないと思います。
将来のファーム更新などで改善はされるかもしれませんが。

利用出来る機種の場合は、録音ボタンのタップで「この通話の録音を開始しました。」のガイダンスで録音可能です。

電話アプリ起動→右上の3点→設定→通話の録音
ここは、録音ファイルの削除タイミングや一括削除を行う場所です。

録音内容は、通話アプリの履歴から再生可能です。


手元の端末で、通話中に録音ボタンをタップするだけで、利用出来ないことが日本語で表示されるので分かると思います。

書込番号:25547995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/12/16 12:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
通話録音ボタンが存在するのに使えない事例は初めて知りました

Xiaomiの他の機種は出来てた様に覚えていましたが(うる覚え)、、

書込番号:25548016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/16 12:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

普段あまり通話をしないのですが、通話内容を録音できることを知り、どうやって録音するのかを具体的に示しているサイトなどが無かったので、こちらで伺った次第です。

こういった事を知らなければ、電話がかかってきた時に画面に注目せず直ぐに出てしまうと思いますので、大変参考になりました。

書込番号:25548084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 13:30(1年以上前)

機種不明

14.0.6のファームに更新したところ、添付画像のように、録音が出来るようになりました。

書込番号:25548128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/12/16 13:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
バグ対応なされた、と言う事ですかね、、

書込番号:25548163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング