『Bluetooth音質劣化..?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth音質劣化..?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth音質劣化..?

2024/01/19 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:39件

Mi 9T Proから13Tに乗り換えましたが、手持ちの無線イヤホンと無線スピーカー等のBluetooth再生において個人的に聴くに耐えられないレベルの音質劣化で困っております。

ただ単に私の耳が肥えてるだけか端末の問題かハッキリさせたいので、Qualcomn製SoCのXiaoni端末と13Tお持ちの方で、Bluetooth再生の聴き比べして音質の違いを感じるか検証していただけますか。

書込番号:25589003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/19 08:38(1年以上前)

13tはaptX Adaptiveがないのでしてるしてないで言えば劣化はしてるはず
聞き分けられるかは人によると思いますが
LDACのイヤホンだったらLDACに設定してみてはどうです?

書込番号:25589158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/01/19 13:10(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
再生側の仕様上、両者AACで再生ですが音質差がハッキリ表れてるのでコーデックが一緒なら同じ音質で鳴る訳じゃなさそうです。
ちなみに外部DAC処理のUSB-Cイヤホンなら高音質で鳴ります。憶測ですがSoC内部のBluetoothチップ?がQualcomm製とMediaTek製で音質に関わる部分で性能差があるのかなと考えています。

書込番号:25589407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/20 00:02(1年以上前)

>味噌汁大好きさん
Dolby Atmos → オフ、開発者オプションから Bluetooth A2DPハードウェア オフロードの無効化 → オン、で少しは改善しないでしょうか。

書込番号:25590084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/01/21 12:27(1年以上前)

原音主義なのでサウンドエフェクト関係は全てオフにしてます。開発者オプションの設定も色々弄くってますが改善無いです。

https://king.mineo.jp/reports/160344
過去にHUAWEIとZenfoneでBluetooth音質差があると嘆いてる方おられますね。Zenfoneの方が音良いようでやはりSoCメーカー違いで音質差があるのは間違い無さそうです。

書込番号:25591853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/01/24 14:12(1年以上前)

>味噌汁大好きさん
1つ目の質問のSoC比較はできませんのであしからず。

それまでの手持ちandroidスマホ2台では音が凄く悪い。
だがiPhone13では良い音のMPOW Bluetoothヘッドホンがあります。

13Tもandroidだからだめなんだろうなーと思っていたらiPhoneで聞いてるように良い音でなっております。
androidで良い音が鳴るものは、iPhoneで良い音が鳴るとは限らず
iPhoneで良い音でなっていたものは、androidで良い音でなるとは限らず、android携帯でもモノによっては音が全然違う。
何が原因か知りませんが、このような問題があるのかもしれません。

私自身は自作スピーカー(実売50万円クラスの音)、改造アンプと自宅で使うヘッドホンは音質優先してオープン型愛用しております。

書込番号:25595764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/11 13:34(1年以上前)

解決済みとなってますが、自分も今、13Tに乗り換えてかなりのショックを受けてます。

ブルートゥースでカーステに接続すると、全体的に音がスカスカでイライラするレベルでシャギーかつノイジーです。
試しに、Xperia10IVを安く手に入れたので切り替えてみましたが、音質は雲泥の差………
ドルビーアトモスが標準でオンになっていたのを切って見たところ、微妙に聞きやすくなりましたが、やはりお話にならないレベル。
正直、13Tで音楽を聞くのは使えないレベルです。

音にこだわりがない人でも、なんじゃこりゃ???って感じで聞けばすぐにわかります。

例えて言うなら、AMラジオが、ちょっと音がよくなったくらいです。

書込番号:25695210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/04/11 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>味噌汁大好きさん
>再生側の仕様上、両者AACで再生ですが

AACに拘らず、aptX HDかLDACのイヤホンにすればよいのでは?

書込番号:25695602

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング