『Android system intelligence』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android system intelligence』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Android system intelligence

2024/03/30 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:968件
機種不明

HyperOSにアップデートしました。
それからだと思うのですが、画面の左上に「Android system intelligence」というのが数秒に1回表示されます(緑のマーク)。これは正常な動きでしょうか?

書込番号:25680087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:282件

2024/03/30 12:22(1年以上前)

数秒に1回は異常だと思います

Android System Intelligence の詳細
https://support.google.com/pixelphone/answer/12112173?hl=ja

マイクやカメラを使うと画面右上に緑のマーク(マイクやカメラ)が一般的にでます
端末を初期化し直らなければまたはXiaomiに不具合として報告して改善を求めればと思います

書込番号:25680186

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 Android端末のFAQ 

2024/03/30 12:33(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>それからだと思うのですが、画面の左上に「Android system intelligence」というのが数秒に1回表示されます(緑のマーク)。これは正常な動きでしょうか?

私の端末では表示されないですね。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


どうしても初期化を避けたい場合は、今回の問題限定で、以下で改善可能化もしれません。

設定→アプリ→アプリを管理→Android system intelligence→ストレージ→データを消去
それでも無理なら
設定→アプリ→アプリを管理→Android system intelligence→通知→通知を表示→オフ
※ここはオンでも、表示はされていませんが。


ちなみに、カメラアプリを利用している時に、緑色ドットが表示されるのは正常です。
その時は、カメラアプリの名前の「カメラ」と表示されます。

今回の表示は、カメラという表示ではないため、不正にカメラで覗き見をされている可能性があるかもしれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq28
>Q.時々、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Q.端末のスリープを解除すると、画面右上に、緑色の点が表示されることがあるのですが、何でしょうか?
>Android12以降では、プライバシー強化のために、カメラやマイク利用中に緑アイコンや緑ドットが表示される仕様となります。
>スリープ解除に点滅するのは、顔認証でカメラを利用しているためとなります。

書込番号:25680191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2024/03/30 12:33(1年以上前)

HyperOSは不具合多いです

私の持ってるXiaomiはHyperOS非対象の機種ばかりので良かったです

書込番号:25680192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10010件Goodアンサー獲得:1110件 問い合わせ 

2024/03/30 12:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
単純に古いとか低スペックなだけでは?
何れXiaomi端末皆HyperOSに統一されるんじゃないですかね。

書込番号:25680198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 Android端末のFAQ 

2024/03/30 12:43(1年以上前)

機種不明

■補足
>今回の表示は、カメラという表示ではないため、不正にカメラで覗き見をされている可能性があるかもしれません。

カメラアプリの時は、添付画像のようになるのは、正常な挙動となります。

今回は、違う現象で、頻繁に利用されているという怪しい挙動(何らかの方法でカメラを使われている可能性等)のため、
端末の初期化をお勧めはします。

書込番号:25680199

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:282件

2024/03/30 13:40(1年以上前)

機種不明

バックグランドで動いているアプリ

Android system intelligenceはAndroidのシステムファイルでバックグランドで動作しているので本来は表に出てきません

Android system intelligenceのアップデートのアンインストールと更新で直るかも知れません

設定→アプリ→アプリを管理→Android system intelligence→画面右上の縦3点リーダー→アップデートのアンインストール
端末を再起動等するかそのうち更新ファイルがダウンロードします

書込番号:25680254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2024/03/30 16:01(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。やはり異常でしたか。アップデート後にすぐになったと思います。
データ消去もアンインストールで再起動でもダメでした。
アプリのアクセス許可のところを見てみると、カメラと位置情報にアクセスしているようでした。今すぐに端末の初期化はできないのでアクセス許可を停止しました。そうしたら表示はされなくなりました。気持ち悪いですが少しこのまま様子見たいと思います。

書込番号:25680370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/03/30 19:44(1年以上前)

私の端末もUpdate後、緑マークが出るようになりました。
内容を確認すると、センシティブな権限リマインダーとの見出しで、
ANA Pocketアプリについて
「このアプリは位置情報にアクセスしています」
という旨が表示されています。

特に困ることはないのでそのままにしていますが、
Update前は出ていませんでした。
(クリーンインストールはしていません)

書込番号:25680600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/03/30 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

補足です。
私のは、むむまっふぁさんと違って数秒に1回ではなく、常時点いています。
他の位置情報を「常に」にしているアプリは表示されません。
消せるなら消したいですが、先ほど書き込んだとおり特に困ってはいないので、今のところは初期化は考えていません。

書込番号:25680878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2024/03/31 07:06(1年以上前)

>にんじん畑さん
何らかの不具合はあるのでしょうね。
自分はカメラのマークなので何か反応してるのかもしれませんが、前述の通りで来なくなりましたのでアップデートを待ちたいと思います。ケースが常にカメラをカバーしてるのも何か関係あるのかわかりませんが、セキュリティ的なことならそれはそれで安心と思ってます

書込番号:25681058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 Android端末のFAQ 

2024/03/31 07:39(1年以上前)

>にんじん畑さん
>私のは、むむまっふぁさんと違って数秒に1回ではなく、常時点いています。

にんじん畑さんが添付されている画像は正常となります。
位置情報を利用するアプリがGPSを利用している場合は、そのアプリ名が表示されるようになります。
FAQに以下を追記しておきました。

>XiaomiのHyperOSの場合は、GPS利用時にも表示されます。

書込番号:25681090

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/31 12:33(1年以上前)

自分もアップデート後にヤフーの天気の位置情報で出ていましたが消せました。うろ覚えですが緑の点付近?を長押しで通知をオフにしたと思います。

書込番号:25681376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/03/31 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
HyperOSでは位置情報アクセス時も緑マークが出るのですね。
他の位置情報アクセスを「常に許可」にしているアプリが出てこないのは何故なのかなと思いますが、
特におかしな挙動ではないようなので安心しました。

書込番号:25682129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件

2024/04/04 05:23(1年以上前)

「Android system intelligence」のカメラマークが出る件ですが、原因が分かりました。
設定→ロック画面→視線を検出をonにしているからでした。
スリープも最短の15秒にしていたので頻回にカメラが動いていたんだと思います。
offにすると出ないことを確認しました。正常な動きのようです。
お騒がせしました。

書込番号:25685938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 Android端末のFAQ 

2024/04/04 07:47(1年以上前)

>にんじん畑さん
>HyperOSでは位置情報アクセス時も緑マークが出るのですね。
>他の位置情報アクセスを「常に許可」にしているアプリが出てこないのは何故なのかなと思いますが、

該当のアプリが位置情報はいつでも使える状態になっているだけで、表示されていない時は、位置情報は使っていなかっただけではないでしょうか。
該当のアプリが位置情報を常に使うわけではなく、必要に応じて、時々使うのだと思います。

試しに、GPSをテストするようなアプリであれば、
※※※※※※※
テスト中は、表示されますが、テストしていない場合は、表示されませんので。
※※※※※※※

利用している場合はついていて、利用していない場合はついていませんでした。



>むむまっふぁさん

カメラを使う設定にされていたのですね。
正常な挙動だったようで、よかったです。

書込番号:25686043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング