『android15アップデートでカクる。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android15アップデートでカクる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

android15アップデートでカクる。

2025/02/12 21:58(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件

数日前にアップデートしたのですが、それから画面をスクロールしていくとカクカク動きます。アップデート前は快適だったのですが・・・。
皆さんはいかがでしょうか?
また、以前のバージョンに戻せるものでしょうか?

書込番号:26072732

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/13 06:43(10ヶ月以上前)

>gakigackyさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※HyperOS V2も同様


初期化が終わった後は、
設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→端末の再起動
と、以下の設定。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。


これで正常になるはずです。


>また、以前のバージョンに戻せるものでしょうか?

無理だと思いますし、戻す必要性もないかと。

書込番号:26072973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/13 06:58(10ヶ月以上前)

gakigackyさんが、現在、何の操作で問題になっているか不明ですが、
先程記載の内容を行った上で、
設定画面と、ChromeでYahooのトップを開いた状態でスクロールして確認して下さい。
どちらも、カクつかないことを確認出来ます。

書込番号:26072984

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件

2025/02/13 21:19(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん、早速の回答ありがとうございます。

ホーム画面のページ?を変えるだけでもカクついていました。
再起動や設定をいじったりはしましたが、知らない間にサクサク動くようになっていました。
まだ完全に改善したかは様子を見ないとわかりませんが・・・。

色々と改善方法を教えていただきありがとうございました。

書込番号:26073939

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件

2025/03/02 21:05(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
しばらく様子を見ていましたが、アップデートは時間経過で落ち着いた感じになりました。ありがとうございました。

書込番号:26095787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング