『データ移行方法について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ移行方法について

2023/10/09 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

Reno7AからReno10へデータ移行を行おうとしたのですが、Google PlayストアでOPPO Clone PhoneをReno10へインストールしようとすると「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。」と表示されます。
アプリクローンまでしたかったのですが、みなさんどのように旧機種から移行(クローン)されましたでしょうか?
以前Reno5AからReno7AへはOPPO Clone Phoneを使用して移行したので、他の方法を試してみたことがありません。
すみませんが、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:25455354

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/09 11:47(1年以上前)

OPPO Clone Phoneは安定性低い様です

Google OneインストールしてGoogle関連は移行出来るハズです

書込番号:25455369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/09 11:50(1年以上前)

あとはSoftbankのかんたんデータコピーを利用するか、ですね、、

書込番号:25455376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2023/10/09 12:56(1年以上前)

別機種

>舞来餡銘さん
OPPOのチャットに問い合わせをしたらソフトバンクモデルの為OPPO Clone Phoneが使えないと言われました。(本当か疑問ですが)
通知のところに「セットアップを続けてください」みたいなメッセージが出たので、クリックしたらどのアプリか分かりませんが、データ移行の画面になりアプリも移行できそうなので今実行しているところです。
写真のチェスの駒のマークみたいなものがそのアプリだと思います。(データ移行元にも表示があるので)
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25455477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/09 13:38(1年以上前)

>yasu904さん
かんたんデータコピー、の様ですね、、

電源切らないで下さいね

書込番号:25455516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/09 14:22(1年以上前)

>yasu904さん
こんにちわ、
環境移行って、クローンアプリで
実施した場合結構安定して使える
物ですか?、自分は不安なので
購入した端末はそこまでの
バージョンアップと、
特にメジャーアップデート
有るようなら、終わった後に
初期化して、同じアカで入った
Googleplayからアプリは1個づつ
シコシコ入れ、データはクラウド
へ置いておきソコから復旧
してます。

書込番号:25455573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2023/10/09 15:26(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
アドバイスありがとうございます。
データ移行始めてしまったので、完了後たぶんアプリのログインなどコツコツしていく事になるかと思います。
それで失敗したら、一誠σ(^◇^)ぷららっちさんのやり方を参考にさせていただきます。

書込番号:25455648

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2023/10/09 16:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
かんたんデータコピーではないようです。
端末の初期設定のところにありました。(今まで使ったことありませんでした。)
これと同じです。ケーブル接続じゃなくてワイヤレスで接続しましたが。
https://www.youtube.com/watch?v=-PqSaBbO7ws

書込番号:25455716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/09 16:37(1年以上前)

>yasu904さん
初期設定中のデータコピー、ですね、、

上手く行きましたでしょうか?

書込番号:25455756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2023/10/09 20:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
うまく移行できました。
回線開通、LINEの引継ぎもできました。
これからアプリの整理をいたします。

書込番号:25456018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2023/12/21 21:38(1年以上前)

>yasu904さん
この画面ってどこから出せますか?

書込番号:25555186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5

2023/12/21 21:58(1年以上前)

>マシュマロマシュウさん
端末の最初の初期設定でデータをコピーするという表示が出ると思います。
一通り画面指示に従って設定を完了させるとこのときはアプリ等はまだコピーされていませんでした。
そのあとに通知のところに「セットアップを続けてください」みたいなメッセージが出たのでクリックしたら移行するデータを選択する画面になり移行できました。
(すみません、自分も焦って設定したので詳しいやり方は記憶していません)

書込番号:25555214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング