『セキュリティアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SoftBank

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『セキュリティアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SoftBankを新規書き込みAQUOS wish3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティアップデート

2025/03/06 16:36(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SoftBank

クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

こちらの機種の最新アップデートですが2024年 7月が最後でしょうか?
その後のアップデートは今のところはない?
色々と調べていたのですがわかりせん。
誰か知っている人はいますでしょうか?
ちなみに今のセキュリティ
14JP_2_24F ビルド番号です。

書込番号:26100186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:454件

2025/03/06 16:49(8ヶ月以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20250212-02/

違うようですが

書込番号:26100198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:454件

2025/03/06 16:52(8ヶ月以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20250212-04/

法人版だとこっちですかね

書込番号:26100204

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/06 16:54(8ヶ月以上前)

>にっしー76さん
私のソフトバンク版wish3は2025/1/5になってますね。

書込番号:26100206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:454件

2025/03/06 17:06(8ヶ月以上前)

法人版だと挙動がよく分かりませんけど
>原則として海外でのアップデートはできません。
一般的にできない理由はこれくらいだと思いますがね
例えば地域を日本以外に設定してるとか

書込番号:26100224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/06 17:39(8ヶ月以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。
法人版で普通と使い勝手が違うのか分かりませんが何度もセキュリティアップデートを試しても最新版とでます。
再起動も行い試しましたが駄目です。
もう少し調べて見ます。

書込番号:26100259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/06 18:43(8ヶ月以上前)

会社で支給された法人向け端末の場合は、システム管理者によってアップデートが制限されている可能性もあります。

書込番号:26100330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/06 18:47(8ヶ月以上前)

GooglePlay版でしょうか?
GooglePlayは2025年1月1日となっています。
セキュリティアップデートのみ2024年ですね。

書込番号:26100336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/06 19:09(8ヶ月以上前)

機種によりますが、GooglePlayシステムアップデートは2025年1月1日が最新です。

法人機種の場合、14JP_2_24Iが2月配信の最新版なので会社の担当者に確認したほうがいいかと。

書込番号:26100353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/06 20:16(8ヶ月以上前)

ありりん00615さん

指紋認証の機能がほしくて法人版をフリマで購入しました。
新品購入でしたがやはりフリマではだめだったのかと後悔しています。

書込番号:26100433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2025/03/07 05:15(8ヶ月以上前)

>にっしー76さん
SIM刺してますか?

書込番号:26100817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/07 09:22(8ヶ月以上前)

はい。
SIMは挿しています。
まだ調べていますがアップデート更新データがくる気配はありません。
>舞来餡銘さん

書込番号:26100970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2025/03/08 06:25(8ヶ月以上前)

>にっしー76さん
修理に出せるなら出して下さい

書込番号:26101973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3355件Goodアンサー獲得:454件

2025/03/09 07:15(8ヶ月以上前)

法人版ってネットワーク利用制限黒三角の可能性濃厚でしょ
ただでさえ修理しぶられるソフトバンクで対応してくれるとは思えない
訳あり品でフリマに流した方が早いですね

書込番号:26103255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/09 08:30(8ヶ月以上前)

>にっしー76さん
シャープのサポートに法人向けの中古品を購入した旨を伝えて、お問い合わせください。

書込番号:26103321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/09 08:33(8ヶ月以上前)

>にっしー76さん
問い合わせ先は、先ずソフトバンクでしたね。

書込番号:26103322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/09 08:42(8ヶ月以上前)

みなさん貴重な口コミありがとうございました。
やはりアップデートはできないみたいなのでシャープサポートに一度相談してみます。
初めてですね。 不具合品に当たったのは(泣)
ネットワーク利用制限は〇てした。
それ以外は特に問題なく使えていたのに残念です。

書込番号:26103333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/09 15:28(8ヶ月以上前)

サポートに連絡しました。
この不具合てますがどーやら基盤が故障しており修理するしかないと言われました。
修理代で2万〜5万かかるそうです。
再起動や初期化しても良くなることはいそうです。
修理代が高く保証もないので買い換えしかなさそうですね。

厳しいですが次のスマホを探すことにします。   


みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
次からは保証があるスマホを購入したいと思います。

書込番号:26103838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/11 09:59(8ヶ月以上前)

サポートに連絡ということは実機をみないで基盤故障と判定されたという事でしょうか?>にっしー76さん

書込番号:26105970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/12 12:09(8ヶ月以上前)

はい。
そのようです。
先にショップに持っていくよう指示されましたが ちなみにいくらかかると聞いた所 その金額位と言われました。


書込番号:26107412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/12 14:06(8ヶ月以上前)

中古の場合はショップによる保証が基本です。イオシスの場合は、3ヶ月〜半年の保証が付きます。
https://iosys.co.jp/guide/support/guaranteeperiod.html

書込番号:26107561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/12 23:09(8ヶ月以上前)

端末販売後1年以内ならSHARPのメーカー保証は適用されないですかね!>にっしー76さん

書込番号:26108220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/13 08:22(8ヶ月以上前)

>manセルさん
販売から1年以上経っているものてすので保証はないかもです。

>ありりん00615さん

フリマのショップで買いましたがそのショップでは1週間の保証のみと記載されていました。

この未使用品がいつのものか分からないため保証はもうないんじゃないかと思いますが 一度ショップに行ったほうがよいのかと考えています。
保証があるとは思えませんが(泣)

書込番号:26108441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 AQUOS wish3 SoftBankのオーナーAQUOS wish3 SoftBankの満足度5

2025/03/14 17:12(8ヶ月以上前)

感謝です。
ダメ元でフリマサイトのショップに連絡した所、返品できることになりました。
故障には間違いないので今回は返品し、また新にWISH3を購入しようか迷いましたが 今回は別の機種を購入し、今年も発売されるであろうWISH5に期待をします。

みなさん色々とありがとうございました。
これで解決しました。

書込番号:26110048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2025/03/14 18:39(8ヶ月以上前)

1年近く使ったのですよね。よく応じてくれましたね。

書込番号:26110137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SoftBank
シャープ

AQUOS wish3 SoftBank

発売日:2023年10月13日

AQUOS wish3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング