『ゲームでの体感』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームでの体感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームでの体感

2024/02/04 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

機種変をAQUOSsence8とxiomi13tで検討中なんですが、AQUOSsence8での使用感はどんな感じでしょうか?
動画で原神で比較されたりしてますが、当人はプロスピ・モンハンNowをプレイしてます。

今AQUOSR2を使っていてカクカクしてそろそろ買え時と思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:25609273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/02/04 10:51(1年以上前)

>婚活さん
>機種変をAQUOSsence8とxiomi13tで検討中なんですが、AQUOSsence8での使用感はどんな感じでしょうか?

両機種所有していますが、ゲームを長時間使用するなら、ダイレクト給電でバッテリーを使わないsence8の方がよいかなと思います。


>当人はプロスピ・モンハンNowをプレイしてます。

感じ方は、人それぞれなので、婚活さんがどう感じるかは、婚活さんが実際に確認する以外に方法はありませんが、
以下は参考として。

【足回りが強化された国民機】AQUOS sense8レビュー
https://ameblo.jp/soma-harsy0822/entry-12828860978.html
>ドッカンバトル、プロスピはデフォルト設定ではあるものの快適性は抜群にあった。軽めのゲームをする程度であれば何ら問題はない。

AQUOS sense8で快適にモンハンnowを楽しもう!ゲームプレイレビュー
https://note.com/ore_journal/n/na7ccc5c1daa4
>AQUOS sense8は高性能なスマートフォンで、その性能によって「モンハンnow」をスムーズに動作させることができます。ゲームの動作はサクサクと快適で、プレイヤーは没入感を持ってゲームを楽しむことができます。


Yahoo等で「〇〇 sense8」等で検索するとよいです。
〇〇の部分はゲーム名。

書込番号:25609323

ナイスクチコミ!2


スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 11:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
xiomiでしたらネットフリマで購入検討してたので故障の際店舗修理が出来ない可能性があるとみたのでAQUOSsenceにいいかなと思いました。

ちなみにAQUOSR2とsense8とではcpuの性能はだいぶ違うものでしょうか?

書込番号:25609352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/02/04 11:22(1年以上前)

>婚活さん
>ちなみにAQUOSR2とsense8とではcpuの性能はだいぶ違うものでしょうか?

比較するアプリのバージョンが違うと比較に意味がないため、同じバージョンで同じSoCのもので比較で。
それほど違いはないかと。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score

AnTuTuアプリver10のスコア
Snapdragon 6 Gen 1 546968 110930 AQUOS Sense8 AnTuTuスコア
Snapdragon 845 421835 135253 Galaxy S9 AnTuTuスコア

※参考値
AnTuTuアプリver9のスコア
Snapdragon 845 381446 148050 AQUOS R2 Compact AnTuTuスコア


せっかく、スマホをお持ちなので、Yahoo等で検索などをすればよいと思います・・・・・

書込番号:25609379

ナイスクチコミ!1


スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 11:25(1年以上前)

ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:25609387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/02/04 12:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
AQUOS sense8でモンハンNOWが快適という眉唾な情報を見て驚いています。
貼られているリンクの先の内容を見ると、恐らくChatGPTなどで作られた内容で、他のゲームに関しても同じような記事となっています。
実際所有しているなら、試した結果を報告されるとよいかと。

実際に所有している人のブログでは、動くけど他のスマホの方が良いもありますね。
https://www.sumahodata.com/aquos-sense8-1nichi/

書込番号:25609502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/04 14:48(1年以上前)

ゲームするならGPU値も大事だからね。

書込番号:25609676

ナイスクチコミ!2


スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 15:24(1年以上前)

そうなんですね。
オススメの機種ってありますか?

書込番号:25609723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 16:05(1年以上前)

総合値はあがってますがgpuが落ちてますからね

体感変わらないかむしろ悪くなるかも

予算とかあればよりコメント多くなるかも

中古okとか

書込番号:25609769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 16:30(1年以上前)

予算は7〜8万になります。

書込番号:25609802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 16:37(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038607/SortID=25609239/

mnpでやってるかわかりませんが

書込番号:25609814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 16:42(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038607/SortID=25585657/

au online だと7万強?

在庫なしが多いみたいだけど

買えてるひともいるよう

書込番号:25609823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 16:45(1年以上前)

一応発熱はしますが

そんなでもないと

高負荷のゲームするとわかりませんが

書込番号:25609826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 17:57(1年以上前)

https://buzzap.jp/news/20240204-au-xperia-1-4-ultimate-price-down-47yen/

買い切りでも5万強

都内なら探してもいいのでは

書込番号:25609934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/04 20:06(1年以上前)

>婚活さん
AQUOS Sense8でモンハンnowはプレイは出来ると思いますが
最高設定(快適動作)はさすがに厳しいのでは

あとSOCがスナドラではありませんが大応しているのであればスレ主さんの別候補Xiaomi 13Tでしょうか

動作環境欄にちゃんと記載があるか確認が必要です
動いてもアップデートなどで動作しなくなることがたまにあります
Google PixelのSOCテンサーも同様です

AQUOSの上位機の方が良いと思いますが
予算八万円ならキャリア版Galaxy s22やGalaxy s23が良いかと

書込番号:25610104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/02/04 20:41(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>スレ主さんの別候補Xiaomi 13Tでしょうか
上位の13T Proもカクつくので、13Tは厳しいのでは。

書込番号:25610141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/04 21:30(1年以上前)

>sandbagさん
勘違いしてました、指摘助かります

書込番号:25610192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 婚活さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/04 22:22(1年以上前)

今LINEMOと契約していて、通信速度の遅さでもカクカクするのもあるのでしょうか?

家でWi-Fi環境ではサクサクとまではいかないがある程度プレイ出来るんですが、外出して30分ぐらい経ったらカクカクなってしまいます。

書込番号:25610262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/02/05 07:00(1年以上前)

>婚活さん
基本的に5Gスマホなので、当たり前ですが、5GかWi-Fiでの使用をお薦めします。

書込番号:25610480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/05 07:52(1年以上前)

>婚活さん

ゲームのカクツキはスマホの処理性能とは別の問題かもですね

スペック的にプレイできる性能なんだろうと思ってましたが

通信なのかスマホにジャンクファイルがたまっているのか

一通りキャッシュクリア、ネットワーク設定のクリアをされてみては

設定 システム リセットオプション ネットワーク設定のリセット

書込番号:25610509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/02/05 10:43(1年以上前)

>婚活さん
Xiaomi 13T/13T Proの場合カクつく原因が通信ではなくSoCの影響が大きいので、どうにもならないです。
まっさらの状態でモンハンだけ入れてもカクつきますので。

書込番号:25610675

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング