『動画撮影してみました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影してみました

2024/04/25 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

再生する歩きながら片手撮り

再生する歩きながら片手撮り 2

作例
歩きながら片手撮り

作例
歩きながら片手撮り 2

4月24日、SIMフリー版(SH-M26)にソフトウェアアップデートが。

>更新内容
>セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2024年4月になります)
>※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

「上記以外にも」の内容は不明ですが、試しに動画(フルHD/60fps)を撮ってみました。
左手に荷物、右手にsense8を持って歩きながらという、カメラにとって厳しい条件での撮影。
ヒールショックはゴツゴツせずポヨポヨ(?)していて、そのへん好みが分かれるところかもしれません。ただ、もっとちゃんとsense8を保持して撮ったら、揺れはそんなに目立たなかっただろうと思います。
晴れた日中なので、解像感は高いですね。

なお、車の走行音等がそのまま入っているので、再生時は音量にご注意ください。

書込番号:25713819

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/04/25 18:37(1年以上前)

再生する赤羽一番街

再生する裏路地

作例
赤羽一番街

作例
裏路地

街歩きの様子はこちら。
赤羽一番街と、その裏路地です。
状態は同じく左手に荷物、右手にsense8。

書込番号:25713836

ナイスクチコミ!3


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/05/04 03:46(1年以上前)

機種不明

自分でアップロードした動画を視聴したら画質が劣化している。
へんだなやだなと思いながら調べてみたら、解像度が1280×720に落とされていました。
それを1920×1080のフルHDモニターで全画面表示すると、伸長されたぶん画質が劣化してしまいます。
sense8の名誉のために言うと、本来の画質はもっと高いです。

書込番号:25723260

ナイスクチコミ!2


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/05/08 16:55(1年以上前)

再生する手ぶれ補正 ON

再生する手ぶれ補正 OFF

作例
手ぶれ補正 ON

作例
手ぶれ補正 OFF

それはそうと手ぶれ補正をOFFにするとどんななんだろう、と思い同じシーンをON/OFF両方で撮ってみました。
sense8を片手で持ち、普通に歩きながら撮影しています。
手ぶれ補正OFFで撮るのはこれが初めてだったので、「こんなに違うんだ」とびっくりしました。

※手ぶれ補正OFF時、強い地震が発生した際のライブ映像のように激しく揺れます。視聴する際はご注意ください。

書込番号:25728263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2024/06/01 22:02(1年以上前)

カクカクしてるのは不具合かと思いましたが
光学式ブレ補正が邪魔してる感じですね
自分は手ぶれ補正向上かと思い買ったのですが
以前使っていたハイブリッドじゃないsense7の方がスムーズに感じました
アップデートでハイブリッドと画素シフトを切り替えできるようにしてほしいですね

書込番号:25756934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/01 22:32(1年以上前)

動画撮影するならPixel

https://youtu.be/l96sYosLVw8?si=CjbRMjm_Ile-Na39&t=364

書込番号:25756980

ナイスクチコミ!0


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/06/01 22:46(1年以上前)

再生する公園にいたハト(HFD/60fps/15秒)

作例
公園にいたハト(HFD/60fps/15秒)

>Masked Riderさん

旅の記念とかで歩きながら動画撮影するとして、わたしならジンバルを用意します。
手ぶれ補正をOFFにして歩きながら撮るとかなりガクガクしますから、効いてることは間違いないんですけど、ピントが揺らいで気持ち悪い映像になってしまうので(作例参照)。

一方、立ち止まったまま例えばお祭りの行列を撮るとかだったら、「慎重に少し移動」「ゆっくりパン」くらいはするとしてもそのままでいけそうです。
公園でゆっくり移動しながらハトを撮った動画を上げておきますので、参考になさってください(フルFD/60fpsで撮っていますが、価格コム側でハーフHDに落とされるはずです)。

何にしても、撮り直しのきかない撮影をするなら事前テストが欠かせませんね。

書込番号:25757001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/06/02 07:15(1年以上前)

歩きながら動画撮影すると、歩き方の癖や視線移動の癖などを知るいい機会になりますね。
他を撮っているつもりが、自我を撮られている。
哲学的ですね。

書込番号:25757248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング