『かかてきた電話の受話音が出ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『かかてきた電話の受話音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 かかてきた電話の受話音が出ない

2024/05/07 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 nenkinitcさん
クチコミ投稿数:4件

3月に購入しましたが、約1か月後にかかてきた電話の受話音が出ない。相手には聞こえている。こちらから電話をかけると相手の声が聞こえます。スピーカーフォンにすれば相手の声は聞こえます。その後リセットし再設定後には治りましたが、しばらく使用していたところ、再度以上のような不具合が発生しました。サポートチェックでは異常は見つかっていません。原因のお分かりの方は教えてください。製品の不具合でしょうか。

書込番号:25727666

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/08 05:05(1年以上前)

>nenkinitcさん
アップデートは、されていますか?
最新のビルド番号は、02.00.02です。

最新状態であれば、初期設定にリセットしてください。

書込番号:25727734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/08 05:53(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25727393/

他のかたも同じような症状がでているかたがいるよう

アップデートでのトラブルっぽいですね

おそらく、直近でアップデートが配布されるのでは?

一応初期化とか面倒でなければ試されては?

書込番号:25727750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/08 06:28(1年以上前)

>nenkinitcさん

既出スレッドの以下の手順を実行して下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


その後、
設定→お困りのときは→セルフチェック→診断する→症状から選ぶ→音のトラブル→受話口から音が鳴らない→次へ→診断開始
これで、受話口から音が鳴ることを確認して下さい。

それで無理なら修理依頼が必要となります。

02.00.02のファームでは、該当の現象が起きませんので、ファーム自体には問題ないようです。

書込番号:25727768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/08 06:34(1年以上前)

>nenkinitcさん

Google Pixel 7/8の全機種で、電話受信に失敗する/LINEの通知が来ない等の不具合が先月発生しましたが、AQUOS sense8も同じなんですね。次回アップデートまで待ちましょうね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65c637862575516eff9b0fce29d005cd43f52754

motorola edge 40では、そういう不具合は一度もありませんから、不具合の話を聞く度に不思議で仕方ありません。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25727770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング