『左のジリジリ音』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Earbuds

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
  • 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
最安価格(税込):

¥19,800 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:-2,916円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800 ルナブルー[ルナブルー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション

QuietComfort Ultra EarbudsBose

最安価格(税込):¥19,800 [ルナブルー] (前週比:-2,916円↓) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション


「QuietComfort Ultra Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Earbudsを新規書き込みQuietComfort Ultra Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

左のジリジリ音

2024/01/13 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

スレ主 yu2111さん
クチコミ投稿数:10件

つい最近ここで相談に乗ってもらい購入したのですが、噂の左側だけジリジリ音がする初期不良に当たってしまいました。
購入した店舗へ行き交換用の新しいイヤフォンを試すと、また左からジリジリしていたので店員に話すと仕様っぽいとのウェブサイトのページを見せてもらいその場は納得して帰ったのですが、ここを見てみると交換したらジリジリしなくなったとの声が多数。
1度交換して気まずいのですがまた交換に行ってジリジリ音がしないものを根気よく探してもいいのでしょうか?

書込番号:25582934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/13 21:54(1年以上前)

>yu2111さん

店舗が気不味いのならメーカー直に交渉してはどうですか?

書込番号:25582960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/13 22:56(1年以上前)

通常は初期不良の場合は交換となり返金は不可能でしょう。そうだとしたら気が済むまで返品・交換してノイズが出ない物が当たるまで頑張るしかありません。

BOSEはノイズの問題があるので、改良品が出るまでは待つ、改良品が出ない場合は買わないようにとお話ししました。

それでもBOSEを選ばれたのだから、クチコミで助けを求めるべき事項ではありません。

当方が買ったNoble Audio FALCON MAXも不具合がありますが、1人で対処するつもりでいます。直らなければ踏んずけて壊してゴミとなるでしょう。

書込番号:25583056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taiyaki-nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/13 23:49(1年以上前)

ジリジリやピーという異音が左側から断続的に聞こえる症状が発生している者です。必ずしも同様の症状であるかは分かりませんが、BOSEのウェブサイトの問い合わせ(以下)のページからチャットでご相談すると丁寧に対応いただけると思います。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/contact_us.html

私の場合は、販売店で一度目の交換をしていただきましたが残念ながら同様の症状が発生してしまいました。そして、販売店の初期不良交換期間(1週間)が過ぎてしまったことから、その後は上記のBOSEのサイトでご相談して二度目の交換をしていただきました。ところが、再度、同様の症状が発生したため、現在、三度目の交換品を待っているところです。

BOSEのご担当によりますと今後のソフトウェアアップデートで改善される可能性はあるとのことでした。しかし、ユーザが交換を希望する場合には応じてくださるとのことでした。私の場合は、無音状態だけでなく静かな曲の再生時にすらピー音が聞こえてしまうことがあるほどでストレスに耐え切れず交換を続けています。

交換作業はコンビニから着払いで商品を送る方法で、だいたい1週間くらいで交換品が届く感じです。場合によっては、交換が続く可能性もあると思うので商品の箱はもちろん配送用の箱や緩衝材も捨てずに残しておくと良いと思っています。私は1ヶ月に1度のペースで交換を続けており、本件は根が深そうなので気長に行こうと思っています。。

なお、個人的には左側の異音が発生することと接続安定性にやや難があること以外は本当に素晴しい製品であると思っています。また、今回の対応を通じて、BOSEのサポート窓口が丁寧で信頼できると実感しています。

以上、雑駁な書き込みで恐縮ですが、参考になりましたら幸いです。

書込番号:25583103

Goodアンサーナイスクチコミ!22


Zaw35さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/14 00:18(1年以上前)

>yu2111さん
家電量販店は仕様と言われて一度しか交換してもらえませんでした。問い合わせが多いと言っていたのでキリがないのでしょう。
その後BOSEのサイトで交換してもらいました。
私は8個目の個体を試しましたがまったくダメですね。

返品保証期間ないなら返品することをお勧めします。
期間を過ぎると交換し続けるか、交換してもらった未開封品をフリマアプリなどで売るしかないですね…

書込番号:25583129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2024/01/14 22:39(1年以上前)

>yu2111さん
一応アドバイスさせていただいた者として正直困惑しております。私の個体はノイズの発生がありません。
しかしそれがコーデックによるものなのか当たりを引いただけのことなのか私自身確たることが言えないのが正直な感想です。
トピ主さんはAAC接続でしょうか、それともaptX Adaptiveコーデックで接続されてますでしょうか?
私はAAC接続で視聴してますがスマホ以外で接続できる再生機器がおありなら試していただきたいと思うと同時に、メーカーサポートに問い合わせられることをお勧めします。
私の場合はEarbudsに何の不具合も無いのに本来接続性が高いはずのQC ULTRA Headphonesの突然の音途切れ、再生停止に悩まされており、サポートにLINEで相談中、返答待ちです。
骨の折れることと思いますが販売店が頼りにならない以上メーカーにお願いして根気強く交換対応された方がよろしいかと思います。
因みに過去スレにノイズがあるのに実感していないだけでは、との意見も見受けられましたので深夜家族が寝静まった後に何度も耳を凝らして試しましたが全くの無音でした。
夜中に家族が寝静まった後に耳を凝らして何度も試した私の中での答えです。

書込番号:25584469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件

2024/01/15 14:31(1年以上前)

>yu2111さん
ここで異音が出ていることを公に周知していただくことは、消費者の保護になります。
その後、メーカーや販売店がどう対応し、結果として良品を手にすることができたか否かも、
やはり消費者保護につながりますので、できましたら以降の顛末についても書いてください。

最近、妙に良いレビューが連投されています。良い面ばかりを称賛するような内容です。
普通のレビューであれば、良い面も有れば不満が残る部分もあるという内容になるでしょう。
販売店関係者の書き込みではないか(規約違反です)とさえ考えてしまいます。

書込番号:25585144

ナイスクチコミ!6


Zaw35さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/15 19:16(1年以上前)

>wessaihomieさん
横からすみません🙇
私も何度も交換して異音に悩んでいるものです。
コーデックは関係なく異音が鳴りますがaptXの方が酷い気がします。
耳を凝らさずとも普通にジリジリやピーーと聞こえます。
やはり当たりハズレかと思います。

書込番号:25585445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu2111さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/15 19:22(1年以上前)

皆様対応の仕方など教えてくださりありがとうございます。
他の所で見た一度アプリを消して再インストールしたりもしましたがまだジリジリ音はします。
でもややこしいのがタイミングによっては全くしなくなる時もあって、交換しなくても大丈夫かと思ってしまいますがジリジリ音がしてる方々も調子いい時ってありますか?
やっぱり酷いようならここで教えてもらったBOSEの問い合わせチャットを使って交換してもらおうかと思います。

書込番号:25585453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taiyaki-nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/15 22:35(1年以上前)

私の場合は「ひょっとして症状が解決したかな!?」と期待してしまう程度には、異音が持続的に鳴らず正常に思える状態が続くことはありました。(とはいえ、1時間も使っていれば、おおむね異音状態がなってました)

なお、これまでの交換品(私の場合は3つ)を振返ると、個体ごとに異音の発生頻度がけっこう異なる印象なので、上記の状態が続く程度についても個体ごとに異なりそうです。

書込番号:25585752

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2024/01/17 17:42(1年以上前)

>yu2111さん
私はヘッドホンの方の不具合(装着検出の突然の無効化)でLINEの問い合わせチャットを使って問い合わせたところ、二、三の改善案を試してもダメだった(余計酷くなった)ところ先方からの提案で交換対応となりました。
先ずはサポートページからチャットなどを使ってご相談される事をお勧めします。
余談になりますがSONYのサポートと違ってC国系らしいスタッフの拙い日本語や、たらい回しにするなどの無い予想よりしっかりとしたサポートスタッフでしたので安心できるのではないかと思います。

書込番号:25587423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件

2024/01/27 21:54(1年以上前)

>yu2111さん
お忙しいとは思いますが、その後の進展はありましたか?

私の推測ですが、この機種は中高音でもノイキャンを効かせるために、
その副作用として「ハウリング」現象が起こりやすくなっていると思います。

マイクは騒音ばかりでなく、イヤホンから漏れる音(無音でも)も拾います。
ノイキャンは、マイクで拾った音を騒音として打ち消そうとします。

低音は正確に打ち消し信号に変換でき、騒音が減ります。
しかし中高音ではそれが難しく、場合によってはマイクの音が
そのままイヤホンへ戻され、それが再びイヤホンから漏れ・・・
これがハウリングとなります。
他社さんは、この危険性のため中高音のノイキャンを止めています。

対策はイヤホンから漏れる音を減らすことです。
フィットできた人は漏れが少なく、ハウリングが起きないのかもしれません。
イヤーピースのサイズ変更は試されたと思いますが、
装着の向きなど、お時間が有るときにいろいろ試行してみてください。

書込番号:25600201

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu2111さん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/27 22:05(1年以上前)

>しおせんべいさん

あれからアプリのバージョンを最新化することによって異音は無くなった気がします!
つけた瞬間だけは電子音とジリジリする感じはありますが曲のつなぎ目や無音状態で聞こえる事は無くなりました。
異音がしなくなってからは毎日2~3時間聞くなどをしていない為まだ確定ではありませんが、ここの口コミを遡ったら同じくアプリを最新化することで直った方がいたので自分もそれだったのかなと。

しおせんべいさんが仰るように買った当初は耳のフィット感が探り探りでしたが今ではこれぐらいはめ込めばいいと分かってきたのでそれも原因の一つだったかもしれません。

また異音がしてきた際は公式の方で問い合わせするつもりです。
皆様沢山のアドバイスを下さりありがとうございました。

書込番号:25600208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Earbuds
Bose

QuietComfort Ultra Earbuds

最安価格(税込):¥19,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Earbudsをお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング