『Pixel 8 電波について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 8 電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Pixel 8 電波について

2024/03/31 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。
Galaxy Z Fold3 → Pixel 8 に機種変更しました。
Galaxy Z Fold3にahamoのSIMカードを挿入して利用している時は電波が3本立ってましたが、Pixel 8に変更すると、電波が自宅でも 1本か2本しか立ちません。
Pixel 8とahamoの相性が悪いのかと思い PovoのeSIMを契約して設定するとアンテナピクトのマークが立ったり、ビックリマークになったりします。更に検証の為にahamo → Povoの物理SIMでのMNPを行って、物理SIMとeSIMでも電波の感度も一定では無いです。
Pixel 8に機種変更して、明らかに自宅もしくは移動中でも電波が悪くなった方はおられますか。
明らかにGalaxy Z Fold3に比べて電波感度が悪過ぎて困ってます。

書込番号:25681347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/31 14:12(1年以上前)

バンドは同じバンドですか?

書込番号:25681495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 14:33(1年以上前)

fwshさん

同じバンドを利用してます。

書込番号:25681520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/31 14:42(1年以上前)

>J.K.J.kさん
電波の弱いエリアでは、機体の性能差が出てしまうかも知れませんね。

書込番号:25681532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 16:55(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます。
過去に何十台もスマホを購入しましたが、 常に自宅では電波が3本でした。大阪市内に住んでいるのに電波が1本 2本しか立たないのは初めての経験でした。

書込番号:25681708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/31 17:01(1年以上前)

>J.K.J.kさん
>過去に何十台もスマホを購入しましたが、 常に自宅では電波が3本でした。大阪市内に住んでいるのに電波が1本 2本しか立たないのは初めての経験でした。

アンテナの表示は機種によって違うため、他機種との電波強度の比較は出来ませんので、

設定→デバイス情報→SIMステータス(SIMスロット1or2)
※本機も、このあたりにあると思います。
ここに「電波強度」が表示されていますので、-70〜-100dBmの範囲になっているかを確認。

-110〜-120dBmと強度が弱い場合は、強い場所へ移動するしか手段はないと思います。

書込番号:25681715

ナイスクチコミ!7


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 17:30(1年以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございます。
電波強度を調べたら
・Pixel 8 / 99〜101dBm
・Pixel 7a / 78〜81 dBm
比較をしたら格別 Pixel 8 の電波が悪いのが分かりました。
結論 >>†うっきー†さん>天才軍師 竹中半兵衛さん
Pixel 8が欠陥品だと勉強になりました。

書込番号:25681747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/31 18:14(1年以上前)

>J.K.J.kさん
設定 - ネットワークとインターネット - SIM からSIMの個別設定に入り、優先ネットワークを 5G から 4G に変更してみたらどうでしょう? 併せて、同じカテゴリーにある"2Gの許可"もオフにしてみてください。
欠陥品と決めつけるのは少々早計かもしれません。

書込番号:25681818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 20:08(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

色々ありがとうございます。
ネットワークの切り替え 2Gや4G等の切り替えを行っても
全く改善しません。
ahamo Povo 楽天 のSIMやeSIMにしても、電波が弱いままです。あきらかに端末が違うから参考にはなりませんが、
Pixel 7aに比べて電波が悪すぎます。

書込番号:25682009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/31 21:10(1年以上前)

>J.K.J.kさん
改善しませんでしたか、すみません。よければ以下の設定も試してみてもらえませんか?

1. 電話アプリを起動して *#*#4636#*#* をダイヤル
2. 表示された隠しメニューから"携帯電話情報"をタップ
3. 優先ネットワークの種類を "LTE only" に変更
4. いったん機内モードをオンにしてからオフにする

これでもレベルが変わらなければお手上げです。

書込番号:25682106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/31 21:18(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

ありがとうございます。
ネットワーク LTE ONLY や ネットワーク 自動から
手動にするなど色んな方法を試しましたが、
全く改善されませんでした。
ダメ元で某掲示板を確認しましたら、
やはり Pixel 8 と Pixel 8 Pro で電波不良のクチコミを確認しました。
根本的に構造上の問題だと思われます。
色々アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:25682114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/02 13:59(1年以上前)

galaxy s21とxiomi11t proを持っていますが、私もちょっとPiexl8の受信感度は弱い様に感じます。
だからといって、生活に困るほどではありませんが。

書込番号:25684005

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.K.J.kさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/02 17:51(1年以上前)

機種不明

>マース星人さん

ありがとうございます。
電波が弱いのも致命的ですが、
esimの認識不良が突然起こるのが我慢できません。

書込番号:25684224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 14:48(1年以上前)

>J.K.J.kさん

この現象3月の定例アップデートから発生しているかもしれません。3月のアップデートするまではこんなことなかったのですが。
私も通常のsimですが時々アンテナピクトに「!」がつきます。少し経ったら消えてたりしますが。
このスレッドの少し下の
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042693/SortID=25657729/
と同現象ではないでしょうか。
ご参考まで。

書込番号:25686474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB au
Google

Google Pixel 8 128GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング