『ポケGoをプレイしてみて…』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケGoをプレイしてみて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ポケGoをプレイしてみて…

2023/12/26 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

年甲斐もなく、未だポケGoやってるオッサンです

スペックに惹かれて駆け込み契約し、13T pro(ソフトバンク版)のユーザーとなりました
因みに今まで使っていたのはMotorolaのedge20です

SoC性能やリフレッシュレート144Hzで、さぞやヌルヌルな動作だろうと期待していたのですが、いざプレイしてみるとedge20の足元にも及ばない感じがします

リフレッシュレートを144Hzとし、ポケGo内の設定でネイティブリフレッシュレートをONにしても、カクカクな表示です

ポケGoやる為に機種変したわけではないのですが、表示能力はこんなものでしょうか?
何かおまじない的な設定、ありますか?

書込番号:25561547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 21:54(1年以上前)

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん
>何かおまじない的な設定、ありますか?

改善の程は不明ですが、最初にやる設定としては、以下になるかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→デバイス情報→MIUIバージョン(アイコンではなく文字の方)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>設定→開発者向けオプション
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→追加設定→開発者向けオプション
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>■使用例1
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。


万が一、移行ツールなどを使ってしまっている場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(ポケモンGo)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25561567

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2023/12/27 00:50(1年以上前)

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん
同じウォーク系のモンハンワールドNOWもカクカクします。
ゲームによっては同じレベルのベンチマーク結果のsnapdragon搭載機種より、動作がよろしくないです。
初期化しても無意味です。

snapdragon搭載機種か、iPhoneで遊ぶ方がストレスはありません。

書込番号:25561730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/27 09:25(1年以上前)

えー、ミドルクラスのスナドラ778GよりハイエンドのDimensity 9200+が遅いとか有り得ない。

ディスプレイのリフレッシュレートを60Hzにしてみたら?

書込番号:25562026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/27 14:12(1年以上前)

アプリとチップセットの相性から来るのかなと個人的には思います。。。
PCゲームにおいてもCPUとGPUはそれぞれ、intelとNVIDIAに対して最適化が行われています。いくらAMDのCPUとGPUがスペックを上回っていても、FPSは出ないとかよくある事です。

スマホもAndroidであれば、qualcomをベースに最適化を行います。それゆえにアプリによっては相性の問題が出てきてもおかしく無いと思います。そうなるとアプリ側の最適化を待つしか無いのですが。。

書込番号:25562376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/27 18:36(1年以上前)

ゲーマーは最適化に難のある
MTKのSocは選ばないんだな

書込番号:25562648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/27 23:24(1年以上前)

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん
ワテも未だに時々ポケモンやっておりますが、問題ないですよ。

優先ネットワークタイプの設定が「5Gを優先」に成っているのと違いますかな?
もしそうでしたら、「LTEを優先」にすればよろしい様で。

書込番号:25563086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/28 03:23(1年以上前)

まだandroidや中身も新しいからポケモンGO側も付いて行けていないかも知れません。
Wi-Fiならルーターのリセット等ですがPixel7でもandroid14にした時にゲームの最適化項目が制限されてandroid13よりもイマイチになりましたしXiaomi12T Proならデュアルバンド スピードブーストをすると家のWi-Fiだともっと速くなり良いです。
メモリーは拡張させています(8GB+5GB)

書込番号:25563181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/28 09:41(1年以上前)

なんだかこのスマホの方がpixelよりいいって賛美する人がいたので見に来ましたが、

>SoC性能やリフレッシュレート144Hzで、さぞやヌルヌルな動作だろうと期待していたのです

スマホではリフレッシュレートはあんまりというか全然関係ないですから、ここは知らないと落とし穴ですよね。。
ヌルヌルを期待するならフレームレートがどのくらい出るかですから。。
フレームレートが100とか200出ちゃう場合に、もしかしたらリフレッシュレート60Hzより144Hzになればもっとヌルヌルを体感できるかもしれないなんて感じです。
スマホ使っていてフレームレートが100とか200とかってこんな状況ってまず無いです。
ヌルヌルなフレームレートはcpuとかグラフィック性能に依存する部分なので、リフレッシュレートに拘っても仕方なさそうです。

mediatekもシェアは高いと言われてますが、ハイエンド帯より性能抑え気味で安い価格帯が得意な感じですので、メーカーの謳い文句を鵜呑みにしちゃうのは危ないかな。
単純な話、やりたいことによっては言うほど処理性能が高くないって話なんじゃないでしょうか。
そんな風に思います。

書込番号:25563373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/12/28 11:57(1年以上前)

>PCGOLFさん
>パック30さん
>TakiBatsonさん
>知らぬ顔の半兵衛wさん
>oumasanさん
>乃木坂2022さん
>sandbagさん
>†うっきー†さん

皆様、レス有り難うございます

レスを参考に、開発者向けオプションから該当する3項目を「×0.5」に変更したところ、edge20ほどではないもののかなり改善されました♪

開発者向けオプションの中に「リフレッシュモードを表示する」という項目があったので、試しにこちらをONにしてポケGoを起動したところ「60」という表示が出ます

ホーム画面にしてみると、何も触ってない時は「60」、スワイプしたりすると「120」と表示されますので、状況に応じて切り替えてはいるようです
他のアプリを起動してみたら「120」と表示されました

ポケGo起動で強制的にリフレッシュレートを変える…なんて事ができれば、解決しそうですが…

何かモヤモヤが残ります…

書込番号:25563523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2023/12/28 14:33(1年以上前)

snapdragonやIPHONEに最適化されてるゲームが多いから仕方がないのかな

この機種側じゃ如何ともし難い。ゲームアプリ開発元に要望出して対応してもらうしか無いと思います。

PCソフトでもIntelに最適化されてるものが多いのと一緒かも知れません。

書込番号:25563699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング