『ネットが繋がらない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,485〜 登録価格一覧(39店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが繋がらない

2024/04/27 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先日、この機種を購入したのですが

出先でネットを使おうと思ったら電波は立っているのにネットが繋がりません

自宅でWi-Fiでは問題なく使えております

SIMはOCNモバイルONEの旧音声プランを使用しています

外での音声通話は出来ました

ソフトバンクSIMでのネットは繋がります

OCNモバイルONEとの相性が悪いだけでしょうか

わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

書込番号:25715316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/27 02:03(1年以上前)

正式に対応するようです

https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/?_ga=2.218979097.1632969991.1714150156-2057730005.1702334789

androidによってapn設定が違う?

シャオミのmiuiがいくつかによって違うと思います

旧プランのapn設定も違うようなのでご注意を

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid290000113u

書込番号:25715324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/04/27 03:35(1年以上前)

返信ありがとうございます

サイトの使用可能、SIMの通信会社がauになっていたので

自分の通信会社はDOCOMOなので使えない感じですかね?

OCNに聞くしか無いのかな〜>fwshさん

書込番号:25715350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/27 03:54(1年以上前)

バンドはドコモに対応しています

プラチナも

miui はいくつですか?

書込番号:25715352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 06:53(1年以上前)

>カブトムシ前さん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25715411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/04/27 08:38(1年以上前)

機種不明

>fwshさん

miuiは先程アップデートして最新のものに致しました
その後再起動もしました

改善されなかったです

書込番号:25715470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/04/27 08:44(1年以上前)

別機種
機種不明

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます

機内モードのオンオフ

SIMカードの抜き差し

再起動

一応全部試して見ました

今の所改善されず

書込番号:25715477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 08:54(1年以上前)

>カブトムシ前さん
>今の所改善されず

ステータスバーに4Gの表示があります。
これがある場合は、APNの内容は正しく通信が利用出来る状態です。

契約プランがわかりませんが、おそらく500MBか1GBの契約で、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
容量を使い切って200kbpsの低速になっているだけだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

試しに、Chromeを起動して、Yahooのページにアクセスしてみて下さい。
時間がかかりますが、表示されるはずです。

今月は残りわずかですので、来月まで待つか、容量追加オプションを利用すればよいかと。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/option/add/


試しに、間違ったAPNを設定してみて下さい。
アンテナ横の4G表示が消えることでも確認出来ます。

書込番号:25715487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 09:02(1年以上前)

>カブトムシ前さん
>SIMはOCNモバイルONEの旧音声プランを使用しています

#25715411
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
>OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#25715477で添付されている画像、間違ったAPNを利用しています。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2990041000/
>「新コース以外」の場合
>lte-d.ocn.ne.jp
>(lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー)


OCNモバイルの場合は、間違ったAPNを設定すると、通信が利用出来ない、もしくは低速になります。
正しいものを登録して下さい。

それでも解決しない場合は、設定したAPNの内容を複数枚、添付して下さい。
入力間違いを見つけるために、入力しtスクリーンショットの提示が必須です。

書込番号:25715496

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/04/27 09:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

APN設定で
lteの後に-dを追加で
無事に解決出来ました

ありがとうございました

APNを自分で変更迄ある事を知りませんでした
とても勉強になりました

>fwshさん、†うっきー†さん

色々アドバイスありがとうございました

書込番号:25715522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/27 19:32(1年以上前)

シャオミの機種は再起動すると、apn設定が内蔵のOCNのapnに移動する機種があるんですよ。

9TとjeなどをOCNの旧プランの1日110メガバイトプランを使うと
再起動で勝手に本体内蔵の新OCNのapnに切り替わる事が何度も、ありました。

もちろん、ネットは使えません。
再設定すると使えます。

書込番号:25716104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/04/27 19:42(1年以上前)

>昔の知識は通用しないさん

ほほー
なるほど

ネットが繋がらなくなったら確認します

情報ありがとうございます

書込番号:25716117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング