『楽天モバイルで使用することはできますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使用することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

こちらのスマホは楽天モバイルで使用することはできますか?

書込番号:25974001

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/25 20:39(1年以上前)

はい、5Gミリ波除き4キャリアの5G/4G主要バンドフル対応なので、楽天モバイルも使えます。

楽天モバイルSIM挿せばAPN設定画面に「Rakuten Internet」が表示されるので、ラジオボタンで選択するだけです。

書込番号:25974016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/25 20:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
安心して買えそうです。

また、聞き忘れていたのですがこちらの機種は
フラッシュライトは明るめでしょうか?
また、GPSの精度は高い方でしょうか?

もしご存知でしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:25974030

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/27 10:21(1年以上前)

Galaxyシリーズ好きなので、ハイエンド~エントリー機までかなりの数を購入してきましたが、エントリー機だと若干暗め?とかはありますがハイエンド~ミドルレンジは明るめです。

GPS精度についてはエントリー機は微妙な感じはありますが、それ以外は概ね良好ですし場合によっては他メーカーよりも正確な場合もあります。

書込番号:25975877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/27 12:26(1年以上前)

追加で教えてくださりありがとうございます!
ちなみに、こちらの機種はエントリー機でしょうか?
それとも、ミドルレンジでしょうか?
サムスンの場合多くの機種がありいまいちこの区別がわからないところがあります。

書込番号:25975988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 12:33(1年以上前)

>yui_uさん
>ちなみに、こちらの機種はエントリー機でしょうか?

公式サイトで、明確にエントリーモデルと記載されています。

https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-s23-fe-au/
>高性能カメラとパワフルなパフォーマンスを備えたエントリーモデル「Galaxy S23 FE」を本日2024年2月9日(金)よりKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社で販売開始いたします。

書込番号:25975996

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/27 12:42(1年以上前)

Galaxy S23 FEはハイエンドモデルにはなりますが、価格抑えたFEシリーズになります。

そのためS23を冠してはいますが、処理性能については前世代にあたるS22相当になります。

ただハイエンドモデルなので、望遠レンズ採用、ワイヤレス充電にもちゃんと対応しています。


シリーズについては、国内では以下になります。
Galaxy Z、S、S FE ハイエンド
Galaxy A5x ミドルハイ
Galaxy M ミドルレンジ
Galaxy A2x エントリー

海外市場では他にもシリーズがあります。

書込番号:25976009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/27 13:02(1年以上前)

補足になります。


サムスンがGalaxy S23 FEのプレスリリースで「高性能カメラとパワフルなパフォーマンスを備えたエントリーモデル~」と記載してるため勘違いしやすいですが、型落SoC採用したハイエンドモデルになります。

あくまでもベースであるS23シリーズと比較して安価な位置付けなため、プレスリリースでそういう表現を使ったと思いますが、個人的に紛らわしいと思ってます。


S23 FEはハイエンドモデルの位置付けですから、Galaxy AIにもしっかりと対応してます。
Galaxy AIは処理能力が必要なため、シリーズや世代で対応、非対応があります。

例えばGalaxy S24シリーズやS23シリーズはフル対応、S22シリーズやS23 FEは「インスタントスローモーション」など一部を除き対応、S21シリーズだとごく一部機能のみ対応となってます。

A5xシリーズではA55やA54のみ「かこって検索」だけ対応しましたが、2021年ハイエンドS21シリーズよりも処理能力低いため他は非対応です。
またGalaxy M23やA2xシリーズは、そもそも処理能力がA5xシリーズよりも低いため全て非対応だったりします。

書込番号:25976028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/11/27 13:11(1年以上前)

エントリーモデルって初心者向けという意味なだけで低価格・低性能である必要は無いですからね。
広告のトップページには「価格と性能を兼ね備えたGalaxyフラッグシップモデル」とも書いていますし。

書込番号:25976034

ナイスクチコミ!5


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/27 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。
学生向けとかそういう表現も公式で見かけた気がしたのでエントリー機に近いものかと思っていたのですが
一応ハイエンド分類なのですね。また、サムスンでは使える機能が製品でしっかりと分けてあるのですね。
気になっていた、フラッシュライトの明るさとGPSにも期待ができそうで安心しました。
今回はこちらの端末を買ってみようと思います。
ヤフオクなど見ても人気があるようですし、最悪、合わなくても気軽に売れそうです。

書込番号:25976042

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/27 13:41(1年以上前)

元々海外市場では以前からFEシリーズがあり、ハイエンドが欲しいけど高くて買えない学生や若者がメインターゲットでした。
ベースモデルから一部スペックを下げたりして差別化、価格を抑えてあります。

国内市場ではFEシリーズは投入されてきませんでしたが、年々ハイエンドモデルの端末価格が上がってるのもあり(それでも他ブランド比でGalaxyは価格頑張ってますが)、S23 FEで初めて国内投入されました。
他にもTab S9 FE/S9+ FE、Buds FEも投入されてます。


auでは、S23が136,330円に対し、S23 FEは88,000円でした。
海外版S23 FEはもうちょい高く9万超えだったので、auが学生や若者向けにプロモーションするためにあえて安価設定にした感じです。
海外では6色展開ですが、国内ではベーシックな3色に絞ってあります。

加えて11月15日に88,000円→64,400円に大幅価格改定して値下げしてきたので、より買いやすいモデルになってます。
2024夏モデルのA55を早々と販売終了させたので近い価格の機種が必要、加えてS24 FE投入前に値下げしておく必要があるからだと思われます。

割引施策もありMNPなど契約形態によっては42,400円で購入できるため、価格改定以降は中古市場で未使用品が出回り始めました。

書込番号:25976064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/30 09:26(1年以上前)

アドバイス頂きありがとうございました。
昨日、入手して今動作テスト中です。
LEDライトも大変に明るく、GPSも問題なし。
楽天リンクは発信番号が非通知(DSDV)になる以外は特に問題なく動いているようです。
以前はXperiaでしたが非通知なのはあちらの端末でも同じでした。
Galaxyは大昔の操作性が悪くなんとなく避けていたのですが、
久しぶりにスマホを買い替えたのですが想像以上にUIが馴染み良いです。

書込番号:25979619

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/11/30 09:29(1年以上前)

LEDですが明るくて素晴らしいのですが、逆にここまで明るいと毎日のように使っていると
LEDが急速に劣化したりちょっと不安な気もしましたがどうでしょうかね?

全体的に思いの外良い端末で末永く使いたくなっています。
(Xperiaはどうも相性が悪く僅か2年で買い替えた。)
ただ、長く使うとなるとLEDだけが急速に劣化しても困ると思い気になり始めています。

書込番号:25979622

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/11/30 10:53(1年以上前)

>yui_uさん
LEDって一般的に1日10時間使っても10年持つレベルなので、そんなに心配しなくても良いのでは。
https://www.my-craft.jp/html/aboutled/led_jyumyou.html

書込番号:25979722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/02 17:11(1年以上前)

楽天リンクの非通知問題ですが自分が複数台のスマホで検証した限りでは、デュアルSIM運用で通話のSIMを楽天以外に設定すると100%発生しました。
通話のSIMを楽天に設定すれば解消するかも知れませんよ、機種によっては常に確認するでも番号通知されました。

書込番号:25982970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/02 17:24(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
>楽天リンクの非通知問題ですが自分が複数台のスマホで検証した限りでは、デュアルSIM運用で通話のSIMを楽天以外に設定すると100%発生しました。

公式サイトに明確に記載があります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>Rakuten Linkで発信すると非通知になるのですが、どうすればよいですか?
>モバイルデータ通信、通話/音声回線を楽天モバイルに設定してください。
>Rakuten Linkは楽天回線で使用することを前提としたアプリであるため、使用する回線に他社回線を設定している場合は動作保証外となります。
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:25982983

ナイスクチコミ!3


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/12/31 05:27(1年以上前)

確かにSIMの優先を変えると正常に動作しました。
ありがとうございます!

書込番号:26019333

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:92件

2024/12/31 05:31(1年以上前)

>sandbagさん
どうしても気になりサムスンに問い合わせると長時間利用は想定していないそうです。
寿命が短くなる可能性があるという返答でした。
一応、懐中電灯としても使えれば便利だと意見を上申しておきました。
他社と比べてやたらと明るくいいのですがちょっとオーバードライブ気味なのかもしれません。

書込番号:26019334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング