『日本通信のsim』のクチコミ掲示板

あんしんファミリースマホ SoftBank

約6.7型フルHD+有機ELディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんファミリースマホ SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4420mAh あんしんファミリースマホ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

あんしんファミリースマホ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank

『日本通信のsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんファミリースマホ SoftBank」のクチコミ掲示板に
あんしんファミリースマホ SoftBankを新規書き込みあんしんファミリースマホ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

日本通信のsim

2024/04/12 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank

スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

値段のわりにスペックがなかなか良いので、検討中です。
日本通信(ドコモ回線)simで使おうと思えば使えるのですかね?
回線とかのスピードとかはそんなに求めてないです。
普通に通信,普通に電話かけられたらいいのですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:25696951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2024/04/12 21:11(1年以上前)

>ryutopazさん
>日本通信(ドコモ回線)simで使おうと思えば使えるのですかね?

使えるか使えないかだけで言えば、使えると思いますが、既出スレッドや公式サイト記載通り、
docomoのプラチナBANDに非対応です。

対応BANDが極端に少ないため、やめておいた方がよいと思います。

ソフトバンクのプラチナバンドにのみ対応
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043903/SortID=25696083/#25696083

書込番号:25696960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/12 21:38(1年以上前)

>ryutopazさん

低価格で割りと性能が良いのはOPPO Reno7Aか9A、79A。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_ma=4220

書込番号:25696990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2024/04/12 23:04(1年以上前)

>ryutopazさん

機種違い(ソフトバンク系端末)ですが、
ドコモのプラチナバンド(28)に対応していない端末(19には対応していたにも関わらず)で日本通信SIMを使ったところ、アンテナがほとんど立たず、コンクリートの建物内で圏外になってしまいました。
なのでおすすめはしませんです。

書込番号:25697078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9626件Goodアンサー獲得:599件

2024/04/12 23:42(1年以上前)

自分は普段待受99%以上だし、会社・自宅ともにwi-fi環境があるうえ、余裕のデータ通信量が1GBでLine電話が使えるので、ほぼ基本料金内の298円+アルファで済んじゃってます。

書込番号:25697107

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/13 08:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
>湘南大魔王さん
なるほど、もしかしたら、バンド的にきついかもですが
>茶風呂Jr.さん
のように使えている方もいる。
日本通信でだめなら、兄弟分のb-mobile(ソフトバンク)に変えるのもありだといい機種かもですね。

書込番号:25697375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2024/04/13 09:37(1年以上前)

>ryutopazさん

私は今、mineoのSプランで快適に使ってますよ。
あくまで別機種(ソフトバンク系)ですが。

書込番号:25697434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/13 14:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
なるほど、ソフトバンク系の格安simなら快適!!
貴重な実機情報ありがとうございます!!
あと、メーカーの製品情報にgpsのこと書いてないのですが、グーグル・マップ使ってナビとして車とかで使用できますよねっ?
方向音痴なのでGPS機能ないとヤバイ(笑)ので。
あと、電池持ちや表示性能はどんな感じでしょうか?

書込番号:25697737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2024/04/13 14:31(1年以上前)

>ryutopazさん
>あと、メーカーの製品情報にgpsのこと書いてないのですが、グーグル・マップ使ってナビとして車とかで使用できますよねっ?

説明書記載通り利用可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/anshin-family-sumaho/detail/94610/
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/anshin-family-sumaho/detail/94491/

ちなみに、湘南大魔王さんは、
#25697434
>あくまで
※※※※
>別機種
※※※※
>(ソフトバンク系)ですが。

と、本機ではないことを記載済となります。

当然、softbank回線のMVNOは、softbank回線の基地局を利用しますので、どこのMVNOでも利用可能です。

書込番号:25697751

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryutopazさん
クチコミ投稿数:26件

2024/04/15 07:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
ソフトバンク系simを入れると機種的には
コスパ凄い機種って事ですね!!
画面は有機ELだし。
モトローラのg53yもなかなかのコスパですが、
液晶で解像度が低いので。
あと気になるのは実機持っている方は電池の持ちどうなんでしょうかねぇ?

書込番号:25700023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホの動画をテレビで映したいです 3 2025/03/13 13:15:23
留守番電話機能は 1 2025/02/28 16:26:48
au回線で使えますか? 1 2025/01/26 16:55:00
カメラ機能 3 2024/11/29 17:11:32
通知LEDの点灯時間 0 2024/08/30 17:44:44
楽天のsimも使えます 0 2024/07/15 2:39:37
LINEモバイルSIM使えますか? 1 2024/05/02 4:43:34
バッテリーもちと画質 3 2024/05/06 8:00:08
日本通信のsim 9 2024/04/15 7:25:06
ソフトバンクのプラチナバンドにのみ対応 6 2024/04/14 7:00:46

「ZTE > あんしんファミリースマホ SoftBank」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんファミリースマホ SoftBank
ZTE

あんしんファミリースマホ SoftBank

発売日:2024年 2月 9日

あんしんファミリースマホ SoftBankをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング