『テザリングについて』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,269〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2025/05/03 00:03(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件


楽天モバイルSIMをいれて使っています。

モバイルのテザリング時、時間が経つと、接続している端末からの速度が遅くなり、再起動なりをして復旧させてます。

また、wifiをテザリング(wifiブリッジ)は、最初から速度が極端に遅いです。

このような現象が起きている方いらっしゃるでしょうか

書込番号:26167412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/03 08:18(5ヶ月以上前)

このスピードテストをやり、何メガbps程度が出てますか?
テザリングは、スマホ本体の速度の半分以下しか出ませんよ。
基本となるスマホ本体の通信速度を教えて下さい。

「Speedtest - インターネット速度」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:26167636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2025/05/03 10:26(5ヶ月以上前)

>KAT1966さん
パーソナルホットスポットの設定でデータ通信無制限になってますか?

書込番号:26167751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/03 23:59(5ヶ月以上前)

機種不明

測定結果

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。データ通信は無制限になっています。

>昔の知識は通用しないさん
アドバイスありがとうございます。

計測結果です。
@自宅環境への直接続なので 満足できる速度、ジッターです。

Aはモバイル回線をテザリングしています。
 一定の速度は出ているのですが、これも時間が経つと速度が落ちます。
 親機のモバイルを切り、テザリングもオフにし再起動すると復活します。
 
Bwifi回線のテザリングです。@と比較して親機のwifi接続も速度が1/5になります。
また、子機のスピードもかなり落ちて、特にジッターが790になります。


特にBが気になっていまして、仕事でリモートデスクトップを利用しているときに
ジッターの問題なのか、レスポンスに問題が生じています。

一回の測定ですので、なんともいえないとおもいますが
また、wifiブリッジは親機のwifiに負荷をかけるので一定の速度低下はあるとは思いますが
以前 親機として使っていたGalaxyやrakuetn handではこのような差がなかったので
OPPO A79特有の現象かとおもい、 同じような現象が起きている方がいらっしゃるか
投稿してみました。

書込番号:26168366

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/04 00:13(5ヶ月以上前)

補足です。
wifiブリッジでのテザリングの場合はspeedtestでタイムアウトでエラーがでる場合もあります。
モバイル回線のテザリングではエラーはでません。

A79をお持ちの方がいらっしゃれば
モバイル回線のテザリングと、wifiブリッジでのテザリングで差がどのくらいでるか
特にジッターの値を共有頂ければと思います。

書込番号:26168373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/04 00:41(5ヶ月以上前)

スマホの設定から、
Wi-Fi
共有
パーソナルスポットを完全にOFFにして下さい。
コレで、安定しますよ。

書込番号:26168382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/04 00:53(5ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
ありがとうございます。
親機(oppo)の安定は それでいいのですが

親機(oppo)に接続する側のネットワーク品質を上げたいのです。
実際はPCをつなげています。

親機がgalaxyやrakuetn handでは 同じ構成でジッターが100を超える事はなかったのです
PCで接続してリモートデスクトップも問題なく使えてました。

A79の特性だとすれば、あきらめるしかないのですが....

書込番号:26168388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/04 16:55(5ヶ月以上前)

機種不明

そういった使い方ならWi-Fi中継機が、アマゾンとかで2千円くらいですよ。

オレも2台持ってます。2.4G帯の電波をスマホから低速でパソコンへ電波を飛ばすより高速になりますよ。

書込番号:26168970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/04 17:05(5ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん
いろいろアドバイス、提案ありがとうございます。

自宅ではwifiに直接続なので問題ないのですが

外出時テザリングが遅くなったりするのでA79ユーザで同様の現象が起きているかを知りたかったのです。
個体差なのか、設定で改善するのか、機種の特性だとしたらスマホを買い換えようとしています。

書込番号:26168980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/04 17:20(5ヶ月以上前)

外出時の現象でしたら、楽天の電波の遅さが原因ですよ。

"【スカイツリー8階】au、ドコモ、ソフトバンク、楽天モバイルの通信速度を比べてみた"

https://youtu.be/5rnScEm3Z10?si=lrTPAFf7vSi0tUNL

↑ 左から au、ドコモ、ソフトバンク、楽天モバイルです。
高い建物や地下で、弱いのが楽天電波です。

書込番号:26168991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAT1966さん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/04 22:31(5ヶ月以上前)

>昔の知識は通用しないさん

楽天モバイルでもgalaxyやrakuetn handでは安定してたのです
もうすこしイロイロ調べてみます。
アドバイスありがとうございました

書込番号:26169339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング